-PR-
解決済み

「弱含みとは?」

  • 困ってます
  • 質問No.72909
  • 閲覧数475
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (9/10)

「弱含み」という用語の意味を教えていただけますか?
初歩的なのでしょうが…。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 32% (130/406)

株式の他、経済用語としても使います(下URL)。

株式や景気の上昇があまり望めない、上昇力が弱い、という意味です。
お礼コメント
tasman

お礼率 90% (9/10)

ありがとうございます。
ついでにもう一つ質問しますと、これはなんと読めばよいのでしょう?
「じゃくふくみ」でよいのでしょうか?
投稿日時 - 2001-05-09 08:19:28

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

株式用語なら
下げ基調にある株価がさらに値下がりしそうな様子。
お礼コメント
tasman

お礼率 90% (9/10)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-10 08:33:21


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 32% (130/406)

【下に追加】

通常、「よわぶくみ」と言います。
お礼コメント
tasman

お礼率 90% (9/10)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-10 08:32:30