新しい人生を歩みたい。ロックに生きる!

このQ&Aのポイント
  • 自分自身を見つめ直し、自己判断力を養うことが重要です。
  • 過去の人間関係を見直し、毒を含んでいる関係を断つことでマイナスな要素を排除します。
  • 内面を磨き、他人の承認ではなく、自分自身の人間らしさに惹かれてもらえるよう努力しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

新しい人生歩みたい。ロックに生きる!

今まで、 自分で判断するのが苦手で優柔不断だったり、 友達を沢山作ろうと交際費にお金かけまくり そのくせ気遣うからストレス溜まる一方。 最近は何がしたいのか何が好きなのかよくわからないし、 さらに喜怒哀楽も薄いです。 先日、 まだ出会ったばかりの男の子とキスしてしまい (しかもファーストキスだったのにDキス。) 後悔して反省して罪悪感に苛まれ、 死にたいくらいでしたが、 逆に学んだことを生かして前に進もうと思います。 今までの人生で学んだことは、 後悔しない選択をするための判断力が必要、 長年仲良しの信頼のおける男友達と以外は 男の子と遊ばない、 交友関係を広げようとしすぎない、 男の子から、女の子らしさに惹かれてもらうのではなく、 人間らしさに惹かれてもらうために内面を磨く努力をする。 自分の意見に自信を持つ 仲良くない人との関わりを断つことにして マイミクが300人いたmixi辞めて、 不快なツイートしてきて不快だった人たちをきるために Twitterも作り直して できればアドレス帳に入ってる人で、 もう連絡とらないであろう人は切っていこうかと。 過去と自分にとってマイナスになる人との 決別ってことです。 まあ、これもなかなか勇気が要ることで、 ここ2日ほどどうしようか悩んでますが 今日実行しようと思います。 自分を持って生きてる人、 ロックに生きてる人、 毎日喜怒哀楽をかみしめてる人、 になるためには 他にどのような心がけが必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LA_keyman
回答No.3

こんにちは。 >他にどのような心がけが必要でしょうか? 決断力! 判断力とは、正しい情報から正しい結果を導き出す力。 決断力とは、情報の有無、善悪等の結果に関わらず、自分の意思を表現し貫く力。 そして決断した結果、自身の言動に責任(誠意)を持つこと。 頭ではなく心を鍛えましょう! 頑張ってねw

その他の回答 (2)

• domesso
回答No.2

補足をお願いします。 ロックに生きる、って具体的にどういう状態なんでしょうか?

mgmgggg
質問者

補足

http://www.youtube.com/watch?v=jD57sFGuWXA&sns=em 言葉では説明できないのですが、 このライブを見て何か伝わりましたでしょうか? バイタリティ溢れてるっていうのかな?

• lonboo12
回答No.1

mixiとかやらなくて正解です。 Twitterも気持ち悪い独り言を自意識過剰に発信してるだけにしかすぎません。 そんな他人の自己アピールみたって気持ち悪くていらっとくるので見なくていいです。 好きなタレントとかお店だけフォローしてればいいとおもいます。 人間関係だって周りの人が多いほどうっとうしいですよね。 気が合う人、必要な人以外は全部いらない外野です。 私は連絡あまりとらなくなった人はもう普通に連絡先削除します。 1年連絡取らなかったらこの先連絡とることはないです。 また連絡したくなったら誰かに連絡つけてもらえばいい、それまでは必要ないです。 そこで連絡取れない人がいたらそれはもう縁がなかったんです。 それからディープキスしたぐらいでへこまなくても大丈夫ですよ。減るもんじゃないので。 最初とかもきにしなくていいです。本人に言ってなくても最初は両親が絶対ちゅーしてますよ。 だから後悔せずにファーストは親だったと思うようにしましょう。 そして自分が今、何がしたいかわからなくてもいいです。 何かしたくなったときにそれをやろうとすればいいです。 充電期間だってあっていいんです。