• 締切済み

mixiにつぶやくなんて・・どういうつもりかな?汗

学生です。 2週間ほど前、同い年で別の学部の男子からアドレスを聞かれて きのう初めて二人で会いました。 週末に一緒に勉強しようと誘われたので・・・ファミレスでしました。 きのう初めてまともに話したので色々な話をしました。 相手は私にどんなタイプが好きなの?とか恋愛面に関しても どんな食べ物が好き?とか何フェチ?とか恋愛面以外のことも いろいろ聞いてきました。 恋愛系の話になった時に・・・ 「隣のクラスの女子から昨年の12月に告白されたけど タイプじゃなかったから断った。」と相手が言ったので 「恋愛は自分から行くほうなの?」と聞いてみました。 すると「うん。自分から行くほうかな。女の子からは言いづらいでしょ?」 と言っていました。 ファミレスを出るときのお会計の時に相手が先にお会計のところに行って 店員さんが「お会計ご一緒でいいですか?」と言ったら相手は 「あ、一緒でいいです」と言い私の分まで払ってくれました。 私はなんか申し訳ないなと思ったので「ありがとう」と言うと 「いいよー」と言ってくれました。 その男子からはよくメールも来るし飲みに行こうとかご飯行こうとかよく誘われます。 それに勉強が終わってから帰る時の別れ際に、 「じゃあ今度はカラオケ行こうぜ!」と言われたので 「えー(汗)カラオケは嫌だってば(汗)」と言ったら 「じゃあ焼肉行こうぜ!」と言ってきたので 「うん、いいよ。じゃあばいばい」と言い別れました。 私は相手が私のことをよく想ってくれているのかなと期待していました。 しかしその日の夜にmixiを開いてみたらつぶやきのところに 「残金一円。照」と書いてありました。 私は相手とマイミクなので見れるのに相手はそう書いてたんです。 これって私の分までお会計したことが不満だったのでしょうか? 私が見れることわかっているのに・・・ もしも私のことを好きでいてくれているならこんなことしませんよね? 彼は何を考えているのでしょうか・・・ このことがあったので焼肉に行くのも迷っています。 みなさんが感じたことを教えてください。 よろしくお願いします

みんなの回答

• 20120205
回答No.6

小さい男ですね。自分が良い人そうに見られたいだけです。 コメントしないで無視した方がいいと思います。

wanchacoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自分で払わなかったわたしも悪いと思いますが わざわざ書くんだなぁって思いました(笑)

• ykeLOVE17
回答No.5

後につくのが「照」ですから、 「好きな子相手に頑張っちゃった」ぐらいの感じだと思います。 そんなに深い意味はないと思いますよ。 つぶやきに意味を込めて書くこともないですし。 ただ他の方もいうように、付き合ってないのに 奢って貰って「ありがとう」だけというのはどうかと思います。 その場ではそれでよかったとしてもお店を出てから 「いくらだった?」とか聞くべきだったと思います。

wanchacoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・・ みなさんの言う通りだと思います。 今度から気を付けます。

• miyabi278
回答No.4

ん~~~ mixiの書き込みに深い意味はないと思いますが 質問者様がマイミクで見れることまで考えている彼なら ちょっとした恨み節かな… 前の方も書いてますが 支払いを一緒にしたからって『ありがとう』とは。 それはないでしょう。 質問者様が女友達とお茶したときにレジでまとめて払うこともあるでしょう。 その時には後で『いくら?』って聞くでしょ。 今回はその部分で相殺ではないですか?

wanchacoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度があるかわかりませんが もしまた同じような状況になったら 払う意思があることを伝えようと思います。

noname#226867
noname#226867
回答No.3

「残金一円。暗」「残金一円。涙」とかでしたら不満がってると思いますが、『照』ですよね? それなら不満じゃなくて、「好きな子に頑張っておごっちゃった~(そしたら財布すっからかん(笑))」くらいの意味じゃないのかなぁ。私はそう思います。 それに >「あ、一緒でいいです」 これってって単純にまとめ払いしただけかもよ。 なのに「ありがとう」??まずは「私の分、いくらだった?」じゃないですか?そこでイイよと言われて初めてお礼でしょう。先制でお礼を言われたら請求できないですよ。その不意打ちの感想も含め「て残金一円」ということもありえます。 アプローチをかけられてるのかもしれないけど、今の段階はまだ友達なんだからおごられて当然という態度はあまりしない方が良いと思います。

wanchacoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・・汗 私も一応自分で払うつもりだったんですけど 準備に時間がかかってしまって 相手は先にお会計していて・・・ 申し訳ないなと思った時に金額聞いて 払うべきでした・・・><

• yoshi20a
回答No.2

たぶん、書きこみに悪意はないのでしょう。。。アホなだけです。 「私のせいでゴメン!」て書き込めば丸く納まりそうな気がしますが。

wanchacoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応そのつぶやき見てから 相手に「おごってもらっちゃってごめん」ってメールしたら 「いいよー(^o^)」から始まってまた違う話題のメールが来ました。 なんかモヤモヤするけど今度から自分で払うと言おうと思います。笑

回答No.1

ちいせえ男。 しかも陰湿。 お勧めしません。

wanchacoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 mixiにわざわざ書くのはどうかと思いましたが 私も一応払う意思があることを伝えるべきでした(汗)