• ベストアンサー

布団のダニ対策 布団乾燥機

布団を乾燥させてから掃除機でダニを吸いたいのですが その場合、布団乾燥機は温風と冷風のどちらをあてればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.2

基本的に温風です。

quygquygqu
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ダニを殺したいなら温風

quygquygqu
質問者

お礼

ありがとうございました。

• yamasakaki
回答No.1

布団を乾燥させて、掃除機で吸い取っても、 中のダニを吸い取ることはできませんよ。 温風にすれば、ダニをある程度殺すことはできても、 死骸と糞が残るだけです。 アレルギー等が心配で綺麗にしたいなら、 水洗いしかありません。

quygquygqu
質問者

お礼

乾燥機では完璧ではないのですね。 ありがとうございました。