• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新しい白い服の夢診断お願いします。

先日見た夢を自分なりに夢診断、夢占いで 調べたところ、とても不安になる結果で 気になってしまい、眠れません。 ので詳しい方教えて頂けませんか? 祖父の家の玄関のような所で 買ってもらった新品の服を(多分私の祖父に) 妊婦の友達(私も妊婦です)と2人で着ようとしています。 それが白い服でして 下着が見えないように着ている服を 脱がないように服を着よう着ようとしていて かなり手こずっているようなかんじでした 新しい服が白い服なので下に着ている 黒い服(キャミソール)を脱ごうとすると 誰かから「着てた方がいいんじゃない?」 と言われ、白い服だから黒色が透けるけど 大丈夫かな?と聞き、そのまま着たのか 着ようとしていたのか、覚えていないのですが そこから場面が変わって 祖父の車を私が運転していて 妊婦の友達と私の子供たちが乗っていました。 家の駐車場に着いて降りようとすると 子供が窓を開けたままにしていて 「もう」と言いながら窓を閉めている夢です。 白い服と調べると死や病気と書いてありまして、 妊娠中ですし、何かあるのでは?と とても不安になり質問させて頂きました。 詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

noname#157322
noname#157322

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3078
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

心理夢です 祖父母の家の玄関=社会的価値観、家族と社会のかかわり方 白い服を買ってもらう=就職、恋人、新事態 妊娠している=負担の増大、出産への気構え 黒の下着を脱がない=抑圧、不満 祖父の運転=祖父へ負担をかけている気づかい、目的達成への自信 窓を閉める=危険回避、不満解消 妊娠されているとのことおめでとうございます この夢から見ると御出産が近いご様子ですがいかがでしょうか この夢は一言で言うと「出産への気構えと自信」を表したものです 今のところ御祖父さまへ何か依存をしている状態ではないでしょうか(多少の不満が見えます) その様な様子が伺い知れます 兎に角「ヨオオッシ遣るぞ~」と言った様な気構えが見える夢です 貴方のやる気を自身で確認する根性の入った夢です。 白い服は不吉などと言われていますが心理学的には 「心機一転、気合の入れ直し」などと解釈されています 占いはあえて人の不安を駆り立てたりする帰来が有りますので よほど慎重に付き合ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有り難うございます。 その通りとしか言いようがない 的確なお言葉に驚きました。 祖父に負担、又それを気にしていることも 心当たりがありますし、 とにかく頑張らなければと思っています。 すごく安心しました。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)

神社、仏閣に垂らしています五色の意味ですが、 白の服は大日如来、脱ぎにくい、脱がないでの黒キャミはお不動さん です。大日さんとお不動様は同じ仏様です。「表・裏」の関係ですね。 お子様が「もう」ですか。。 ご先祖さまが過去お不動さまにおたよりしたことがあるとの お告げかもしれません。または祖父さんが祖父の子のことで願をかけっ ぱなしであることの知らせを受けたようです。 または仏様に祝福を受け産まれることに感謝を示せ。。との 意味でしょう。 寺院のHP http://www.mitakisan.com/jyu2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有り難うございます。 確かに夢では窓を開けたままにしていることで 「もう」と怒っていますし、毎日の育児で 余裕なく怒ってしまうこともありますが、 決して子供たちの存在を「もう」とは思っていません。 とても大切です。 しかし、感謝の気持ちはわすれてはいけないですね。 心に留めておきます。

関連するQ&A

  • 夢診断をお願いします。~突然、大きな家に引っ越す夢~

    今朝見た夢ですが、妙に頭がすっきりしたことや何か幸せな感じがした夢で、とても印象に残っていますので、夢占い、夢診断をお願いします。  今の家にいて、突然引っ越すことになりました。 外観は見なかったのですが、新しい家は和風の家で、入ると大きなホテルのロビー並に1室が広いんです。最初にいたのは居間で、窓も大きく外が見えるのですが、どこまでも続く緑の草原のような感じでした。他の部屋もとても広く、まだ何も入っていない部屋で弟が寝ていました。どの部屋に行っても綺麗で広く、こげ茶色をメインに使っている家にとても感動をしていました。玄関もとても広く、玄関外を覆っている屋根もとても大きくて、綺麗でどこを見てもひたすら嬉しくてワクワクしていました。家政婦さん?ではないんですが、お世話してくれる男性もいました。肌が浅黒く外人かな?と思ったのですが、とても日本語が堪能です。  その私の家の隣にもう一軒あるのを見つけて、裏口からその家に向かいました。私の家よりは小さいですが、立派な家です。そこには女性がいました。ちょっと話をしたのですが、内容は忘れてしまいました。  夢の中でも寝てたりしたせいか、今朝は頭がすっきりしていました。 夢占い・診断をお願いします。

  • 夢診断お願いいたします。

    家に不審者が来る夢でした。 私は現在の家(実家)の自室にいて、夢の始まりはちょうどなにかに違和感を覚えて、起きたところでした。 深夜です。時計は見てなくても、深夜だと認識していました。 なんでか住んでない彼氏が隣にいて、おんなじように、起きたところでした。 物音がしました。大きい物音です。 明らかに、風などの音ではありません。 足音もしました。 夢の中では実家に住んでるはずの他の家族はなぜかいないことになっていました。 私の家はボロ屋で、無理矢理侵入しようとすればなんとかなっちゃうような家ではある……。 きっとどこかの窓をこわして、誰がやってきたんだ!!と直ぐに私は思いました。 窓によってガタツキが違い、どこを無理矢理開けたのかなんとなくわかりました。 まっすぐな廊下を進めばこの部屋にたどり着いてしまいます。 私はにげないとと思いました。 外が安全か確認するため、自室のベット付近のカーテンに手をかけ少しのすき間を作り、伺おうとしました。 が、なんでか彼氏は物音をたてないためか、怯えてるのか、そのカーテンの端?下のほうを握ってうずくまっていたようで、すき間がなくなってしまい、うまく伺えなくなってしまいました。 非常事態で動転してるのだと、「大丈夫?こわいけど、外に出よう、このままじゃ……」と連れ出すのではなく、彼自信に動いてもらうために私は声をかけながら、窓を開けました。 が、同時に不審者も部屋のドアを開けました。 もう促すとか言ってられない緊急事態で、彼の手を無理矢理ひいて外に出ました。 捕まりはしませんでした。 不審者は、小汚い髪のおじさんでした。 手に何か凶器を持っていた気がしますが、何かは忘れてしまいました。 そこで夢は終わりです。 現在、職の事に不安を覚えており、それが「不審者」として現れたのかなとは思いましたが、なぜ家族がおらず彼氏がいるのでしょうか……。 どちらかというと、心配してくれる彼氏で、夢のような行動をとるイメージもないです。 今回の悩みを一切相談しておらず、かえって悩みを見せないように気を張ってたから、こんな形で現れたのでしょうか? 夢占いを調べては見ましたが、逃げ切るわけでも、捕まるわけでもなく、途中で夢が終わりましたが、これは良いのでしょうか?悪いのでしょうか? うやむやにしてしまってる……ということなのでしょうか??

  • 夢占いをお願いします

    夢占いをお願いします 家のベランダに白い服を着た女性が三人突然現れて、気付いたら一人が部屋の中を物色している変な夢でした。最近、白い猫やら白い犬、白い服とか、よく夢で見ます。 気になるのでよろしくお願いします。

  • 夢診断お願いします

    私は車を運転していました。 すると前にキリストではなくキリストの生まれ変わり?と 言われる人がこちらを向いて大声で怒鳴っているのです。 (キリスト教ではないのですが、) 目が飛び出そうなぐらいに怒っていて 私に怒ってる?と友達と話していたのですが、 どうも私でなく隣にちょうど並ぶように走っていた 電車の運転手に怒っているようなかんじでした。 が、私も怖かったのか車のスピードをかなり上げて 家に帰ろうと運転していました。 そしてその途中、車を降り、 家に帰るための山道?を登ろうと順番を 待っている所で目が覚めました。 とても不思議な夢なのですが、 どんは意味なのでしょうか?

  • 夢診断お願いします。知らない人が心中する夢

    知らない家族が心中する夢を見ました。 とても気になるので、夢占い、夢診断出来る方いましたら ぜひ教えて下さい。 雪が積もってる古い家に住んでるはずの家族がいないと 私、主人、私の祖父母などで探しています。 (実際は全く知らない家で知らない人です) そしたら温泉が出てくる部分、川?で子供3人とその祖父母が 心中して亡くなっていたと分かりました。 そしてその人たちが遺体ではなく、 なぜか幽霊で戻ってきます。 そこで家が私の祖父母宅に変わっていて 私はその亡くなった小さな子供の幽霊の好かれたようで 少し怖がりながらも相手をしてます。 あと私の祖父がその人たちを探しているときに なぜか刃物?で刺されて怪我をしていて 死ぬのを待つしかない、と言っていて 私は病院でしっかり縫ってもらって!諦めないで! と泣きながら言っていました。 そして場面は変わり、これから火葬場へ行く と思われるバスの車内で、親戚たちもいました。 親戚の人が子供たちの両親(山へ逃げたことになっている) への怒りや愚痴を言っていました。 そこで起きたのですが全く知らない人たちの自殺、心中の夢で 気分のいいものではないですし、 私は子供もいますし、現在妊娠初期なので、 子供の幽霊というのも気になっています。 夢診断でわかることがありましたら教えて下さい。

  • とてもリアルな夢 診断お願いします

    今日これから友達四人と会う予定です(現実に)。 その中の一人(男性)が出てくる夢を昨夜見ました。 それは今日これからのことです。 四人との待ち合わせの14時少し前に、その男性から手紙が届きます。白い封筒の中からは写真が五枚ほど出てきます。写真の風景は、私の住む町の何気ない景色。ゲームセンターや駅の階段など(私の町に同じ景色はありませんが、夢だとそうなっていました)。 次のシーンは、一日遊んで、皆を駅まで送る場面。男性も皆と一緒に帰るはずでしたが、何を思ったのか「今日はこの町から出ない」と言い張り、私の家まで一緒に帰りました。 夜、私は彼と肉体関係を持ってしまいます。(自分の部屋ですが、ベッドの位置がいつもと違いました) 以上のような夢です。 色や音など、驚くほどリアルで、起きた時、「あれ、今日の日はまだ始まってないよね?」と錯覚しました。 まさか予知夢?でも、私は夢に出た彼に、恋愛感情など全く抱いていません。頼れる兄貴分くらいには思っていますが‥ 色々気になるので、分析できるかた、お願い致します!

  • 同じ夢をみます。

    子供の頃から、同じ夢をみています(眠ってみる夢です)。子供の頃は、多い時で週に2回ほど見ていましたが、今では4ヶ月に1回ほどです。 内容は、祖父の家に地下室があって、そこから見た目は全く普通の人に見える吸血鬼が出て私を殺そうとするのです。私は必死に逃げて周りの人に助けを求めるのですが、他の人の前では吸血鬼は良い人のふりをして、私がおかしいかの様に振舞います。そこで私は、「この人は吸血鬼で殺されそうになった。」と必死で訴えているところでいつも目が覚めます。 祖父はもう他界していますし、その家もありません。吸血鬼にも見覚えはありません。夢の中では私は子供のままです。 内容が幼稚なので、思い返すと笑えることなのですが、起きた時はドキドキして本当に怖いのです。それに25年以上同じ夢をみているのも気になります。 そこで、この夢は何を表しているのでしょうか?夢占い(?)など参考になるサイトはないでしょうか? また、同じような経験は他の方もされているのでしょうか?

  • 白いネズミが出てくる夢

    白い小さいネズミ(おそらくハツカネズミです)が家の中に2匹出てくる夢を見ました。 その2匹は家の中を駆け回り、父や母が駆除しようと頑張るのですが駆除できず、気づけばねずみの1匹が自分の口の中に入ってしまいました。 しばらく何が起こったのかわからず呆然としてましたが、すぐに口から吐き出しました。 口の中ではねずみは暴れたりはしていなかったです。 結局このねずみたちは駆除できなかったんですが、この夢は何を表しているのでしょうか? 白いネズミは良いことが起こると書かれたのを見たんですが、駆除しようとしていたし吐き出してしまったのでちょっと気になります。 この夢のあとに自分の好きな人が友達とかなり仲良くなっていてすごく嫉妬する夢も見ました。 この夢も関係あるでしょうか? 夢占いが好きなので、詳しく知りたいです。 夢占いに詳しい方、回答いただけると嬉しいです。 .

  • 【友達が死ぬ夢】夢占いお願いします

    夢占いができる方、夢の分析をお願いします。 夢の中にある友達が出てきました。 私とその友達は久しぶりに再会をして色々な話をしていました。 そして私の家に友達が泊まることになりました。 そして朝になって起きてみると友達が隣にいませんでした。 慌てて親に聞いてみたところ「○○ちゃんは死んだ。自殺した」と言われ愕然としました。 以上なんですけど、どなたか分析していただけませんか。 その友達は昔の学生時代の友達ですごく仲が良かったんですが、その子が県外へ行ってしまって今ではあまり連絡を取っておりません。 よろしくお願いします。

  • 亡くなった祖父の夢について

     最近亡くなった祖父の夢を見ました。それがやけにリアルで怖くなってしまったので箇条書きで投稿しました。 というのも30年前に、死んだ父親と夢で会話をしてその年に車が横転する事故に遭っているので不安です。  以下場面は飛び飛びですがこんな感じです。 ・祖父の家の二階の窓から祖父が私を見ていた。 ・私は祖父が死んでいることを分かったうえで話しかけていた。 ・祖父は苦笑いをし、汗をかいていた。 ・その夢の内容を旦那に話していたが、それも夢だった。 ・自宅に祖父母がいて子供部屋に祖父母が入り、自分は拒否された。 ・その後、祖母に呼ばれ中に入る。 ・布団に祖父が横たわり、少し辛そうな顔していた。 ・私は手を握られ、その手はリアルなくらい温かかった。 ・その時祖父にこう話しかけられた ・「僕のお嫁さんは何もできなくて○×△★・・・・」 ・私は祖父に「祖母の面倒はちゃんと見る」旨を伝えた。 そして目が覚めました。 以上ですが、祖父はまだ私に何か話したかったような感じがしました。 ちなみに祖父は4年前に亡くなっていて、仲はよかったです。 あまり深く考え込まないほうがいいとは思っているのですがこの夢は気になって忘れることも中々できないので、何かアドバイスや夢診断していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。