• ベストアンサー

暴行罪の成立要件

yodaの回答

• yoda
回答No.1

>胸ぐらをつかんだり、 >相手をどんとついたり、 この一連の行為に依って、脅かされていると感じ、 尚且つ、目撃した第3者がいた場合に、脅迫罪になるのかな? そして、 >怒って頭をたたく(殴るのではなく) この行為で難しいのは、叩き方でしょうか、 それでも、叩かれた痕跡等があり、診断書が取れて、目撃した第3者が居るのであれば、可能だとは思います。 基本的に、程度は関係なく犯罪を証明する為の資料が揃っていれば可能だと思います。 一応、自信は「あり」にチェックしますが、 専門家の回答がある事を祈っています。 yodaでした。