• ベストアンサー

トヨタグラウンドって・・・

o-totoroの回答

  • o-totoro
  • ベストアンサー率39% (16/41)
回答No.1

「トヨタグラウンド」って、名古屋グランパスエイトの練習場(サテライトの試合はやってます)のことをおっしゃってるのでしょうか? もしそうであれば、「トヨタスポーツセンター」というところなのですが・・・。場所は豊田市保見町井ノ向57-230というところにあります。公共交通機関を利用する場合は非常に不便になりますが、名古屋から地下鉄東山線で藤が丘行きに乗り伏見駅下車し、鶴舞線ホームで名鉄豊田線相互乗り入れの豊田市行きに乗り「三好ヶ丘駅」下車徒歩10分くらいです。

b-sky
質問者

補足

ありがとうございます!! あの・・・もう一つ質問が。 名古屋駅から大体どれくらい時間かかりますか?? もしご存知であれば教えてください。

関連するQ&A

  • 台東区谷中7-17-20

    7/9にこの場所に9:50まで行きたいのですが、どういったらいいですか? 最寄り駅は北赤羽駅です。

  • 自転車通学の許可について

    自転車通学について 最近習い事を始めたんですけど、学校が終わってからその習い事をする場所まで走っていっても遅刻してしまいます。そこで、習い事がある場所まで習い事がある日だけ自転車通学の許可を学校に申請しました。 詳しく言うと、普段は僕の最寄駅から学校の最寄駅まで行って歩いて行っているのを、僕の最寄駅から習い事がある場所の最寄駅(学校の最寄駅にいく路線の途中)まで電車で行き、そこから自転車通学をさせてもらい、学校が終われば習い事がある場所まで直行させてもらうといものです。 しかし昨日申請を断られました。理由は、特別扱いになるからだそうです。僕に許可を出すと、塾にいっている子にも同じように申請を求められるからだそうです。あと、習い事の方に遅刻してもいいように許可をとればいいと言われました。しかし、僕は納得がいきません。塾は交通の便がいいところに多いし、町にはたくさんあります。しかし僕の行っている習い事は山中にあり、あまりたくさんありません。 このままでは毎日遅刻していく事になりそうです。僕は遅刻の許可なんていうふざけたものより、遅刻しないために自転車通学の許可をとることを頑張りたいです。どなたか詳しい方、何でもいいのでアドバイスをお願いします。長文読んで下さってありがとうございます。

  • Zepp Osaka

    Zepp Osakaに行きたいのですが、いまいち場所がわかりません。 最寄りの駅はどこですか? また、その駅からは近いですか? 簡単な行き方など教えていただければ嬉しいのですが。

  • 駅まで自動車で送迎必要な距離の場所にある家とかアホ

    家から最寄り駅まで自動車で送り迎えしないといけない場所にある家とかアホですよ 家の最寄り駅に行って電車乗る時、駅のすぐ近くあたりで、電車を使って学校や仕事に行く家族を自動車で駅まで送り迎えする場面を見かけます 正直馬鹿な行為ですよね 送り迎えすること自体が馬鹿なのではなく、家から最寄り駅まで自動車で送り迎えしないと駅まで行けないような場所に住んでることが馬鹿ですよね そんな場所に住んでること自体がもう負け組ですよね 最寄り駅から家まで近ければ自動車で送り迎えしなくてもいい 駅まで近いんだから十分に現実的に歩いて駅まですぐ行ける 自動車で家から駅まで送り迎えしないと駅まで行けないよう、家から駅まで歩いて行くのは現実的じゃないような距離の場所に住んでること自体見直した方がいいですよね 送り迎え面倒だし、運転している家族が事故起こして刑務所服役する可能性だってある 賃貸物件とかなら駅に近い家に引っ越せば解決です しかし、長期ローンで家を買ったとか駅まで遠い場所に家を買った人はアウトですよね 駅まで自動車で送り迎えしないといけないような場所に家を買ったとかもうその時点で負け組でアウト 駅から近い方が家の値段は高く、駅から遠いほうが家の値段は安いけど、駅から遠い家の方が資産価値は低いから、買う時安くても売る時安かったりする 自動車で駅まで送り迎えしないといけないくらいの距離だと買い手がつかなくて売れないってこともありえますね 駅からそれくらい遠くても人気なエリアならば資産価値は保たれて売れるでしょうけど とにかく、自動車で駅まで送り迎えしないといけないような場所に家を買った人たちはアウトですよね 負け組でしかない

  • 約2kmの距離を自転車で行くと何分くらいかかりますか?

    つまらない質問でスミマセン。 自宅から約2kmくらい離れた場所でのバイト募集を見つけて、どうしようか検討中なのですが、 バスや電車で行くよりも、自転車の方が近そうな感じです。 近くにバス停はないし(バスのルートからは少し外れた場所)、最寄駅としてA駅・B駅の2つがあるのですが ・A駅は自宅最寄駅から1駅、でもそこから徒歩25分(送迎なし) ・B駅は自宅最寄駅から乗り換え2回(3つの路線を1駅ずつ乗ることになる)、そこから徒歩12~3分 という状況です。 自宅→最寄駅まで徒歩10分なので、自転車で行った方がよっぽど早いような気がします。(バイトの場所は自宅最寄駅とは反対方向) 極端な坂道がなく、普通の道で約2kmだと、自転車で普通に漕いで何分くらいかかるでしょうか? でも、自転車だと雨の日が困っちゃいますよね^^; ちなみにカテ違いの質問で申し訳ありませんが、通勤がこの条件だったら皆さんは応募しますか? (交通費ナシですが時給・勤務日数の条件は悪くないです。仕事的には同様の仕事は探せば他にもありそうですが・・・迷ってます^^;)

  • 北京のイオンモールへの道順

    現在北京市内に住んでいます。 少し前にできた、北五環郊外のイオンモールへ行きたいのですが、行き方がよくわかりません。 西直門から地鉄十三号線に乗って北上することはわかったのですが、どの駅で降りるのかわかりません。また、最寄駅から無料送迎バスが出ているらしいのですが、駅のどの辺から出ていますか?すぐわかる場所ですか? そして、西直門から地鉄最寄り駅までと、最寄駅からの無料バスの所要時間は、それぞれどれくらいでしょうか。 ご存知の方、どうぞ御教示くださいませ。

  • 浦和・町田・立川駅~中間地点 待ち合わせ場所について

    今度仕事で埼玉へ行くのですが、そのときの休暇を利用し、最近東京に住みだした友人と会う計画を経てています。 おのぼりさんなので集合場所等に迷っており、東京都内で初心者でも迷わないような、集合場所(駅)を探しています。 自分 →浦和駅 友人A→町田駅 友人B→立川駅 それぞれ、最寄り駅が上記のようになっています。 それぞれの最寄り駅から遠くなく、中間地点のあたりで集合場所にできる駅はありますでしょうか? また、新宿駅を待ち合わせ場所にするとしたら、全員無事に迷わず会えるわかりやすい場所はありますでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 和歌山ゲート

    あるアーティストのライブチケットを取りました。場所は「和歌山ゲート」。全く場所がわかりません。どなたかご存知の方、住所、最寄り駅などを詳しく教えてください!

  • ホクテンザの場所について

    8月23日(土)~「クラッシュ」という映画が、ホクテンザにて公開されるのですが…。 何せ場所がわかりません。 最寄り駅は、何線の何駅なのですか? ご存知の方がいらしゃれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ライブハウスの場所

    金沢EIGHTHALLの場所、最寄駅とそこからの行き方を教えてください。