• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

告白するべきか迷ってます

初めて投稿します 私:26才、独身 彼:24才、バツイチ、子持ちだけど親権なし 去年の秋頃知り合い、今年に入ってから2人で遊ぶようになりました 2回目のデートでバツイチであることを告白され、そのあとも2回遊びに行き、今週末は遊園地のイルミネーションに行く予定です 彼は、バツがあることに少し引け目があるのと、恋愛観が今は完全に愛され待ちです 先週、自分の職場での出来事とそれについての写メを送ったところ、 「そういうメール彼氏いたら送らない方がいいよ。嫉妬するから。」 「そうなの?ごめん、気を付ける」 という内容のやりとりがあり、そこから5日ほど音信不通です そのメールを送るに至った理由もメールが止まっていたので、話題作りのつもりだったのですが……… こんな具合で、知り合ってから頻繁にやり取りをしていたのに、最近はさっぱりです 好意を持ってくれていると思っていたのですが、冷めてしまった様に感じます バレンタインデーも近いので、自分からの告白も考えていた矢先なので、正直迷ってしまいました ご意見、ご指導を頂けると幸いです

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数312
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
  • 3838104
  • ベストアンサー率22% (60/262)

2回目。 補足説明ありがとう。 一見その程度の内容なんでもない。 と、なるわけだけど… 彼の離婚の原因が奥さんの浮気となるならば、 あなたはちょっと気遣いが足りなかったんじゃない? 奥さんに浮気をされて痛い目にあってる男性だもの。 他の男の影がある女はごめんだ。って思っちゃうよ。 大学生の男の子の携帯のファーストショットがあなた。 なぜあなたの必要があったのか、 何でも無いことかも知れないけれど、 大学生の男の子もあなたの事を狙っているのか、 あなた自身もまんざらでも無いのか。 いま、彼はそういう面倒くさい思考にある事、分かるよね? そういった意味では離婚を引きずっている。 浮気される要素が少しでもある女は無理。 と、感じて居ても不思議じゃないよね? そういう事なんじゃないかな。 私はあなただけが好きなのって、 それがちゃんと伝わればまだ大丈夫な気はするけれど、 きっと嫉妬深い上に何かあればすぐ別れるとか言いだしそう。 好きなら、追い続けるなら 必要以上に男の影、隠し通すようにしなきゃだね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど…………… それ完全に私に非がありますね バイトの大学生はまったく恋愛対象外だったので、うっかりしてました……… けど、相手にとっては不快なものでしかないですよね 言われるまで気付かなかった自分の鈍感さに呆れています 修復できるかはわからないけど、ちょっと連絡してみます

その他の回答 (9)

  • 回答No.10
noname#148361

謝ると重くなってしまいそうですけど、彼氏がいないってことはちゃんと伝えたほうがいいと思うんです。 せっかく良い感じだったでしょ。 私も良い感じだなって思った男性が過去にいて、すっごく好きだったんですけど彼は「彼女はいるようないないような」って返事でして・・・好きだから押したい気持ちがあっても彼女がいるなら私なんて・・・って。 苦しい気持ちを押さえて諦めました。 でもあとで聞いたところによると彼女はいなかったって・・・ 正直、辛かったです。 ですので誤解されたままじゃいけないと思います。 彼さんも自分に自信を失くしている状態ですよ。 『愛され待ち』の男性は厄介ですけど、相手が変われば男性は良い方向に変わったりします。 始めてみないと分からないですよ。 今、大切なことは、誤解を解くことじゃないですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! すごく励まされました とりあえず、今度会ったときにちゃんと話そうと思います!!

  • 回答No.9
noname#148361

そうですよね? でもメールでは彼氏がいるって認めてますでしょ? >「そういうメール彼氏いたら送らない方がいいよ。嫉妬するから。」 >「そうなの?ごめん、気を付ける」 これでは質問者さまから切ったも同じですけど・・・T T。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、、、 そういう取られ方もあるんですね……… もうこの話題には触れない方がよいですかね?? それともちゃんと謝るべき??

  • 回答No.8
noname#148361

>「そういうメール彼氏いたら送らない方がいいよ。嫉妬するから。」 質問者さんには彼氏がいるんですか!?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いないです!

  • 回答No.6

こんにちは。 好きだと思うなら、告白してみれば良いと思います。 このままだと、モヤモヤ残ったままじゃないですか? 冷めてしまっるのか、どうなのかも告白してみないと解らないと思います。 告白した結果で、次の振る舞い方を考えれば良いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! とりあえず、週末のデートで様子見して、自分の気持ちを確かめながらって感じにしようかと思ってます

  • 回答No.5
  • 3838104
  • ベストアンサー率22% (60/262)

全ては… >先週、自分の職場での出来事とそれについての写メを送ったところ この内容が握っているんじゃないかな? これがどんな内容だったか。 ってとこにあるんじゃない? 恐らくこの行動が彼が女性に対してこんな女は嫌だ。 と、見切りをつけるほどの内容だったって事なんだろうね。 送った内容によってはもう諦めた方がいいのかもね。 割とどうでもいいような事だったならまだ修復は可能なんじゃない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

重複になりますが、 内容は、、 職場のバイトの大学生がスマホに変えたので、ファーストショットに私を撮ったんですよね で、添付の練習で、その画像を私に送ってもらって、それをさらに転送したって感じなんですけど、、、 価値観が違うのかもしれないですねー

  • 回答No.4

嫉妬がうざそう。 かまってくれオーラがでてそう。 話題づくりのために とありますが 気持ちはわかります。 あなたは 話題のつもりだったけど 彼にしたら「イラッ」としたのかな。 その時点で 合わないってわかったじゃないですか。 あなたがずっと彼の狭い感覚につきあって ゆずっていく気があるならいいですが、 何かあるたんびにケンカになりそうです^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

その内容ですが、、 職場のバイトの大学生がスマホに変えたので、ファーストショットに私を撮ったんですよね で、添付の練習で、その画像を私に送ってもらって、それをさらに転送したって感じなんですけど、、、 怒る内容でしょうか? なんか自分の感覚が麻痺してるのか不安になってきました………苦笑

  • 回答No.3

まだ、離婚を引きずっているんじゃないの? 元奥に未練ということではなく、ね。 要するに、面倒臭いやり取りは今は勘弁なのよ。 今週末のデートで今後どうなるか決まるでしょ、 いずれにしても。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

その意見、ぐさっときました笑 週末で見極めてきます!

  • 回答No.2

30代♂です。 そんな男だからバツイチなんです。 離婚理由も彼に原因があるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あまり詳しくは聞いてませんが、奥さんの浮気が原因らしいです まぁ、なんとでも言えるのでほんとかどうかはわかりかねますが……

  • 回答No.1
noname#148668

冷めてしまったように思うなら、やめた方がいいです。 ご質問の内容からみると、条件・性格ともにお勧めではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! ちょっと冷静になれました