• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヒゲってそんなに気になる?)

ヒゲの気になるポイントとは?

doolittle5656の回答

回答No.7

ネット業界、広告業界ならいいんじゃないですか。応対するほうもヒゲはやしてることが多いし。

関連するQ&A

  • どんなヒゲがいいですか?

    男性がどんなヒゲのはやし方をしていたら、良いなと思いますか? (1)口髭だけ (2)アゴ髭だけ (3)口とアゴ髭 (4)無精髭(頬っぺた、口、アゴ等顔全体に生えてる) (5)その他 (6)無いほうが良い。 その他の場合は記入をお願いします。 後、回答者様の性別もよければ教えて下さい。

  • 女なのにヒゲが濃い

    女(29)なのに鼻の下やあごにヒゲが生えてます。今一番悩んでるのが鼻の下の青ヒゲのような跡‥剃って女性用の化粧下地で隠し、ファンデーションを塗ってもやっぱり青い気がします。どのようなコンシーラーを使ったら良いでしょうか。なるべくコスト費用はあまり掛けたくないです

  • ひげを脱毛しようか悩んでます

    ひげを脱毛しようか悩んでます 20代の男性の者です 私はとてもひげが濃い方で青ひげで悩んでいます。 しかも肌が弱い方で、髭剃り中よくカミソリで肌を切って血を出したり、ただれたりしています。 脱毛して青ひげとはおさらばしたいです。もう痛い思いをしたくないです。 そう思う反面、このサイトで同じ悩みを思っている方たちの質問とそれに対する女性の回答を見ていると「ひげ濃いのはのは男らしくていいじゃないですかー」とか「ちゃんと手入れがなっていれば問題なし」という意見も多く、ひげに対する肯定的な女性の方も結構いらっしゃるんだなあと考えさせられます。 やはり、自分がひげを脱毛したい!と思うのであれば思い切って脱毛するべきでしょうか!? 男性、女性問わず多くのご回答お待ちしております。 よろしくお願いします。m(__)m

  • ヒゲの手入れ?方法

     無精ひげ風のヒゲ(アメリカで野球をしている「イチロー選手」のような)を楽しみたいと思いあごの部分をのばし始めましたが、手入れ方法がわかりません。床屋でカットしてもらうのか、電気かみそりのようなカット用具?があるのか教えてください。自分で鋏でカットすると不ぞろいになるような気がするし…

  • イチローやキム兄などのひげは不精ひげ?手入れしたひげ?

    最近、顎ひげ、口ひげをはやしている有名人が多いですよね。 イチローや平井堅、キム兄など一杯います。そして、普通の一般人も若い人なども含めてひげ面の人を見かけます。 知りたいのは、イチローやキム兄などのひげは不精ひげのように見えて、センス良い長さや形をしているように思うのですが、あれは手入れをしているのでしょうか。完全に放置した不精ひげはあんなラフだけど整った感じにならないような気がするのですが、やっぱり美容院などでワイルドで渋い感じになるようにひげを手入れしてもらっているのでしょうか? ご存じの方、是非教えてください。 一番嬉しいのは自分でもできる汚らしい不精ひげをおしゃれな不精ひげに変える手入れ方法です。よろしくお願いします。

  • 料理人のヒゲ・・・。

    初めて質問させて頂いてます。 突然ですが、貴方が飲食店へ行ったとき、そこで料理してる人がヒゲを生やしてたら・・どう思いますか? 「不快だ」という方、もし不精ヒゲでもなく似合っていたとしても不快でしょうか。 下らない質問ですが、率直な意見宜しくお願いします!

  • 無精ひげ ルーツ

    無精ひげが市民権を得るなんて昔は考えられなかったと思います。そこに至ったのは様々な因果関係の賜物だと思います。思い起こせば以下の伝播ではないかと思いますがどうでしょうか?。ご意見宜しくお願いします。 黒澤明の「用心棒」(61)「椿三十郎」(63)に影響された「レイダース失われたアーク」(81)「マッドマックス2」(81)が、主人公に「無精ひげ」をつけた。 この「レイダース」と「マッドマックス」を見て「カッコエエなあ」と思っていたリュック・ベッソンが「レオン」(94)でジャン・レノとゲイリー・オールドマンに無精ひげをやらせた(又は本人が勝手にやった)。 「レオン」は単館系やレンタルで女性に人気が出て世の女性の間で「無精ひげってカッコイイな」という免疫が形成される。ジャン・レノよりゲイリー・オールドマンの似合い具合が決め手となった公算大。 「レオン」の余熱冷めやらぬ時に「ロンバケ」(96)でおそらくゲイリーを真似た竹野内豊が無精ひげで女性のハートを根こそぎかっさらう。しかし、男性はまだ気づかず、江口洋介やキムタクの「ロン毛」ばかり真似する。 マリナーズ移籍で、竹野内豊の感じを採用した「ICHIRO」が無精ひげを蓄えた段階でようやく男性も無精ひげを真似る様になる。男性としては「レイダース」「マッドマックス」の記憶からも「アリやな」とスンナリと行った。 この様に、女性側、男性側、絶妙なタイミングで徐々に効果的に免疫が付けられ、「ありえない」が「ありえる」となったのではないでしょうか?。ひとつでもボタンの掛け違いや順序を間違えていたら「グレート義太夫かよ」の捨てせリフで無精ひげの市民権は葬られていたのですから。 どうでしょう?。諸説あれば。

  • 職場でのヒゲについて(長文ですが、大したことではありません。)

    職場でのヒゲについて(長文ですが、大したことではありません。) 本当に大したことではないのですが、職場のでのヒゲについて皆様の考えをお聞かせ願えればと思います。 私自身は、30代前半の男性です。(ヒゲは毎日剃っています) 職種や会社の社風、雰囲気で異なることは理解してるつもりですが、 一般的(?)というか多くの皆様のご意見を聞かせて頂いて今後の参考にさせて頂ければと思います。 色々な理由から男性がヒゲを生やしているかと思います。 (申し訳ありませんが、女性のヒゲについては今回の質問では除外させてい頂きます) ○徹夜明けで剃る暇がなった。(無精ヒゲ) ○上司や先輩がヒゲを生やしているので自分も生やしてみた。 ○ヒゲを生やすと威厳のようなオーラがつく。 ○単なるお洒落として。 ○その他色々。 私自身としては、清潔感があるヒゲは問題ないように思えるのですが、顧客側(お客様)に対して不快感を与えるようなヒゲはNGであると感じます。また、職場内でも不潔に思われるヒゲは周りとのコミュニケーション上NGであると思います。 以前サラリーマンをしていた経験から、職場での階級が上位(仕事ができて、ある程度何をやっても許される)立場であればヒゲは許されていた感じはあります。 私自身は技術職であったので詳しくは分かりませんが、営業等の接客業ではどのようなお客様がいらっしゃるか分からない(ヒゲを不快に思う)のでヒゲは生やさない方が大多数であったと思います。 上記の結果から、人に接する機会が少ない職業や階級が上位の人しかヒゲを生やすことができないという結果になりましたが、皆様の意見はいかがでしょう? 私自身の本心としては、女性が化粧をするように清潔であれば身だしなみの一部としては「アリ」なような気がするのですがね・・・。 それとも年代によって違うのでしょうか? ※女性の御意見も頂ければと思います。また、業務遂行の上ではどうでも良い・無駄であることは十分理解しております。ふと気になったので質問させて頂きました。

  • ひげが濃い・・・

    私は20代の女性です。 自分もそうなんですが、友達も基本的に毛深いのです。 口と鼻の間のひげ、あごの下のひげ(ちょっと)が気になります。 男性は、毎朝髭剃りをされてるとは思いますが、女性の方はどうされてらっしゃいますか? 濃いと、化粧しても、目立ってきます。 剃ったのがよくないんでしょうか? エステとかに行って、脱毛するしかないのですかね? よいアドバイスがあればお教えください。

  • 無精ヒゲを生やす事について

    最近有名人やスポーツ選手でヒゲ・無精ヒゲを生やしている方を多く見かけますが、ヒゲをどう思われますか?好きですか? 僕は似合っていれば良いと思うので肯定派ですが、ヒゲが嫌い!という方もいらっしゃると思いますのでご意見お願いします。 1、回答者さんの性別・年齢(差し支えなければ) 2、好きですか?嫌いですか? 3、なぜそう思いましたか?(好きな人はどんな所が好きか・嫌いな人はどんな所が嫌いか) それではよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう