突然メールが来なくなった理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とのメールのやり取りが突然途絶えた理由や対処法について解説します。
  • 彼氏が別れをきっかけにメールの返信をしなくなった原因や対策についてまとめました。
  • 彼氏との連絡が途絶えてしまった場合の対処法やメールの送り方についてご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然メールが来なくなりました

こちらは19.女.大学生 あちらは18.男.高校生です。 彼が彼女と別れたのをきっかけに、 先月ご飯を食べに行ってから 2日前まで毎日一日中メールしていました。 あっちが免許合宿中なので、 15日帰るから待ってろよ 帰る時バレンタイン終わっちゃうけど、ちゃんと頂戴ね! などやり取りしてました。 しかし2日前の4時半からmixiは 更新しているのにメールが 来なかったので、夜の12時くらいに もうすねますっ(;_;)おやすみ(-_-)(笑) とメールしてしまいましたorz そのあと1時頃ごめん、スキーいってた(>_<) とメールがきて大丈夫だよごめんー と返信したあと丸3日メールが来ません。 追撃してしまったことは後悔してますが、 その直前まで私がふざけて OOくんのこと嫌いになったぁ~ と言ったら すぐまた好きになってもらうから大丈夫~ などやり取りしていたので、それくらいで 嫌になるものかな…?とも思います。 もしかしたら駆け引き されてるのでしょうか? 私からはこれ以上メールしない方が いいですよね…。 いずれは付き合いたいですが、 とりあえず以前の様に毎日メールしたいです。 私からメールするとしたら、 何日くらい空いてからがいいでしょうか。 また、メールするとしたら 他愛もないメールか、 OOくんからメール来ないと淋しいー というメールどちらがいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.3

彼が無事に帰ってきて「から」、 改めてやり取りを気持ち良く続けたら? 今の合宿免許取得中の彼に、 敢えて貴方の為の時間を割いてもらう理由があるの? 貴方も既に分かっていると思うけど、 貴方は焦っているんだよね? 彼の隣の「空席」を早く自分のものにしたい。 その為には、 毎日でも繋がっていく事で私を伝え続けたいと。 気が付いたら少し前のめりになっていた貴方。 大切なのは、 彼にとって「も」心地の良いペースのやり取りなんだよ? 毎日出来る時もあれば、 自分を優先したい時もあるでしょ? それを「わかる」女性が彼にとっては魅力的なんじゃない? 前の彼女と別れた。 前向きに新しい存在に賭けたい気持ちもある。 でも、バタバタする恋愛にやや疲れている自分もいる。 その彼に対して、 貴方がホッとにホットに繋がり続けようとしたら。 彼もそういう貴方とのやり取りを楽しめているうちは良いよ。 でも、彼のテンションとズレていたり、 彼の「今」に丁寧に向き合わずに自分を押し付けたら。 そういう貴方との「これから」って何となく想像し難いでしょ? 近過ぎてもちょっとしんどいかな~と。 そう思われたら友達止まりだよ? バレンタインがあるんだから。 帰ってくれば会えるんだから。 もう少しゆとりある、「女子力」のある貴方を示したら? 貴方は年上なんだからね☆

その他の回答 (2)

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.2

いくらもすぐ卒業するとは言え相手は高校生あまりしつこくするといくら好きでも重荷と感じる可能性もあるから君の正直な気持ちと近況報告を間をあけつつ均等に日にちを開けてしてみたら?後は彼からの返信内容によって色々変えて行けばいいんじゃないの?

  • fumiuchip
  • ベストアンサー率13% (119/898)
回答No.1

>丸3日メールが来ません こりゃ合宿先で違う女ができたな

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満だった男の子

    こちらは19.女.大学生 あちらは18.男.高校生です。 彼が彼女と別れたのをきっかけに、 先月ご飯を食べに行ってから 2日前まで毎日一日中メールしていました。 あっちが免許合宿中なので、 15日帰るから待ってろよ 帰る時バレンタイン終わっちゃうけど、ちゃんと頂戴ね! などやり取りしてました。 しかし2日前の4時半からmixiは 更新しているのにメールが 来なかったので、夜の12時くらいに もうすねますっ(;_;)おやすみ(-_-)(笑) とメールしてしまいましたorz そのあと1時頃ごめん、スキーいってた(>_<) とメールがきて大丈夫だよごめんー と返信したあと丸3日メールが来ません。 追撃してしまったことは後悔してますが、 その直前まで私がふざけて OOくんのこと嫌いになったぁ~ と言ったら すぐまた好きになってもらうから大丈夫~ などやり取りしていたので、それくらいで 嫌になるものかな…?とも思います。 もしかしたら駆け引き されてるのでしょうか? 私からはこれ以上メールしない方が いいですよね…。 いずれは付き合いたいですが、 とりあえず以前の様に毎日メールしたいです。 私からメールするとしたら、 何日くらい空いてからがいいでしょうか。 また、メールするとしたら 他愛もないメールか、 OOくんからメール来ないと淋しいー というメールどちらがいいでしょうか。

  • 突然来なくなったメール

    自分 19.学生.♀ 相手 18.学生.♂ 相手とは昔付き合う直前まで いきましたが結局付き合わず、ずっと友達でした。 先日相手が付き合っていた子と 別れたのをきっかけに、ご飯を食べに いってきました。 その時から毎日一日中メールして、 バレンタイン何くれるか楽しみー 俺いないと寂しいだろ?(免許合宿中) はやく帰るから待ってろよー (私がふざけてOOくんのこと嫌いになったと言うと) すぐまた好きになってもらうから大丈夫~ などとやりとりしていました。 しかし、4日前からメールが来なくなり、 昨日私が他愛もないメールを送ったあと、 OOくんからメール来ないと寂しかった と言うと、ばーか?と言われました。 そしてそのあとメールが来なくなる前と 全く変わらない様子でメールしてくれて、 よかった、と思ったらまた夕方返って 来なくなりました……。 メール大好きなタイプなので、 忙しいから返さないというのは 考えづらいような気がします。 免許合宿に行ったことがないので わかりませんが… そして、付き合うまでに 毎日メール、電話を続けて付き合う タイプなので、とても不安です。 私はメールを待つしかないですよね。 長文ですが、よろしくお願いします。

  • 突然来なくなったメール

    自分 19.学生.♀ 相手 18.学生.♂ 相手とは昔付き合う直前まで いきましたが結局付き合わず、ずっと友達でした。 先日相手が付き合っていた子と 別れたのをきっかけに、ご飯を食べに いってきました。 その時から毎日一日中メールして、 バレンタイン何くれるか楽しみー 俺いないと寂しいだろ?(免許合宿中) はやく帰るから待ってろよー (私がふざけてOOくんのこと嫌いになったと言うと) すぐまた好きになってもらうから大丈夫~ などとやりとりしていました。 しかし、4日前からメールが来なくなり、 昨日私が他愛もないメールを送ったあと、 OOくんからメール来ないと寂しかった と言うと、ばーか?と言われました。 そしてそのあとメールが来なくなる前と 全く変わらない様子でメールしてくれて、 よかった、と思ったらまた夕方返って 来なくなりました……。 メール大好きなタイプなので、 忙しいから返さないというのは 考えづらいような気がします。 免許合宿に行ったことがないので わかりませんが… そして、付き合うまでに 毎日メール、電話を続けて付き合う タイプなので、とても不安です。 私はメールを待つしかないですよね。 長文ですが、よろしくお願いします。

  • 恋愛でメールでの駆け引きについて教えて下さい。

    恋愛でメールでの駆け引きについて教えて下さい。 今日 友人と話していた所 友人には好きな男性がおり、 押し過ぎて「好き」というのがバレバレになり キープされている様な状態になった為 今引いている所だとの事でした。 今まで毎日数通やり取りしていたメールの返事が彼から1,2日置きになった為 最後に彼からメールがきて以来 今日で丸1日返してないそうです。 私が今まで駆け引きと言う物をした事が無いので分からないのですが、引いてる時に例えば。。。 mixiとかFace Bookなどで日記を書いたりすると相手がマイミクの場合など見られる事になり 「メールを無視している」というのがバレバレだと思うのですが、それは不愉快という感情にならないのでしょうか? 私なら「ん?あえて無視されてるんだな。」と思い相手の事を気になるとは思えないのですが、 普通はmixiなどは更新してるのに、自分には返事がない...と気になってしまうものなのでしょうか? メールの駆け引きって 例えばどうするものなんでしょう?

  • 駆け引きについて

    20代前半女性です。 一般的に男性もメールを使ったやりとりで、駆け引きというものを行うものなのでしょうか??女性はよく駆け引きをするように聞きますが。。。わざと返事をせずに相手の気をひこうとしたり、男性でもそういった考えは持っているものですか??もしするとしたら、どの程度でそういった駆け引きをするのでしょうか?? メールというのは今の時代、恋愛を発展させるためのひとつの手段ですが、私はこのメールというものによく振り回されます(A・_・;)例えば毎日メールしてたのに突然こなくなったり…忙しいだけかな、とも思うのですがどうしても不安になってしまいがちです。今がそうなんです。つい最近まで毎日のように他愛もないやりとりをしていたかと思いきや、突然ぱったり…多分忙しいだけですが、自分に自信がないのでどういうワケなのかとまどってしまいます(A・_・;)かと思えば、自分もわざとメールの返事を遅くしたりして、あとからもっと素直になってればよかった…と後悔するときもたびたびあります(笑) まずは駆け引きについて、と、やはり素直に返事をしたほうが(わざと遅らせたりせず)男性には響くのでしょうか??私の気になっている男性は、メールにまめな人なので、きっとすぐに返事をしたから重く感じてる…ということは無いと思うのですが。相手も返すときはすぐに返してくれるので。そういったことを前提で、私たちのメールのやりとりについてどう思われますか?参考にさせてください。よろしくお願いします。

  • 2000通のメール

    こんにちは。もうすぐバレンタインですね。 去年のバレンタインに感謝の意味でチョコを渡した人を、好きになってからこの一年で、(私の方が少し多めだとは思いますが)送受信合わせて2000通位のやり取りをしていきました。 内容は本当に他愛も無いものばかり。事務的な事や、明らかに返信して貰わなくては困るものも多かったとは思いますし、私から送らないと殆どメールのやりとりは始まりません。 メール依存症の私と、律儀な正確で返信しないと気がすまない(だろう)相手です。 以前は私自信の事を書くと返信がなかったのですが、最近は返信をもらえるようになってきました。 友達として認めてくれている事は確実です。 私の気持ちはすでに相手は知っていますが、きちんと告白した事はまだありません。 こんな情報でみなさんにご意見をお伺いするのも難しいかとは思いましたが、何かアドバイスいただけると幸いです。 補足も致します。 (1)バレンタインにチョコを渡そうか (2)チョコを渡して告白しようか とても迷っています。今の関係を壊したくない事もありますが、もっと親密になりたいような気もします。 まだまだ告白の時ではないような気もします。 私はどうしたらよいでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • メール無精な彼が自主的にメールするようになるには

    彼とは同じ会社、同じ建物で働いています。 彼はメール(LINEも同じ)無精です。 なので、他愛ないやり取りなどを彼とするのは、諦めています。 そんな彼ですが、付き合うようになってから、社内に居る日は、自主的に帰るメールをくれるようになりました。 出張や外出している時は、くれたりくれなかったりまちまちです。 この、まちまちになっている、社内に居ない日の帰るメールを、こちらから強制することなく、彼が自主的にしてくれたらとてもありがたいのですが、どうすれば習慣にしてくれるでしょうか。 ちなみに帰る時間を把握したい理由は、それによって平日デートに誘うタイミングを考えたいからです(前の日彼が遅かったら誘わないとか)。 彼は前の日遅かろうが私が誘うと断らないので、無理させたくないというのがあります。 メール無精な彼に、自主的にメールをする気になってもらういい方法があったら教えて下さい。

  • 彼女とのメールでメールを送るかどうか悩んでいます

    彼女とのメールでメールを送るかどうか悩んでいます 回覧ありがとうございます 2ヶ月前に彼女(学生)が出来て毎日メールをしています 彼女のテスト期間中に1日だけメールをしなかった日がありましたが、それ以外は毎日です 毎日メールをしていますが、彼女は私と付き合うまでは余りメールをしないタイプで 彼女自身もそう言ってました 確かに付き合う前、付き合った後も携帯を開いては友人か家族の連絡ぐらいで携帯を弄くる様な人ではないです。 大体、どちらかがメールの途中で寝て、次の日に寝た方が返事を返しそこから開始と言う流れです。 ただ、最近は彼女が「寝るね」とメールに終止符を打ってくるようになりました。 彼女が返事を返さず寝るのか、おやすみメールを送ってくるのは五分五分の確立です。 毎日、メールをしていますが、たまに返事が素っ気無かったりする時があります その時は大体、友達と遊んだり何かしらしてる時なんですけど そういう時はメール内容から、「今は友達と遊んでいて忙しそうで、メールするのがだるそう」と勝手に察して、しばらく時間を置いてから返信などをしています このパターンは極稀ですがあります。 私のやり方は間違っていますかね? この前彼女と遊んだとき、「ぶっちゃけメール面倒なんでしょ?(笑)」 みたいな事を言ったら「最近はそうでもないよ、メールが来る度にOO(私)からきたかな?」と思う時があると言ってくれました。 今も友達と日帰りのUSJに行ってる様なんですけど 明日の午後にメールをしてみて、返信内容を見ていつものようにやろうかなと思っています

  • メールが・・・・

    自分には一週間ぐらい前から毎日10以上(多い時は30)メールしている女の子がいます。 その女の子は運動をしているので応援にいったりすると、メールを返すのが遅くなることがあります。 それはいいのですが、 一昨日の夜にメールをしてて、いつもどうり12時ぐらいに返ってこなかったので、また明日「寝ちゃった~」のメールだな。っと思い寝たのですが・・・昨日一日中メールが返ってきていません。 MIXIを相手もやっていて、必ず一日に2回はログインしていたのに、もう丸二日ログインしていないようです。 心配になったので、「大丈夫?忙しかったらごめんね」っとメールを送ったのですが、それも返ってきません。メールは自分のペースでやるものは分かっているのですが・・・MIXIとかのログインもしてないんで少し心配です・・・・ この場合・・・ダメですか??今度学校で合うとき・・気まずいなぁ・・・

  • このままメールしていていいのか?

    僕は大学生の♂です。 2週間ほど前に知り合った社会人の女性に好意を持っています。 1週間ほど前に初デートをして以来、その女性とは毎日メールしています(1日に1往復くらいでしょうか)。 初デートする前は2日に1回くらいでしたが、相手が初デートを楽しんでくれたのか、メールも前より頻度が上がり、僕に好意を持ってくれているかもと思うような内容のメールも送ってくれます(次のデートの約束もその女性からメールで取り付けてくれました)。相手から僕に疑問系のメールが来ることも普通にあります。 そこで質問なんですけど、このまま毎日メールを続けていてもいいのでしょうか?今自分的にはいい感じでやりとりできていると思っているのですが、メールが相手にウザがられないか心配です。 後、今1日に1往復程度のメールのやりとりなんですけど、これは頻度としては多いのでしょうか、少ないのでしょうか? ちなみにメールは「今日は~したよ」とか、「次会うときは何しよっか」などの他愛もないような内容です。 皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。