• ベストアンサー

iPhone4S パケット代 安くする方法

ソフトバンクのiPhone4S パケット代 安くする方法について iPhone4Sの購入を考えておりますが、パケット定額で基本料金が5705円と高いので パケットし放題 for スマートフォン 1029円~5985円 + ワイマックスの利用を考えております。 iPhone4Sでネットをする際、ワイマックスのワイファイを利用し 3G回線を一切利用しないように すれば、1029円のパケット料金だけで済みますか。 あと、ワイマックス+iPhone4Sでパケット代を節約する際、気をつけなければならない事が ありますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190193
noname#190193
回答No.4

3G完全オフで月額は2329円(ユニバーサルサービス料含む)が最低料金になります。これ以上は削れません。新スーパーボーナス利用をお考えでしたら、月月割額の一部が戻ってきません。 パケット定額料金のパケットし放題forスマートフォンとパケットし放題フラットとともに、キャンペーンで上限額は4410円です。WiMAX の年間パスポートが3880円ですから、その差は530円にしかなりません。最大で見積もると、-1551円になります。新規にWiMAX加入なら、あまり節約にならないと思います。 SMS(電話番号メール)/MMS(softbank.ne.jp)のメールが使えないことが許容できるかが判断の分かれ目になると思います。 設定画面でモバイルデーター通信を確実にオフしないと、バックグランドで各種更新通知やプッシュ通知を受け取る仕様になので、裏パケに注意が必要です。

dorugaba
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 4649D
  • ベストアンサー率60% (407/668)
回答No.3

ソフトバンクのiPhone4sを使っています (ホワイトプラン980円+S!ベーシックパック315円+ パケットし放題フラット4.410円=5.705円/月)。 まずiPhone4sのパケットし放題forスマートフォンは1.029円~4.410円/月です。 ご質問者様の書かれているほうはAndroid機のパケットし放題forスマートフォンです。 内容が同じで上限の料金が違うのは、アップル社のノルマがあるためiPhone4sを売る ために優遇しています。 (ホワイトプラン980円+S!ベーシックパック315円+ パケットし放題forスマートフォン1.029~4.410円+機種代480円=2.900円~/月)。 パケットし放題forスマートフォンは月月割が-1.440円なので、機種代が480円/月 かかります。パケットし放題フラットは月月割が-1.920円なので、機種代は実質0円。 パケ代を安くしたいという言うことですが、WiMAXの3.880円/月(1年縛り)を使うと、 ソフトバンク2.900円+WiMAX3.880円=6.780円/月となり、逆に高くなってしまうので はないですか? だだWiMAXは家のパソコンにも使えるのでパソコンの回線を解約して、iPhone4と パソコン両方でWiMAX3.880円で使うというのなら、総額では安くなります。 iPhone4SのみでWiMAXを使うのは逆に高くなるし電池の持ちも悪いです。回線速度 は早くなるかもしれません(ちなみにソフトバンクは2~3M出ています)。 iPhone4Sだけで使う場合はパケットし放題フラット契約で、5.705円/月で契約をお奨め します。

dorugaba
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.2

確かに 出来ます。 当方もその方法で使用してます。 >あと、ワイマックス+iPhone4Sでパケット代を節約する際、気をつけなければならない事がありますか。 バッテリーの問題かな? 直ぐ無くなるよ。

dorugaba
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8514/19356)
回答No.1

>iPhone4Sでネットをする際、ワイマックスのワイファイを利用し 3G回線を一切利用しないように >すれば、1029円のパケット料金だけで済みますか。 済みます。 当方の知り合いは、スマホ1台、ガラケー1台、自宅のパソコンのネット通信を、すべて1台のWiMAXモバイルルータで行い、モバイルルータ1台分のパケ放題固定料金プランで済ませています。 スマホ1台、ガラケー1台は、基本料と電話代だけでパケ代は最低、自宅パソコンもプロバイダ無し、回線無しでネットに繋いでます。 唯一の問題は「モバイルルータのバッテリーが1日もたない」くらいです。

関連するQ&A

  • パケット代について教えてください。

    現在ソフトバンクを利用しています。 今はwebを利用することは控えているのですが、 パケットし放題には加入しています。 どれだけ使っても4410円となっているのですが、 これは携帯専用のサイトのみということで、 パソコンのサイトを見た場合は5985円が最大になるということで合っていますか? このパケット代の中に、メールの通信料も含まれるんですよね? それから、iPhone3GS に機種変更しようかと考えているのですが、 キャンペーンで、パケット定額フルの上限が4410円に・・・ とありますが、これはどんなサイトを利用してもこの金額で収まるということで合っていますか? 月々の料金は、基本料金・加入が必要なオプション料金・通話料、それにパケット定額フルの料金のみ、という計算で合っていますか? (メール代はパケットフルに含まれますか?) 普段パソコンでネットしたりしてる感覚で定額料金内で利用できますか? 理解に乏しく、初歩的なことをわかりにくい質問内容ですみません。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • iPhoneのパケット代を1,029円で抑えるには

    現在、個人用にSoftbankのiPhone4Sを使っていますが、先日、会社用にauのiPhone5が入ってきました。 2台でネットやメールをしていても無駄だなと考えて、iPhone5のテザリング機能を利用してiPhone4SをWi-Fiのみとして使っています。 そこで、iPhone4Sの契約を「パケットし放題フラット 4,410 円」⇒「標準プライスプラン1,029円」に変更しようと考えています。 パケット通信:0.084 円/パケットとなっていますが、たまにiPhone4Sだけを単独で使う場合もあるので、どのように使えばパケット代を1,029円で抑えることが出来るでしょうか。 1,029円分のパケット量がピンと来ません。何メガくらいなのでしょうか。 一日あたり、どの位の目安で使えば良いのでしょうか。 何か、良いお知恵をご指南いただければ嬉しいです。

  • iPhone4Sでパケット定額をつけないで契約した

    ソフトバンクの場合、iPhone4Sで16GBモデルだと実質0円になりますよね。 ホワイトプラン+Sベーシックだけで契約した場合、 月々1295円で契約できますよね。 で、ネットは自宅のWifiとホットスポット。あとWimaxを持っているので、それだけでつないでいれば、パケット定額は必要ないと思うのですが、間違えて3Gにつながってしまった場合、膨大な請求がくる可能性があります。 3Gにはつながらないようにメールと電話だけはソフトバンク回線で行い、ネットはWifiのみを使うような設定はできるものなのでしょうか? キャリアはソフトバンクにこだわりません。 AUでも同じようなことができればどっちでもいいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • スマートフォンでパケット代390円は可能?

    ソフトバンクのスマートフォン006SHへの機種変更を予定しています。 パケットし放題S for スマートフォンにした場合、インターネットはWi-Fiで使用、自動通信などの設定をオフにすれば下限の390円にすることは可能でしょうか? ソフトバンクのスマートフォンで実際パケットし放題S for スマートフォンを利用している方がいれば教えてください。

  • 「パケットし放題S」の利用料に関して

    Softbank携帯で「パケットし放題S」に加入しています。 今まであまり細かく請求書を見たことがなかったので気付かなかったのですが 下記のように、パケットし放題Sの料金が丸々割引になっていることに気付きました。 ------------------------------------------------------- 定額料 パケットし放題S 4,148      ・      ・ 割 引 パケットし放題S 対象通信分 -4,148 ------------------------------------------------------- 私の考えでは4410円以上の利用分が無料になると思っていたのですが この請求って正しいのでしょうか?

  • ソフトバンクのパケット節約方法

    ソフトバンクモバイルのパケットし放題に入らなくても パケット料金が、すごく安くなる裏技か節約方法か節約アプリを教えてください。 今、パケット代が高くて悩んでいるんです。

  • iPhoneのパケット代について

    パケットし放題には入っているので 請求金額的にはなにも問題ないのですが どーしても気になるので質問させて下さい。 iPhone4使用中です。 iPhoneとPCを繋いでのネットは利用していません。 利用しているのはiPhone単体でのメール・ネットのみです。 パケット代で月に400万とか使うには どんな使い方したらそんな金額になるんでしょうか? 私はパートで働いている主婦で 割と時間に余裕がある方で レシピ検索したりmixiしたり なんだかんだで結構ネット見てパケットし放題適用前のパケット代が 7万とか8万です。 うちの主人が、パケットし放題適用前のパケット代が 400万とかなんです(笑) 平日は普通に仕事してます。 土日や、平日の夜など 私の前ではiPhoneをあまりいじってません。 なのにこのパケット代に本当に単純にびっくりです。 仕事してないんじゃないかと思ったり(笑) 気になって主人に一度聞いたら 営業で乗ってる車が古くてラジオしかついていなくて 飽きてきたからiPhoneでYouTube流しながら 移動してる、と言われました。 私もたまにはiPhoneでYouTube見ますけど そんなに高くなったことないです。 移動、っていったってトラックの長距離じゃあるまいし・・・・ iPhone使ってる人ってパケット代どのくらいですか? 使用頻度も教えてくれるとありがたいです。

  • iphoneのパケット料金について

    iphoneのパケット料金について iphone4に機種変をして、1ヶ月になります。 最初は、パケット代が、1029~4410円の、 標準プライスプランで入ろうと思っていました。 でも、どれぐらいのパケット代がかかるのかが分からず、 ソフトバンクのショップの方に、相談をすると、 料金プランの変更はいつでも出きるので、 最初は、パケットし放題のバリュープランで様子を見ては どうですか?と提案していただき様子を見ているところです。 ネットにつなぐのは、家の無線環境でのみに、出きる限りしています。 そして、毎日、確定前のパケット代をチェックしているのですが、 実家とかで、少しネット見たときのパケット代に関しては、 納得いくのですが、たまに、自宅でしか使っていないとときに、 2000円~3000円のパケットが発生している日が、 2日ありました。 これって、知らずに3Gにつながっているということですよね? ちなみに、メール(MMS)は頻繁にはしておらず、その日によりますが、 0~5通ぐらいの受信と、送信はしないことも多く(パソコンで返信したり することもあるので)、しても2通ぐらいです。 このまま、パケットし放題でいく方がいいかな?とも 思っているのですが、旦那も同じくiphoneなので、 2人で10000円越すのは、使いすぎかな?と思ったり。。 何とか、パケットを使わない方法を駆使するしかないのか? でも、そうすると、本来のiPhoneのよさが出ないのか? と変更するかどうか迷っています。 1029円~4410円の料金プランでされている方は どうですか? 家で、モバイル通信を切って、外ではつなぐことはしないということで、 料金は抑えれるものでしょうか? よかったらアドバイスお願いします。

  • パケットし放題Sの確定前料金表示

    ソフトバンクのホワイトプランで「パケットし放題」プランを契約していましたが、「パケットし放題S」が改定され、3月利用分からソフトバンク同士での300KBまでのMMSとSMSが無料(課金されない)ことを知り、3月11日から契約変更しました。早速ソフトバンク同士でのMMS(300KB以内)送受信を行いましたが、現時点での確定前料金が以下のようになっています。 2011年3月11日 ~ 2011年3月11日 合計金額 372円 通話料 ホワイトプラン 0円 定額料 パケットし放題S 372円 通信料 S!メール(MMS)@0.1円 171円 通信料 S!メール(MMS)(無料分)@0円 0円 割 引 パケットし放題S 対象通信分 -171円 これは、無料対象ではなく、課金されてパケット定額対象となっているように見えます。 変更前の「パケットし放題」の時は、「通信料 S!メール(MMS)」が0でした。 このまま使い続けるか、使用しないで請求確定まで待つか迷っています。 どなたか、わかる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • iPhone 4 (iOS5.1.1)でのパケット

    ソフトバンクでiPhone4からiPhone5へ機種変更する予定です(現在入荷待ち) そこで「4G/LTEスマホ家族キャンペーン」の「ゼロから定額」への加入を検討しています    詳細  http://mb.softbank.jp/mb/campaign/4G_lte_family/ wifiでの運用を考えているのですが、モバイルデータ通信を常にoffにしておけば自動通信をおさえられ、パケット使用料を0円(もしくはほぼ0円)におさえる事は可能でしょうか? 1度申し込んだ後は「ゼロから定額」から「パケットし放題フラット(1980円)」への変更ができないと言われたので悩んでいます。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。