• ベストアンサー

履歴に出る番号の変更はできる?

ウチはISDNなんですが。 外部の電話機(PHS)→自宅の電話機→通話相手と、自宅の電話機を介して転送をして発信することあるんです。 これで転送すると、通話相手の履歴に残る番号は自宅の番号になってしまいます。 履歴からダイヤルする人もいるので、これを変更させる方法というのはないのでしょうか。

• ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.2

電話機に転送させるのではなく、NTTに転送してもらってはいかがでしょうか? 月々の費用も200円か500円だったと思いますよ。116に電話して聞いてみてください。

bridgewood
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。ちょっとNTTのホームページをのぞいてきます。

その他の回答 (1)

noname#25358
noname#25358
回答No.1

電話機の履歴は、基本的に相手方の電話機の問題ですので、こちらから操作することはできないと思います(^_^;

bridgewood
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何かそういう機器とかがあれば良いなぁと思ったんですが。 無いものなんでしょうかね。