• 締切済み

横浜アリーナまでの行き方。

車で行きたいのですが東名からの道のりを教えていただけませんか?

みんなの回答

• zinguu
回答No.6

補足質問に回答させて頂きます。 1)町田から第三京浜保土ヶ谷インターへの道 結論から行って、第三京浜の保土ヶ谷インターへの接続は可能ですが、下道の16号(八王子街道)は、細いし、渋滞するのでやめた方がいいです。 保土ヶ谷バイパスは、時間によって、混雑はしますが、それでも自動車専用道路で信号がないので、距離的にはあるかも知れませんが、だいぶましです。横浜新道の料金分の価値はあると思います。実際、八王子街道で、町田→横浜間を移動する人ってあまり聞いたことないです。 アリーナに行くなら、その方法を使うくらいなら、東名青葉インターから直をお勧めします。 2)横浜青葉からアリーナへの道 インターから、横浜上麻生線などの、主要道路への接続は、接続専用の道路が、立体でできているので、出口で料金所の人に道を聞いて進めば、問題ないです。 ただし、横浜上麻生線はかなり古い道路なので、バスのすれ違いがやっとの細い片道一車線の部分が長くあり、しかも路線バスが通っているので、車の流れるスピードが遅いです。 現在それに代わる片道3車線の産業道路を建設中ですが、昨年末に私が通ったところ、完全に開通はしていなかったです。 新しい道路を上手く使いつつ、このルートを使う分には問題ないのですが、あの辺りは、一本道を間違えると、もとの道にもどるのに5キロ以上の遠回りをさせられることもザラなので、土地勘のない方には、あまりお勧めはできないですね。 以上長くはなりましたが、納得していただけましたか? 接続が多いので、くれぐれも道路標識を見落とさないように注意しつつ、安全運転で、横浜を楽しんでらして下さい。 参考までに、アリーナHPの、交通のご案内も、下に載せておきました。 迷ったらとにかく、「新横浜はどっち?」と聞きつつ、頑張ってくださいね。

参考URL:
http://www.yokohama-arena.co.jp/
noname#1660
noname#1660
回答No.5

どちらからいらっしゃるのか解りませんが、東名高速をどうしても利用する場合で、東京方面からならばzinguuさんの(1)のルートの方がいいと思います。上り線(静岡方面から)ならば、横浜町田ICから保土ヶ谷バイパス(無料)を横浜方面へ行き、横浜新道(¥200)に入ります。横浜新道から第3京浜に行き港北ICで下ります。 港北ICでは、左側の料金所へ 左折して道なりに進むと「新横浜駅」まで行きますので、そこで左折です。 横浜アリーナ自体には、駐車場がありませんので付近の一般駐車場を利用することになります。

hirosu
質問者

お礼

駐車場の情報まで頂きありがとうございます。 静岡方面から向かうので横浜町田ICで降りるルートで行こうと思います。 料金まで細かくありがとうございました。

• shigatsu
回答No.4

参考URLはMapFanWebという地図ページなんですが、左側に「るーとMap」と言うのが有ります。 ユーザ登録が必要ですが、2点間のルート検索してくれます。カーナビみたいに。 しかも検索結果はラリーマップという交差点ごとの簡略地図でも表示されますので、印刷しておくと現場でも使えます。

参考URL:
http://www2.mapfan.com/mfwtop.html
hirosu
質問者

お礼

とても便利なページですね!! 今回のルートはzinguuさんが教えて下さった道で行こうと思います。 また別な場所に行く時に是非ここを活用しようと思います。 ありがとうございました。

• zinguu
回答No.3

下のご回答に。 余計な御世話かもしれないのですが、東名には港北PAはあっても、インターはないですよ。PAも新横浜からは遠いし。 多分第三京浜のインターと勘違いなさっているのでは? あえて東名から直接下道で行くなら、青葉のインターが一番近いと思われます。でも結構道がわかりづらいかも?

hirosu
質問者

お礼

青葉から降りて横浜上麻生道路という道で行けば ほぼ一本の道で着くみたいですね。 ただ、青葉ICからこの道に出るのが難しそう? この道に出るルートを詳しく教えて頂ければ幸いですm(__)m 明日午後には出るので、もし回答が頂ければ参考にしたいと思います。

• titofuna
回答No.2

東名港北ICを降りて左の出口をで新横浜方面へ・・・ 新横浜駅前の交差点を左に行くとすぐ左に見えます。 ICからおよそ15分くらいだと思いますよ。

hirosu
質問者

お礼

港北ICから時間はそんなにかからないのですね。参考になりました。 ありがとうございました。

• zinguu
回答No.1

主に有料道路をお使いになるのなら、横浜アリーナ(つまり新横浜)に一番近い料金所は、第三京浜の港北インターになると思います。 なので、私が考えた簡単な方法は2通りです。 (1)東名用賀料金所→環状八号湾岸方面へ第三京浜玉川インターへ    (下道を5キロ程度だと思います)→第三京浜港北インター (2)東名高速町田料金所→保土ヶ谷バイパス→横浜新道(東京方面へ)    →第三京浜 きっと、(2)の方が時間はかからない気がするのですが、接続が慣れないと難しいかも知れません。一般的には多分(1)でしょうね。 港北インターからは、標識に従い新横浜駅方面に向かえば、おわかりになるかと思います。回答に補足が必要なら、またお答えしますので、質問の補足をして下さい。 お役にたてれば幸いです。

hirosu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 静岡方面から行くので(2)ルートを参考にさせていただこうと思います。 質問なのですが 横浜町田ICを降りた後、16号線は二手に別れますが やはり保土ヶ谷バイパス経由の「新保土ヶ谷IC」からではないと 横浜新道にはいれないのですか? 「保土ヶ谷IC」には直接いけないものなのでしょうか。