-PR-
解決済み

ディスプレイのドライバについて

  • 困ってます
  • 質問No.72908
  • 閲覧数71
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

ICMのディスプレイ(RS-A770N)をWINDOWS-MEで使用しようと思ったのですが、ディスプレイのドライバが無く、困っています。インターネット上で検索してみたのですが、ICMは既に倒産していて、ドライバの入手は不可能でした。何かドライバを入手する方法を教えていただきたいのですが?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 35% (13/37)

ICMということは、「ビデオカード」ではなくて「ディスプレイモニタ」のほうですよね?
むかしここのHDDを使ってました。好きなブランドだったんですけどね…。

さて、ディスプレイドライバというと、通常はPC本体の「ビデオカード(ディスプレイアダプタ)」のドライバソフトのことです。
ビデオカードに対応したドライバがあれば、ディスプレイのほうは何をつないでも映ります。
ただし、ビデオカードが出力する画面解像度に、そのディスプレイが対応していることが必要です。
ICMはWin3.1全盛期まではがんばってましたから、800×600くらいまでは表示できると思います。

なお、「ディスプレイモニタ」にも設定ファイルはありますが、これは画面解像度や表示色、省電力の設定などを自動で行うためのもので、なくても動作に支障はありません。
「標準ディスプレイ」かなんかで大丈夫です。
お礼コメント
yasu3000

お礼率 100% (10/10)

なるほど。ありがとうございます。ビデオカードのドライバを再インストールしてみます。
投稿日時 - 2001-05-09 11:02:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 38% (7/18)

そのビデオカードは大手メーカーのチップを使っているのではないですか。
その場合チップメーカーの純正ドライバーで動くことがあります。
お礼コメント
yasu3000

お礼率 100% (10/10)

早速のお返事ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-09 11:04:17