Windows7の設定変更で不具合が発生!困っています

このQ&Aのポイント
  • Windows7の設定変更でネットに接続できなくなったり、休止モードから復帰できなくなったり、文字入力ができなくなったりという不具合が発生しました。
  • 設定をいじってしまった結果、画面が古いWindowsのように地味になり、トラブルシューティングツールがエラーになるなどの問題も発生しました。
  • コントロールパネルの設定変更が原因で、他にも設定が変わってしまった可能性があります。パソコンに詳しい友人もおらず、メーカーのサポートは高額なので、どう対処すれば良いか困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

windoes7の設定変更で不具合だらけに・・・・

よくわからずに設定をいじってしまい、 ネットにつなげなくなったり、 休止モードから復帰できなくなったり、 ひらがなを入力できなかったり、 画面が昔のwindowsみたいに地味になったり、 トラブルシューティングツールがエラーになったり システムの復元がエラーになったりと、とてもつかいにくくなってしまいました。 うろ覚えですが、そのときの動作は コントロールパネル→システムとセキュリティ→コンピューターの一般的なトラブルシューティング→パフォーマンスの問題を確認する→問題が検出→動作が遅くなっているようだったので、確かスタート時の~のチェックを全部外して再起動→今の状態だったと思います。 ただ、コントロールパネルをいろいろといじっていたので他にも設定を変えてしまったところがあるかとおもいます。 どうすればいいのかまったく検討がつかず、本当に困っています。 また、パソコンに強い知り合いもいなく、メーカーのサポートは高額なので、 できればつかわないようにしたいのですが、こういった場合何を頼ればいいかもわからなくて・・・ 質問サイトへの投稿くらいしか思いつかなかったのですが、 できればパソコン関係のトラブルについての対処のしかたなども教えて欲しいです。 ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inahiro
回答No.5

こんにちは。 まず、”スタート時の~のチェックを全部外して再起動”ということなので、スタートアッププログラム(Windowsを起動したときに一緒に起動するプログラム)がすべて無効になっていると考えられます。 以下の通りにしてみてください。なお、管理者権限を持つアカウントでのログインが必要です。 1,Windowsキー(旗のマークのキー)とRキーを同時に押して「ファイル名を指定して実行」を開く 2,「msconfig」と入力し、OKボタンを押す 3,「システム構成」が起動するので、上のタブで「スタートアップ」を選択 4,「スタートアップ項目」という列にチェックボックスがあると思うので、すべてにチェックを入れ、下のOKボタンを押し、再起動してみてください。 以上で入力については治るのではないかと思うのですが、如何でしょうか。 乱文失礼しました。

nyan-tyu
質問者

お礼

ありがとうございました。他にもいろんな要因が絡んでたようですが、スタートアップのことについては改善しました。ということでベストアンサーです。

その他の回答 (4)

回答No.4

補足確認しました。 多分↓が入り口だと思います。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/tech/email/?c=jp

nyan-tyu
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。今回は結局サポートは利用しなかったのですが参考になりました。

回答No.3

こんにちは! 残念ながら質問者さんのスキルでPCのトラブルに関する質問は利用しない方が懸命だと思いますよ! 理由はスキルが低すぎるので的外れな回答に振り回されて迷走するのが予想出来ますし、回答者も最後まで付き合ってくれるとは到底思えません。 どこのメカーか知りませんがメールサポートは殆どのメーカーが無料で最後まで面倒見てくれるのでメーカーのサポートを利用した方が絶対良いと思いますよ。 Windows7のバックUPの種類等が今後参考に成ると思います。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Back-up-and-restore-frequently-asked-questions

nyan-tyu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 御忠告もっともだと思います。 メーカーはデルなのですが、メールサポートがどれなのかよくわからなくて・・・

回答No.2

画面が昔のWindowsみたいになるのは、クラッシックモードですね。 デスクトップを右クリック⇒個人設定⇒テーマ⇒標準(ここわよくわからない)で直りませんか? ひらがなが入力できないのはIMEが起動するときにしない設定になっています。 おそらく >うろ覚えですが、そのときの動作は コントロールパネル→システムとセキュリティ→コンピューターの一般的なトラブルシューティング→パフォーマンスの問題を確認する→問題が検出→動作が遅くなっているようだったので、確かスタート時の~のチェックを全部外して再起動→今の状態だったと思います。 の確かスタート時の~のチェックを全部外して再起動が原因ですね。 一番簡単な方法は、そのWindows7のCDがあればですが、データをすべてバックアップして、再インストールですね。(保障しませんよ!) では。

nyan-tyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。CD無かったです・・・

noname#180628
noname#180628
回答No.1

ご自分がされたことを憶えてらっしゃるというのがすごいですね。 思いつきでいじる私は、その場ですぐに忘れちゃいますよ^^; 必要なデータのバックアップは取られていますか? 復元がうまくいかなければ、ちょっと面倒ですがリカバリしてしまうのが手っ取り早いと思います。 > できればパソコン関係のトラブルについての対処のしかたなども教えて欲しいです トラブルは数え切れないほどさまざまあり、対処法もさまざまです。 その都度調べていくことですね。

nyan-tyu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。復元うまくいきました。