• 締切済み

mixiにつぶやくなんて・・どういうつもりかな?汗

学生です。 2週間ほど前、同い年で別の学部の男子からアドレスを聞かれて きのう初めて二人で会いました。 週末に一緒に勉強しようと誘われたので・・・ファミレスでしました。 きのう初めてまともに話したので色々な話をしました。 相手は私にどんなタイプが好きなの?とか恋愛面に関しても どんな食べ物が好き?とか何フェチ?とか恋愛面以外のことも いろいろ聞いてきました。 恋愛系の話になった時に・・・ 「隣のクラスの女子から昨年の12月に告白されたけど タイプじゃなかったから断った。」と相手が言ったので 「恋愛は自分から行くほうなの?」と聞いてみました。 すると「うん。自分から行くほうかな。女の子からは言いづらいでしょ?」 と言っていました。 ファミレスを出るときのお会計の時に相手が先にお会計のところに行って 店員さんが「お会計ご一緒でいいですか?」と言ったら相手は 「あ、一緒でいいです」と言い私の分まで払ってくれました。 私はなんか申し訳ないなと思ったので「ありがとう」と言うと 「いいよー」と言ってくれました。 その男子からはよくメールも来るし飲みに行こうとかご飯行こうとかよく誘われます。 それに勉強が終わってから帰る時の別れ際に、 「じゃあ今度はカラオケ行こうぜ!」と言われたので 「えー(汗)カラオケは嫌だってば(汗)」と言ったら 「じゃあ焼肉行こうぜ!」と言ってきたので 「うん、いいよ。じゃあばいばい」と言い別れました。 私は相手が私のことをよく想ってくれているのかなと期待していました。 しかしその日の夜にmixiを開いてみたらつぶやきのところに 「残金一円。照」と書いてありました。 私は相手とマイミクなので見れるのに相手はそう書いてたんです。 これって私の分までお会計したことが不満だったのでしょうか? 私が見れることわかっているのに・・・ もしも私のことを好きでいてくれているならこんなことしませんよね? 彼は何を考えているのでしょうか・・・ このことがあったので焼肉に行くのも迷っています。 みなさんが感じたことを教えてください。 よろしくお願いします

みんなの回答

  • 20120205
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.6

小さい男ですね。自分が良い人そうに見られたいだけです。 コメントしないで無視した方がいいと思います。

wanchacoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自分で払わなかったわたしも悪いと思いますが わざわざ書くんだなぁって思いました(笑)

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.5

後につくのが「照」ですから、 「好きな子相手に頑張っちゃった」ぐらいの感じだと思います。 そんなに深い意味はないと思いますよ。 つぶやきに意味を込めて書くこともないですし。 ただ他の方もいうように、付き合ってないのに 奢って貰って「ありがとう」だけというのはどうかと思います。 その場ではそれでよかったとしてもお店を出てから 「いくらだった?」とか聞くべきだったと思います。

wanchacoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・・ みなさんの言う通りだと思います。 今度から気を付けます。

  • miyabi278
  • ベストアンサー率14% (16/107)
回答No.4

ん~~~ mixiの書き込みに深い意味はないと思いますが 質問者様がマイミクで見れることまで考えている彼なら ちょっとした恨み節かな… 前の方も書いてますが 支払いを一緒にしたからって『ありがとう』とは。 それはないでしょう。 質問者様が女友達とお茶したときにレジでまとめて払うこともあるでしょう。 その時には後で『いくら?』って聞くでしょ。 今回はその部分で相殺ではないですか?

wanchacoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度があるかわかりませんが もしまた同じような状況になったら 払う意思があることを伝えようと思います。

noname#226867
noname#226867
回答No.3

「残金一円。暗」「残金一円。涙」とかでしたら不満がってると思いますが、『照』ですよね? それなら不満じゃなくて、「好きな子に頑張っておごっちゃった~(そしたら財布すっからかん(笑))」くらいの意味じゃないのかなぁ。私はそう思います。 それに >「あ、一緒でいいです」 これってって単純にまとめ払いしただけかもよ。 なのに「ありがとう」??まずは「私の分、いくらだった?」じゃないですか?そこでイイよと言われて初めてお礼でしょう。先制でお礼を言われたら請求できないですよ。その不意打ちの感想も含め「て残金一円」ということもありえます。 アプローチをかけられてるのかもしれないけど、今の段階はまだ友達なんだからおごられて当然という態度はあまりしない方が良いと思います。

wanchacoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・・汗 私も一応自分で払うつもりだったんですけど 準備に時間がかかってしまって 相手は先にお会計していて・・・ 申し訳ないなと思った時に金額聞いて 払うべきでした・・・><

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.2

たぶん、書きこみに悪意はないのでしょう。。。アホなだけです。 「私のせいでゴメン!」て書き込めば丸く納まりそうな気がしますが。

wanchacoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応そのつぶやき見てから 相手に「おごってもらっちゃってごめん」ってメールしたら 「いいよー(^o^)」から始まってまた違う話題のメールが来ました。 なんかモヤモヤするけど今度から自分で払うと言おうと思います。笑

回答No.1

ちいせえ男。 しかも陰湿。 お勧めしません。

wanchacoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 mixiにわざわざ書くのはどうかと思いましたが 私も一応払う意思があることを伝えるべきでした(汗)

関連するQ&A

  • 相手が何を考えているのかわかりません・・男性の方!

    学生です。 2週間ほど前、同い年で別の学部の男子からアドレスを聞かれて きのう初めて二人で会いました。 週末に一緒に勉強しようと誘われたので・・・ファミレスでしました。 きのう初めてまともに話したので色々な話をしました。 相手は私にどんなタイプが好きなの?とか恋愛面に関しても どんな食べ物が好き?とか何フェチ?とか恋愛面以外のことも いろいろ聞いてきました。 恋愛系の話になった時に・・・ 「隣のクラスの女子から昨年の12月に告白されたけど タイプじゃなかったから断った。」と相手が言ったので 「恋愛は自分から行くほうなの?」と聞いてみました。 すると「うん。自分から行くほうかな。女の子からは言いづらいでしょ?」 と言っていました。 ファミレスを出るときのお会計の時に相手が先にお会計のところに行って 店員さんが「お会計ご一緒でいいですか?」と言ったら相手は 「あ、一緒でいいです」と言い私の分まで払ってくれました。 私はなんか申し訳ないなと思ったので「ありがとう」と言うと 「いいよー」と言ってくれました。 その男子からはよくメールも来るし飲みに行こうとかご飯行こうとかよく誘われます。 それに勉強が終わってから帰る時の別れ際に、 「じゃあ今度はカラオケ行こうぜ!」と言われたので 「えー(汗)カラオケは嫌だってば(汗)」と言ったら 「じゃあ焼肉行こうぜ!」と言ってきたので 「うん、いいよ。じゃあばいばい」と言い別れました。 私は相手が私のことをよく想ってくれているのかなと期待していました。 しかしその日の夜にmixiを開いてみたらつぶやきのところに 「残金一円。照」と書いてありました。 私は相手とマイミクなので見れるのに相手はそう書いてたんです。 これって私の分までお会計したことが不満だったのでしょうか? 私が見れることわかっているのに・・・ もしも私のことを好きでいてくれているならこんなことしませんよね? 彼は何を考えているのでしょうか・・・ このことがあったので焼肉に行くのも迷っています。 みなさんが感じたことを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が欲しいんです(汗

    私は、中学3年生の♀です。 過去に一度つらい経験をしましたが、そのあとは一度もできていません。 「もういいか・・・まだ中学生だし」 とも思いましたが、やっぱり欲しいという気持ちは消えません↓ 私は、 ・とにかく明るく(うるさい?)、芸人タイプかも・・・ ・美容に関しては努力しているので、少しは自信あります ・頭は悪くないと思いますが、アホキャラで通しています ・男子に対しては極度のドMです(汗)どれくらいかというと、普段Mの男子がSに豹変します。相手が普段喋らない子でも、かなりイジられます。 こんな感じの女子って、クラスの男子から見てどう思うのでしょうか?

  • 彼の汗

    彼と私は同棲して3ヶ月ほど経ち、普段は仲良しです。 ですが、私は少し依存症のとこがあるのかもしれませんが、たまに彼の愛がわからなくなり、彼に愛を尋ねてしまったりします。 その時に、必ずといってもいいほど気まずい雰囲気になります。 あまり彼を追い詰めるような聞き方をしてはいけないと思い、日常会話の中にそういう言葉を混ぜたりもすのですが、そういう系の話になると彼は口を閉ざしてしまいます。 そしてそういう話になって気まずい雰囲気になると、彼は沈黙の中で、ものすごい量の汗をかいています。 ということは、私が想像してる以上に彼の中でものすごい葛藤があるのでしょうか? どうしても彼は恋愛の話が苦手らしく、愛情表現をしてほしい私とは、気持ちがすれ違ってばかりです。 彼は流れ落ちるほどの大量の汗をかくほど、この手の話が苦手なのでしょうか??(普段は汗はかいていません) もしもメンタル面に響くほど苦手であれば、私も考えなおさなければいけないように思います。 彼の気持ちが私にはわからないのですが、緊張の汗なのか、何の汗なのかすごく気になります。

  • 赤ちゃんのあせも・汗拭きについて

    いつもお世話になります。 秋生まれの6ヶ月の子がいます。 今まで寒さ対策に力を注いでいたのですが(大げさ?^^;)、初めての夏を迎えるにあたり少し悩んでいます。 最近暑くなってきたため、昼寝中に汗を結構かきます。 まめに頭を拭いたり、お腹(うつぶせ寝時)や背中(仰向け寝時)に 汗取りガーゼをいれ途中交換しています。 昼寝から起きた時に服を交換しています。 ですが、昨日お風呂入るときにびっくりしました。 首周り(特に背中側)のあせもらしきものが沢山出ていました。 ちょうど服の首周りより上の方です。 服が当たる面は服が汗を吸い取りあせもが出来ないのか、 服が当たらないところに多いです。 もしくは、スタイの裏側のビニール(?)面が熱をこもらせてあせもを作るのか・・・。 今日からスタイをつけずにいますが、昨日より少しひどくなった気がします。 首周りのあせも対策や汗拭きについてどんな事でも構いませんので、 アドバイスをください。 もっとしてあげられる事があれば教えてください。 よろしくお願いします!!!

  • 彼は、付き合うつもりはないのでしょうか。

    最近気になる人が出来ました。 私が23歳、相手は29歳です。 その人と出会った頃、お互いに恋人がいたのですが、ご飯に頻繁に行ったり遊びに行ったり、体の関係も持ってしまい、お互いが恋人とは別れました。(彼は2月の終わり頃、私は彼氏の方がずっと納得してくれず最近、きちんと別れました) お互い、自分達が付き合うために別れた、といった感じではなくて、私は近くの彼に惹かれているのが遠距離恋愛の彼氏に悪いから(気持ちがなくなったわけではないです)、彼は彼女とずっと合わないと思っていた、という理由で別れました。 今は週に2~3回、仕事がある日はご飯を食べに行ったり、土日はどちらか必ず遊んだりしています。 好きだよとたくさん言ってくれますし、本当に優しくて一緒にいてとても楽しいです。 「こんなに一緒にいたいと思える人は初めてだ」とか「こんなに想い想われる関係になれたのも初めて」など、すごく愛情表現をしてくれますが、付き合おうと言われたことはありません。 家で一緒にいる時は、ずっとくっついてきます。 でも昨日、家でゴロゴロしている時に、「会社の人とかには○○ちゃん(私)のことを話してないんだよね。密談?笑」と笑って言われ、すごくショックを受けました。 ただ「3日会わないと辛くなってくる。」とかゴールデンウィークの予定を今から約束したり、きっと好きでいてくれているんだろうなぁとは思うのですが・・。 でも、付き合っているっていう拘束がないのってすごく楽な付き合いじゃないですか。。 私はそう感じる時があります。 きっと彼も、同じように感じてるんでしょうか? こういう付き合っているのか付き合っていないのかよくわからない関係を経験されたことがある方いらっしゃいますでしょうか? 男女関係なく、ご意見宜しくお願いします。

  • 「付き合うつもりない」という考え方

    男性の恋愛に対する考え方について相談です。 自分は現在大学3年生でサークルの同期のことが気になる人が居ます。 まず私自身についてですがはさばさばしててドライ(男友達によく言われます)らしく、相談しやすい親友になりやすいようなんです。 端的に言うといい奴だけど恋愛対象には見れない女ですね…^^; 次に彼の方はというとルックスもいいですし人当たりもいいですが、部活一筋で女性慣れしてないタイプです。 実を言うと私の方は第一印象からタイプだったのですが、自分なんか相手にされる訳ないと思ってたのでどうこうしようというつもりはなく、彼とも友達になれればいっかと思ってました。 それが今年の1月位のことなんですが、夏休みにサークルでイベントが増える内に彼との親密度?が急速にあがりました。 それまでは敬語で名字呼びだったんですが夏が終わるころには彼と私はサークル内でお互い一番仲いい異性という感じになってました。 けど向こうから連絡が来たり遊びに誘われたりということもなかったのでこれはまた親友パターンだなと思ってたんです。 ところがサークルの合宿で夕方くらいからごろごろしてた時たまたま隣にいたんですが布団の中で手をつながれて最終的に抱きしめられました。 お酒は飲んでなかったので酔ってはいませんでしたし、直前まで話したので寝ぼけていたということもないと思います。 自分としてもずっと憧れのような存在だった相手だったので拒否ることはしませんでした。 そのあと1度二人で遊んだ時、その話になり、お互いいろいろ話したんですが、その時彼にいくつかの話をされました。 ・急にあんなこと(手をつないだり抱きしめたり?)をしたのはほんとに申し訳ないと思っている。あの時の自分はどうかしてたが二度としないから嫌わないでほしい。 ・自分はたとえ好きな人がいても付き合うつもりはない。理由はやりたいことが多く恋愛にかける時間とお金の余裕がない。 ・元カノともそれが理由で失敗したから自分は恋愛が向かない人間だ。 私は彼の話を聞いて一応納得はしたんですが実際これからどう接するべきなのでしょうか? 周りの男友達の恋愛相談を聞いてる限り「付き合うつもりがない」ってなんとなく言い訳っぽい気がしてしまうんです…。 実際男性にはそういう時期が存在するんでしょうか? そしてほんとに興味がない相手(付き合うつもり云々はさておき好きでもなんでもない相手)を抱きしめたりできるものなんでしょうか? 正直展開が急すぎてじゃあ彼と付き合いたいのかと言われると自分でもわからないのですが、彼にとって自分がどういう存在なのかということがどうしても気になってしまいます…。 そこで今の彼の気持ち、自分がどうすればいいのかが全くわかりません。 長くなりましたが厳しい意見でもかまいませんので、感じたことを教えていただけるとうれしいです。

  • 睡眠中の汗

    睡眠中の汗 こんにちは。二十代女性、やや痩せ型でかなり食べるタイプです。 私はもともと代謝がよく、汗かきな体質ですが冬場など寒いところは苦手です。 最近彼氏ができ、一緒に寝てて汗だくになっており暑さで目覚めることがあります(´;ω;`) 布団は一枚しかかけておらず、厚着している訳でもないのに体温調節がうまくいってないのでしょうか...? ちなみに1人で寝ている時はむしろ寒さで凍えているくらいです(>_<)

  • 夫婦喧嘩(外食:夫婦で食の好みが違う場合)

    昨日ついに旦那がキレました。 うちは外食が好きで休みの度に外食に行くのですが(主にファミレス) 私はパンケーキやケーキなどスイーツが充実したカフェやファミレスが好き。 旦那は中華や焼肉など味の濃いガッツリ系が好き。 大体私に合わせて行っていてくれていたのですが、 我慢の限界に達したらしく 昨日一緒に出掛けたカフェでは何も頼まず 何も喋らずダンマリでした。 いつの俺が我慢して私の行きたいところばかりと。 今日も口を聞いてくれません。 どうしたら良いでしょうか?

  • どういうつもりなんでしょうか・・・

    今、男友達を好きになってしまって悩んでいます。 私は23歳、相手は27歳です。 今年入ってすぐに知り合い、最初は遊ぶと言えば私が誘っていたのですが、 最近一緒の習い事に通い始めたため定期的に月1~2回会うようになりました。 一緒にお稽古に行って、食事をして帰るという繰り返しです。 定期的に会えるようになったのは嬉しいのですが、 女として見られてない・・・?と疑問を持つようになって、 どうしたら良いかわかりません。 一緒に居るとき、ツッコミ感覚で頭をポンと叩かれたり、 話の流れで軽く体に触ってきたり、私に相手の体(腕とか)を触らせることが最近増えてきましたが 露骨な下心は感じません。 男女のいい雰囲気というよりは、同性の友達の空気です。 メールは大体こちらから送ると絵文字付きのメールが早めに返ってきます。 相手はメールが苦手らしく、必要な時しか送ってきません。 人見知りらしくて女性相手になると消極的になってしまうとか、 出逢いの場はあるのに3年も彼女が居ないとか、 最近人恋しいとかいうことを寂しいとか私に話すんです。 これは彼なりにもっと距離を縮めたいということなのか、 それとも単なる友達と思っているから出来ることなのでしょうか? 長くなるのでとりあえずここまでにします。 私自身、何の気も無い男友達にアプローチされると怯んでしまうタイプなので、 どうしたものか考えがぐるぐる回ってまとまりません・・・。 いろんな目線からアドバイスお願いします。

  • どういうつもり?

    先日、ずっと連絡を絶っていた人から連絡がありました。 その人は友人に紹介された語学交流の相手で、相手が中国語を私に教え、私が日本語を相手に教えるというものでした。 一回目に約束をした時間に来ないので、電話したところ、「ごめんね!忘れてた!!来週の同じ時間にしてくれない?」と言われ。本当に申し訳なさそうな感じだったので、その時は水に流しました。 でも、その次も彼女はすっぽかしたのです。謝って来るのは向こうからが筋だと思い、私からは連絡しませんでしたが、彼女からの連絡もありませんでした。 その時はムカついたのですが、「こんな人を相手にしても馬鹿馬鹿しいだけ、忘れよう」と思い、時間が経って実際存在すら忘れていました。 そしたら、クリスマスに、「メリークリスマス!今授業とかあるの?私は今週末暇なんだけど」と・・・ 馬鹿馬鹿しくて返信していませんが、腹が立ちます。 今更いっしょに勉強したいとでも言うのでしょうか?みなさんの周りにこういう人いますか?どういう神経でこういうことをするのでしょう?