• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WindowsLive メールの追加アカウント)

WindowsLiveメールの追加アカウントの設定について困っています

このQ&Aのポイント
  • WindowsLiveで古いPCのOutlookExpressで使っていたメールを新しいWin7で使いたいと思って設定を試みましたが、追加アカウントの情報が見つからない問題が発生しています。
  • WindowsLive2011のオプションでメールのアカウントを追加し、確認も取れたと表示が出ていますが、どこを見ても追加アカウントの情報がない状態です。
  • 試しに追加したアドレスにメールを送ってもメインアカウントの受信トレイは変化せず、古いPCのOutlookExpressでのみ受信されています。根本的な設定に問題があるのか助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

次で設定を確認してみてください。 Liveメールは、設定したアカウントごとのフォルダの下の受信トレイで受信しますよ。 (Windows Live メール 2011のアカウント設定確認方法) http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_qa/qid_13664/1.htm なお、Outlook Expressが機能しているのでしたら、アカウントをiafファイルにエクスポートして、Liveメールにインポートできます。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2008-2181

omg4king8
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今日はどうしても時間が取れなかったので、明日さっそく貼っていただいたページを参考に試してみたいと思います。 取り急ぎお礼いたします。 何かつまづく事が出てまいりましたら、またお聞きするかもしれませんが どうぞお力をお貸しくださいませ。

omg4king8
質問者

補足

わーーすみません 大変お恥ずかしながら、私勘違いしておりました。;; windows liveをいままでMSNでしか使ったことがなかったので、同一の物と思ってました。PCの中に入っているwindows live mail に設定するということだったんですね。初歩的で申し訳ありません;; 直接PCから起動してアカウントの追加を行いましたところ、追加したアカウント名が表示されました。貼っていただいたサイトを参考に確認も行いました。 しかし、テストしたのですが送受信にエラーが出てしまいます。 以下やってしまった事: (使用中のPCは譲り受けた物で、前使用者のままになっていた状態です) windows live mailのIDからWindows Live ID sign in AssistantというプログラムをYESで進んだ ↓ 前使用者のID確認(?)のウィンドウが出てきたので、自分が使っているhotmailのアドレスとパスワードを入力 ↓ (そこから何をしたかあやふやになってしまいましたが) 追加アカウントのサーバーなどを入力 ↓ 受信トレイに追加したアカウントが表示され、アカウント設定を確認 ↓ ここで、「自分が使っているHotmai」lと「前使用者の名前が入ったHotmail」の2つも表示されていたので、「前使用者の名前が入ったHotmail」のフォルダを削除した。 ↓ テストで「追加したアカウント」に送受信を行ったが、どちらもエラーが出てしまう。 といった状態になってしまいました。 削除してしまったのがいけなかったのでしょうか? IDの入力に問題があったのでしょうか? IDをもう一度やり直せば良いのかと思ったのですが、方法が分からなくなってしましました。 また、前使用者が英語圏で購入・使用(英語)していたので、もしかしてそれも関係していたりするのでしょうか?なにか基本的な設定変更をしなければいけないとか… 設定初心者なので、もうすこし気をつけて操作しないといけないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • WindowsLiveメールでクイック分類が重複

    WindowsLiveメールを使い始めたばかりです。 「ホーム」タグのページの最初に「クイック分類」というのがありますが、ここに表示される「未開封のメール」に、同一メールが3つ重複して表示されてしまうのです。これに対応するメールは「受信トレイ」に1通だけ表示されています(本来の姿)。その状態で、受信トレイの当該メールを開封済みにすると、クイック分類の未開封メールは1つだけ消えますが、2つは残ったままになります。そこでそれを「削除」すると、受信トレイの当該メールも削除されてしまいます。 それまで使っていたWindowsXPのOutlookExpressから「メール移行」するときに同じアカウントを3回登録してしまいその後2つは削除したつもりだったのですが、これが影響しているかも知れません。 どなたか対処法をご存知の方がおられましたら、ご教示下されば大変助かります。

  • windowsLiveメールについて

    WindowsLiveメールからOutlookExpressにデータ移行をしたいです。 ○アカウント ○アドレス帳 ○受信トレイなどのデータ お教えください。

  • WindowsLiveメールについて

    WindowsLiveメールを使用していてHotMailアカウントと常時使用しているメアドPOP?アカウントを追加し使用しているのですが、最近新PCに変えてからの事で教えて下さい。 以前はWindowsLiveメールソフトを立ち上げていないと全受信メールはHotMailアカウントに入ってましたが、立ち上げていると(常に最小化非表示にて時計の所のタスクバーにアイコン有の状態で使用してました) POPアカウントに来たメールはちゃんとそのアカウントの受信フォルダに、HotMailに来たのはHotMailのアカウントの受信フォルダ分かれて受信してたのですが、新PCにしてから同じ様に設定したのですがPOPアカウントで受信したメールもHotMailアカウントの受信に入ってて同じメールが2個ある形になるので困ってます… 使い勝手がよかったのでOEからWindowsLiveメールに変更したのですが;; ヘルプ等自分なりに調べてみたのですが解らなくて… これといって使用設定を変えた覚えがないのでここに来ました お解りになる方おられましたらお願いします<(*_ _)>

  • WindowsLiveメールのアカウント設定

    ・Windows7 Pro SP1を使用しています。 Windows7のWindowsLiveメールにXPで使用していたアカウントを設定したいと思っています。 XPでアカウントをエクスポートしたのですが、Windows7にてWindowsLiveメールを起動しましたが、アカウントのインストール画面にたどり着けません。 別のWindows7では、Gmailのアカウントをインストールできたのですが、今のWindows7では同じようにできずにいます。 WindowsLiveメールを起動後、受信トレイも表示させることができません。 また、アカウントのプロパティも開かないのです。 このような状態からどうすれば、アカウントのインポートが可能でしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • WindowsLiveメールで同じメールが2通表示される

    WindowsLiveメールでGmailアカウントをIMAP方式で使用しています。 Gmailのメールを受信して、クイックビュー下の未開封のメール欄でメールを見ると同じメールが2通表示されます。 Gmailフォルダ下の受信トレイだと1通の表示なのですが、複数のプロバイダのメールアカウントで管理しているため、一括してみれるクイックビューが便利なのです。 Gmailで同じメールが2通表示されることを解決する方法を教えてください。

  • WindowsLiveメールについて

    WindowsXPからWindows7にアップして、メールソフトもWindowsLiveとしました。しかしOutlookExpresを使っていたときと比べて動作の遅いのが気になります。例えばWindowsLiveを起動するとメールチェックが始まり受信中と出て、実際に受信メールが表示されるまで一分間はかかります。 OutlookExpressのときは直ちに受信できたので、この遅さはソフト自体がそうなっているのか、または私の設定の誤りでしょうか。お教えください。

  • WindowsliveメールのO.E.アカウント

    WindowsXPのNEC製PCで、OutlookExpressとWindowsliveメールを両方使って、メールを受信しています。 近々、Windows8のNEC製PC購入予定です。 NECの121Wareによると、同社製のPCでは、ファイナルパソコンデータ「引っ越しライト 9Plus for NEC」というソフトでデータを引越しできるようですが、引越し前に現在のPCでOutlookExpressのアカウントをWindowsliveメールに置き換えておいたほうがいいのでしょうか? もしそうなら、その方法もご教示ください。

  • WindowsLiveメールの受信メール確認

    Win8.1でWindowsLiveメールを使用してます。 今までのOutlookExpressではこのソフトを画面に出した時、受信(n個)と表示されてました。 今回セットアップしたLiveメールの画面では受信メールが有るのかないのか解りません? 勿論この個数も出ません。設定のどこに誤りがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • gmailのアカウント追加がうまくいかない

    プロバイダ用のアドレスに来るメールはWindowsliveメールで受信していたのですがgmailで直接受信したい(転送ではなく)ため、アカウント追加を設定したんですが、Windowsliveでの受信時パスワードを要求されるようになり、きちんと入力しても受信できなくなりました。 gmail側で追加アカウントを削除するとWindowsliveでの受信は正常になります。 gmailを使用されている方はプロバイダ用のアドレスに来るメールは転送で受信されているのでしょうか?それしかできないのでしょうか? でしたら迷惑フィルターが働きませんよね?転送なら差出人は自分なんですからね。

  • メールアカウントを追加しましたが、フォルダの追加はできるのでしょうか?

    OSはmeでメーラーはOE5.5を使用しております。 メールアカウントを追加して、計二つのアカウントを持つようになりました。 そこでお尋ねですが、フォルダ(受信トレイ、送信トレイ・・・・)の追加と言ったらいいのでしょうか、複数設定できないのでしょうか? そして、受信も送信もアカウント別にそれぞれのフォルダに収まるようにならないものかと。例えば、Hotmailを追加アカウントした時?のようにフォルダができれば何かと便利かなと思いまして・・・。 すみません。わかりにくいお尋ねのようでしたら、補足いたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

彼氏と半年同棲 セックスレス
このQ&Aのポイント
  • 彼氏との同棲生活でセックスが減ってきている
  • セックスについて話し合うと彼氏が嫌な態度をとる
  • 彼氏が一人でトイレにこもる時間が増えている
回答を見る