• ベストアンサー

ミスタードーナッツなどでかかっていた曲でオールディーズっぽい曲を探しています

ミスタードーナッツでかかっていたオールディーズの曲で、『Come on everybody everybody、everybody come on everybody~』という歌詞の曲を探しています。 どなたか、曲名とアーチストをお知らせください。  よろしくお願いいたします。

noname#21384
noname#21384

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.6

あれからいろいろ考えていたんですが、女性コーラスが入ってるというと「LET'S TWIST AGAIN」ではないでしょうね。babu-tatsutakaさんが書いているチャビー・チェッカーの「THE TWIST」の方なら、確か女性コーラスがかぶっていた(間奏部分も)ように思います・・・が男声だったかもしれない・・・。下記URLで少しですが試聴出来ますので、聞いてみて下さい。「Come on baby」から始まります。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=266273835/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=CHECKER*CHUBBY/ITEMID=648920 また、この「THE TWIST」という曲はチャビー・チェッカーの大ヒット曲('60、'61年にそれぞれ全米第1位)ですが、彼のオリジナルではありません。ハンク・バラッド&ザ・ミッドナイターズが'59年にシングルのB面で出したものがオリジナルで(ハンクの詞・曲)、'60年にこちらも全米28位まで上がっています。もしかしたら(「THE TWIST」だとしても)こちらが流れた可能性はありますけど、まず低いでしょうね。ちなみにそのオリジナル・ヴァージョンはこちらで試聴できます。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=266273835/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=BALLARD*HANK+&+MIDNIGHTERS/itemid=332124

noname#21384
質問者

お礼

わーん。benjaminさん。ありがとうございます。 まさに、『Let's TWIST AGAIN』です。(;_;) 聞いていて感動し、思わず涙してしまいました。 歌っている人も判ってWで感動です。 いろいろ教えていただいて、アメリカの往年の名曲が好きになりました。 これを機に、いろいろと聞いていきたいと思います。 本当にどうもありがとうございます。

noname#21384
質問者

補足

 補足という形になりましたが、私の質問にご回答、アドバイスいただいた方に、心より感謝いたします。  おかげさまで長い間探し続けていた曲もわかり、本当に安心しています。  改めて、どうもありがとうございました。  

その他の回答 (5)

回答No.5

なるほど、そうでしたか・・・・良く寝れそうです。 オリジナルを視聴なさったのですか? 有名曲なのでカバーは多いと思います。 チャビーチェッカーなら他に「THE TWIST」という曲があります。 これも「LETS TWIST AGAIN」にリズムが似ていますよ。 まあ「LETS TWIST AGAIN」のカバーヴァージョンなら納得出来ます。 ミスタードーナッツで流れたのは有線でしたか? おそらくそうだと思いますが万一CDをプレイして流してたら話は早いんですがね・・・。

noname#21384
質問者

お礼

bubu-tatsutakaさん。どうもありがとうございます。 THE TWISTを聞きました。 まさに、どんぴしゃり!です。 おかげさまで私も良く眠れそうです。(^^) ありがとうございました

回答No.4

回答ではないのですが・・・・・・今日一日Come on everybody everybodyが頭から離れず苦しいです。答えがわかったら・・・教えて下さい!!!!!! Rock&Roll is here to stayは女性コーラスがないので100%違うでしょう。 女性コーラスは曲中に絶えず出てきますか? 間奏だけですか? Come on everybody 以外にフレーズ覚えていたら補足願います。 オールディーズ50~60年代でバンドでコーラスとなると数少ないので簡単に出てきそうなんですが・・・・・・。 本当にオールディーズなんでしょうかねー?  

noname#21384
質問者

お礼

ありがとうございます。お返事が遅れてすいません。 Rock&Roll is here to stayを聞きましたが、やはり違いますです。 見つかったらお知らせします。

noname#21384
質問者

補足

Let's Twist Againを聞いたのですが、出だしが似てます。 ただ、アレンジが違うので、もしかしたら誰かがカバーした曲なのかもしれません。 いまのところ、Let's Twist Againが一番近いです。

回答No.3

いろいろ考えました。Come on everybody~・・・?・・・ オールディーズ全般で探しましたが、このフレーズが見つけられず・・・・もしや come on baby~とかでは?・・・・ テンポとバンドっぽいとこは一緒なんですが ●Rock&Roll is here to stay  ●Twist & Shout んん?・・コーラスが女性?・・・じゃ~ちがうかな?

noname#21384
質問者

お礼

どうもありがとうございます。う~む(-_-) Twist&shoutはビートルズの曲なので違うと思います。(これでもビートルズファンなんですよぉ(^^)V)  もしよろしければ、ロック&ロール~のアーチスト名を教えてください。 コーラスが女性で、結構のりのりの感じだったんです。 間奏でshow me~とか、westとか言っていた記憶があるのですが。ロック&ロール~が合っていますでしょうか?    お手数をおかけします。お知らせください。  

noname#1806
noname#1806
回答No.2

エディ・コクラン(Eddie Cochran)の「カモン・エブリバディ(C'mon Everybody)」かなあ?参考URLでちょっとだけ試聴できるので確認してみて下さい。あと男性か女性かとか、バンドっぽい曲だとかオーケストラっぽいアレンジだとかを書いてもらえると、もう少し特定できるんですけどね。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=165320
noname#21384
質問者

お礼

どうもありがとうございます。視聴いたしました。私が探している曲は、男性がボーカルでバンドっぽく、もっとテンポが速かった気がします。 ややロックっぽい部分もあり、コーラスが女性でした。 でも、この曲も気に入りましたし、ミスタードーナツで聞いた記憶がありますので、CDを買ってみようかと思います。 本当にありがとうございました。

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

レッツ・ツイスト・アゲイン(チャビー・チェッカー) かな?

noname#21384
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 早速、教えていただいた曲を探してみます。

noname#21384
質問者

補足

チャビー・チェッカーを探しましたが、見つかりません(;_;) 参考のURL等 他の情報がわかりましたら教えてください。

関連するQ&A

  • オールディーズの曲名を知りたい

    昔からオールディーズが好きなのですが 曲名のわからない曲がたくさんあって 聞きたくても聞けない状況ですごく もどかしいです。 オールディーズの曲名をうまく調べる 方法ってあるでしょうか。 やはりある程度歌詞がわからないと難しいとは 思うのですが・・・。 また、オールディーズのCDをまとめて購入できる サイトなどがあれば教えてください。

  • ミスタードーナツに関して

    ミスタードーナツに関しての事をお聞かせください。 (1)あなたはミスタードーナツを週or月に何回食べますか? (2)ミスタードーナツを甘いと感じますか?甘ったるいと感じますか? (3)ドーナツ1個に何円までだったら買いますか? (4)並んでまで買うほど食べたいと思いますか? (5)昼食にドーナツはありですか?なしですか? (6)一番好きなのはなんですか? (7)あなたの性別と年齢を教えて下さい。

  • ミスタードーナツの店内で流れている洋楽の曲名

    ミスタードーナツで流れている音楽で、「帰ってきたヨッパライ」のような歌声で、スローテンポなラップがずっとはいる曲があります。この曲名がもしかしたらこれだろうっていうのでいいので、わかれば教えてください。耳から離れず、気になって仕方ありません。

  • ミスタードーナッツ・・・・・

    ミスタードーナッツで食事したことがありません。 そこで、ミスタードーナッツでの食事のシステムを教えてほしいです。 入店してからの流れ?はどうしたらいいでしょうか、細かいところまで順序良く一部始終教えてもらいたいです。 皆さんは当たり前のことだと思うとおもいますが、私はなにもわからないので詳しくお願いします・・・

  • ミスタードーナツ

    ミスタードーナツのドーナツの中であなたが一番好きなドーナツは何ですか。私は特にオールドファッションが大好きです。では回答宜しくお願いします。

  • ミスタードーナツは好きですか?

    ミスタードーナツは好きですか? 私が住むエリアでは23日まで\100円セールをやるそうです。 ミスタードーナツで好きな商品は何でしょうか? http://www.misterdonut.jp/m_menu/donut/index.html

  • ミスタードーナツ

    ミスタードーナツのドーナツの中であなたが一番すきなのはなんですかまた今は無いけど前あって復活してほしいのってありますか。

  • ミスタードーナツは好きですか?

    ミスタードーナツは好きですか?

  • ミスタードーナツで一番好きなのは何なんですか?

    ミスタードーナツで一番好きなのは何なんですか?

  • ミスタードーナッツの甘さ。丁度いいですか。甘すぎと思いますか。

    ミスタードーナッツの甘さ。丁度いいですか。甘すぎと思いますか。

専門家に質問してみよう