新しい人生を歩みたい。ロックに生きる!

このQ&Aのポイント
  • 自分自身を見つめ直し、自己判断力を養うことが重要です。
  • 過去の人間関係を見直し、毒を含んでいる関係を断つことでマイナスな要素を排除します。
  • 内面を磨き、他人の承認ではなく、自分自身の人間らしさに惹かれてもらえるよう努力しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

新しい人生歩みたい。ロックに生きる!

今まで、 自分で判断するのが苦手で優柔不断だったり、 友達を沢山作ろうと交際費にお金かけまくり そのくせ気遣うからストレス溜まる一方。 最近は何がしたいのか何が好きなのかよくわからないし、 さらに喜怒哀楽も薄いです。 先日、 まだ出会ったばかりの男の子とキスしてしまい (しかもファーストキスだったのにDキス。) 後悔して反省して罪悪感に苛まれ、 死にたいくらいでしたが、 逆に学んだことを生かして前に進もうと思います。 今までの人生で学んだことは、 後悔しない選択をするための判断力が必要、 長年仲良しの信頼のおける男友達と以外は 男の子と遊ばない、 交友関係を広げようとしすぎない、 男の子から、女の子らしさに惹かれてもらうのではなく、 人間らしさに惹かれてもらうために内面を磨く努力をする。 自分の意見に自信を持つ 仲良くない人との関わりを断つことにして マイミクが300人いたmixi辞めて、 不快なツイートしてきて不快だった人たちをきるために Twitterも作り直して できればアドレス帳に入ってる人で、 もう連絡とらないであろう人は切っていこうかと。 過去と自分にとってマイナスになる人との 決別ってことです。 まあ、これもなかなか勇気が要ることで、 ここ2日ほどどうしようか悩んでますが 今日実行しようと思います。 自分を持って生きてる人、 ロックに生きてる人、 毎日喜怒哀楽をかみしめてる人、 になるためには 他にどのような心がけが必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.3

こんにちは。 >他にどのような心がけが必要でしょうか? 決断力! 判断力とは、正しい情報から正しい結果を導き出す力。 決断力とは、情報の有無、善悪等の結果に関わらず、自分の意思を表現し貫く力。 そして決断した結果、自身の言動に責任(誠意)を持つこと。 頭ではなく心を鍛えましょう! 頑張ってねw

その他の回答 (2)

  • domesso
  • ベストアンサー率27% (269/992)
回答No.2

補足をお願いします。 ロックに生きる、って具体的にどういう状態なんでしょうか?

mgmgggg
質問者

補足

http://www.youtube.com/watch?v=jD57sFGuWXA&sns=em 言葉では説明できないのですが、 このライブを見て何か伝わりましたでしょうか? バイタリティ溢れてるっていうのかな?

  • lonboo12
  • ベストアンサー率48% (171/351)
回答No.1

mixiとかやらなくて正解です。 Twitterも気持ち悪い独り言を自意識過剰に発信してるだけにしかすぎません。 そんな他人の自己アピールみたって気持ち悪くていらっとくるので見なくていいです。 好きなタレントとかお店だけフォローしてればいいとおもいます。 人間関係だって周りの人が多いほどうっとうしいですよね。 気が合う人、必要な人以外は全部いらない外野です。 私は連絡あまりとらなくなった人はもう普通に連絡先削除します。 1年連絡取らなかったらこの先連絡とることはないです。 また連絡したくなったら誰かに連絡つけてもらえばいい、それまでは必要ないです。 そこで連絡取れない人がいたらそれはもう縁がなかったんです。 それからディープキスしたぐらいでへこまなくても大丈夫ですよ。減るもんじゃないので。 最初とかもきにしなくていいです。本人に言ってなくても最初は両親が絶対ちゅーしてますよ。 だから後悔せずにファーストは親だったと思うようにしましょう。 そして自分が今、何がしたいかわからなくてもいいです。 何かしたくなったときにそれをやろうとすればいいです。 充電期間だってあっていいんです。

関連するQ&A

  • 怒ったときに自分の感情をそのまま相手にぶつけるのは悪い事ですか?

    怒ったときに自分の感情をそのまま相手にぶつけるのは悪い事ですか? 今まで溜まっていたものを伝えるときには言い方が必要とは思いますが、 カチンときて怒ったときにも言い方って必要でしょうか。 友達に指摘されました。 直接本人に言いきらないのに影でコソコソ言っているよりも 私は本人に言った方が相手のためにもなるし、 いいと思います。 人間には喜怒哀楽があるし、 怒んないほうがおかしいですよね? 誰でも怒りますよね? 今まで相手に嫌な事されてて それを自分の感情のまま怒って伝えただけなのに、 その私が怒った人に言い方ってものがあるやろ、といわれました。 私の喜怒哀楽が激しいだけですか? やっぱりかちんときて怒るときでさえも言い方に気をつけて怒らないといけないのでしょうか? みなさんはどう思いますでしょうか。 みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • 喜怒哀楽が激しい

    カテ違いすみません。浪人生の女です。 私は今、スランプに陥っています。 成績が伸び悩み、できる問題もできなくなったり、まわりがレベルの高い人達ばかりだったりで、自分の頭の悪さに腹がたち、そのせいかもともと激しかった喜怒哀楽がさらにひどくなっています。 頭のいい男友達や母に必要以上に弱音を吐いて、思い通りの答えが返ってこなかったらイライラしてしまい、返ってきたとしても、また気分が沈むと元に戻って、また愚痴ってしまいます。 自分でも弱音を吐けば吐くほど気分が悪くなり、相手に申し訳なくてたまらなくなるのに、それ以上に自分や相手に対するイライラが勝ってしまい、いつもいつも迷惑をかけてしまいます。このままでは、今まで私の喜怒哀楽を受け入れて付き合ってくれた友達にも見放され、大学でも孤独なのではないかと、とても怖いです。 もともと喜怒哀楽が激しいので、今のこのひどい状態が、これからも続くのではないかと不安で仕方ないです。大学に入っても直らない気がします。それを考えると、余計イライラしてしまいます。こんなに人に迷惑ばっかりかけて、私はもう死んだ方がマシなんじゃないかとさえ思います。 私は人としてどうなんでしょうか?

  • 家での自分の性格が嫌い

    家での自分の性格が嫌い タイトルの通りです。 家での自分の性格が嫌いです。 喜怒哀楽が激しすぎる、超ワガママ、すぐにキレる、ぶちぎれたらすぐ物に当たってしまう、 です^^; 親には本当に迷惑をかけていると思うし、こんな自分が大嫌いです‥。 直したいと思うんですが、どこから直していけばいいのやら。。 すぐキレないようにしよう!と思っても、その心がけを、キレたあとに思い出すとか‥いつもそんな繰り返しです(^ω^;) どうしたら直していけるんでしょうか‥(^ω^;) 優しいアドバイスお待ちしてます><

  • 人生観が変わる映画。

    今からTSUTAYA行こうとしている 大学生の者です。 最近の私は、 昔のような素直さや無邪気さがなくなり すごく理屈っぽくなりました。 全てにおいて 意味や答えを深く考えてしまう。 「私って誰?」 「なぜ生きてるのだろう」 「なぜご飯を食べてるのだろう」 「人と話す理由は?」 と考えていたら、 自分が今したいこと、 感情、がわからなくなりました。 世の中全てがくだらなく感じる。 心から笑ったり 悲しんだりできない。 喜怒哀楽も薄くなった気がします。 誰にでもそういう時期がある と言いますが、 早く脱出したいです。 映画が好きな私のために 人生観が変わるような 生きてて良かったと思えるような 映画を1本教えてください! お願いします。

  • 夫の家族が機械人間です。

    結婚して気づいたのですが、夫の家族(夫父や夫兄弟、夫親族)がまったく人間ぽくないんです。 他人に興味が無いというか、人らしい暖かい感情が感じられません。 感情の起伏も無く、喜怒哀楽もなく、何を考えてるのかさっぱりわかりません。 まるでアンドロイドみたいです。 夫だけが愛情深いです。その他は、優しさとか感じません。 何かしてくれた人にお礼を言ってる所さえ見たこと無いです。   私の暮らした環境は喜怒哀楽感情にまみれたところでしたので、この状況に戸惑ってます。 第9惑星に来てしまった、と言ったところでしょうか。 正直、こわいです。不快な気持ちにさえなります。   こういう人たちの対策、心理を教えて下さい。

  • 性格について

    私は性格が悪いです。 喜怒哀楽が激しく19才にもなってその時の感情で行動したり口に出したりしてしまいます。その後、後悔します。常識がないわがままです。 感情を抑えてその場にあった対応ができる人になりたいです。 どうすればいいのでしょうか? よろしければご回答お願いいたします。

  • 12「喜怒哀楽」僕はニンゲンと読む  >ご感想を!

    12 「喜怒哀楽」僕はニンゲンと読む by M   ・・・(略)・・・ 感情を素直に表現しているときは、一番自分らしい瞬間。 それに、自分の感情に素直になると、感性が鋭くなり、 他人の気持ちにも敏感になるんだ。 時には人間らしく、喜怒哀楽を爆発してみないか。           By M (12 日めくりカレンダー) ::::::::::::::::::::::::: 主コメント: 日常の感情、喜怒哀楽を表現することが 最も人らしい、と。 素直な人間は、 感情を素直に表現することだと、いう。 >ご感想下さい。(マジレス希望) 、

  • 自分らしさがだせない

    高校に入学してから 2ヶ月たったのですが、 自分らしさ(素?)がだせません... あと 苦手意識持った人とは もっと自分らしさがだせません。 人に合わせるのに疲れました。 空気読んで、ノリよくしてるのも疲れました。 自分の素は喜怒哀楽がたくさんあって いじられキャラ(中学時代の友達に言われました)らしいです。 どうすれば 素で話せるようになりますか?

  • 喜怒哀楽は不要という彼氏

    喜怒哀楽は不要という彼氏 こんばんは、私にはお付き合いして3ヶ月、9つ上の彼氏がいます。 最近喧嘩してて、彼からこんな言葉がでてきました。 彼は喜怒哀楽は不要、感情は邪魔。感情は他人のためにつかうもので自分自身に使う感情は不要。 …といっています。 私はその考えが理解できなくて苦しんでいます 恋人や結婚相手とは楽しくすごしたいと思うからです。 確かにおつきあいした当初から大人しい人で、あまり笑わない人だなあっておもっていましたが… 喜怒哀楽が不要っていう彼氏、みなさんはどう思いますか? 私はそんなことをいっている相手が好きかどうかわからなくなっています 最近喧嘩ばかりして、彼は恋愛感情は薄くなっているけど、相談相手になって力になってあげたい …というのです。 これもよく理解できません。。。 別れようか悩んでいます。

  • 付き合って2日目でファーストキスがディープ

    高3の♀です。誕生日の前日に彼氏ができて、誕生日はその彼氏と過ごしました。 初彼氏です。 それで付き合って2日目でチューをしました。(相手は1コ上) しかも、私ファーストキスでしかも、ディープだったんです・・・。 する前にキスしていいか聞かれたんですけど。 普通のキスだと思っていました、ファーストキスだってことは相手も知っています。 しかも、あんまりうれしくなかったんです。 普通はうれしいものですよね? 好きな人とキスは。 うれしくなかったというか、これがキスなの?みたいな感じでした。 ファーストキスでディープは、いやでした。少し後悔しています。 しかも、付き合って2日目で・・・。 いくらなんでも早いですよね? ディープした後、普通のキスをしたんですが やっぱりうれしくなかったんだと思います、 まだ付き合い始めたばっかりだから、しょうがないんですかね?ちなみに彼から告白されました。 チューをしたのは公園です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう