• ベストアンサー

ミスタードーナッツなどでかかっていた曲でオールディーズっぽい曲を探しています

ミスタードーナッツでかかっていたオールディーズの曲で、『Come on everybody everybody、everybody come on everybody~』という歌詞の曲を探しています。 どなたか、曲名とアーチストをお知らせください。  よろしくお願いいたします。

noname#21384

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.6

あれからいろいろ考えていたんですが、女性コーラスが入ってるというと「LET'S TWIST AGAIN」ではないでしょうね。babu-tatsutakaさんが書いているチャビー・チェッカーの「THE TWIST」の方なら、確か女性コーラスがかぶっていた(間奏部分も)ように思います・・・が男声だったかもしれない・・・。下記URLで少しですが試聴出来ますので、聞いてみて下さい。「Come on baby」から始まります。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=266273835/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=CHECKER*CHUBBY/ITEMID=648920 また、この「THE TWIST」という曲はチャビー・チェッカーの大ヒット曲('60、'61年にそれぞれ全米第1位)ですが、彼のオリジナルではありません。ハンク・バラッド&ザ・ミッドナイターズが'59年にシングルのB面で出したものがオリジナルで(ハンクの詞・曲)、'60年にこちらも全米28位まで上がっています。もしかしたら(「THE TWIST」だとしても)こちらが流れた可能性はありますけど、まず低いでしょうね。ちなみにそのオリジナル・ヴァージョンはこちらで試聴できます。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=266273835/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=BALLARD*HANK+&+MIDNIGHTERS/itemid=332124

質問者

お礼

わーん。benjaminさん。ありがとうございます。 まさに、『Let's TWIST AGAIN』です。(;_;) 聞いていて感動し、思わず涙してしまいました。 歌っている人も判ってWで感動です。 いろいろ教えていただいて、アメリカの往年の名曲が好きになりました。 これを機に、いろいろと聞いていきたいと思います。 本当にどうもありがとうございます。

質問者

補足

補足という形になりましたが、私の質問にご回答、アドバイスいただいた方に、心より感謝いたします。  おかげさまで長い間探し続けていた曲もわかり、本当に安心しています。  改めて、どうもありがとうございました。  

その他の回答 (5)

回答No.5

なるほど、そうでしたか・・・・良く寝れそうです。 オリジナルを視聴なさったのですか? 有名曲なのでカバーは多いと思います。 チャビーチェッカーなら他に「THE TWIST」という曲があります。 これも「LETS TWIST AGAIN」にリズムが似ていますよ。 まあ「LETS TWIST AGAIN」のカバーヴァージョンなら納得出来ます。 ミスタードーナッツで流れたのは有線でしたか? おそらくそうだと思いますが万一CDをプレイして流してたら話は早いんですがね・・・。

質問者

お礼

bubu-tatsutakaさん。どうもありがとうございます。 THE TWISTを聞きました。 まさに、どんぴしゃり!です。 おかげさまで私も良く眠れそうです。(^^) ありがとうございました

回答No.4

回答ではないのですが・・・・・・今日一日Come on everybody everybodyが頭から離れず苦しいです。答えがわかったら・・・教えて下さい!!!!!! Rock&Roll is here to stayは女性コーラスがないので100%違うでしょう。 女性コーラスは曲中に絶えず出てきますか? 間奏だけですか? Come on everybody 以外にフレーズ覚えていたら補足願います。 オールディーズ50~60年代でバンドでコーラスとなると数少ないので簡単に出てきそうなんですが・・・・・・。 本当にオールディーズなんでしょうかねー?  

質問者

お礼

ありがとうございます。お返事が遅れてすいません。 Rock&Roll is here to stayを聞きましたが、やはり違いますです。 見つかったらお知らせします。

質問者

補足

Let's Twist Againを聞いたのですが、出だしが似てます。 ただ、アレンジが違うので、もしかしたら誰かがカバーした曲なのかもしれません。 いまのところ、Let's Twist Againが一番近いです。

回答No.3

いろいろ考えました。Come on everybody~・・・?・・・ オールディーズ全般で探しましたが、このフレーズが見つけられず・・・・もしや come on baby~とかでは?・・・・ テンポとバンドっぽいとこは一緒なんですが ●Rock&Roll is here to stay  ●Twist & Shout んん?・・コーラスが女性?・・・じゃ~ちがうかな?

質問者

お礼

どうもありがとうございます。う~む(-_-) Twist&shoutはビートルズの曲なので違うと思います。(これでもビートルズファンなんですよぉ(^^)V)  もしよろしければ、ロック&ロール~のアーチスト名を教えてください。 コーラスが女性で、結構のりのりの感じだったんです。 間奏でshow me~とか、westとか言っていた記憶があるのですが。ロック&ロール~が合っていますでしょうか?    お手数をおかけします。お知らせください。  

noname#1806
noname#1806
回答No.2

エディ・コクラン(Eddie Cochran)の「カモン・エブリバディ(C'mon Everybody)」かなあ?参考URLでちょっとだけ試聴できるので確認してみて下さい。あと男性か女性かとか、バンドっぽい曲だとかオーケストラっぽいアレンジだとかを書いてもらえると、もう少し特定できるんですけどね。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=165320
質問者

お礼

どうもありがとうございます。視聴いたしました。私が探している曲は、男性がボーカルでバンドっぽく、もっとテンポが速かった気がします。 ややロックっぽい部分もあり、コーラスが女性でした。 でも、この曲も気に入りましたし、ミスタードーナツで聞いた記憶がありますので、CDを買ってみようかと思います。 本当にありがとうございました。

• BIGMAC
回答No.1

レッツ・ツイスト・アゲイン(チャビー・チェッカー) かな?

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 早速、教えていただいた曲を探してみます。

質問者

補足

チャビー・チェッカーを探しましたが、見つかりません(;_;) 参考のURL等 他の情報がわかりましたら教えてください。