• ベストアンサー
  • 困ってます

精神鑑定について

先日、他人の乳児の足の骨を折ったという罪で、 懲役になった主婦がいましたよね。 もう、5年以上も前の事件です。 弁護側は、「心身こう弱」(心神喪失)であると、 精神鑑定を依頼しましたが、被告には責任能力がある、と棄却されました。 精神鑑定をすると、結審までに、5年もかかるのですか? 詳しい方、学んでる方、教えてください。 また、参考文献(書籍)などもあったら、紹介してください。 あと、「心身こう弱」の「こう」が私のPCでは、出てこないんですが、 どういう字ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数129
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10373)

心神耗弱

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#148488

2010年4~5月に栃木県足利市の子供用品店などで、乳児4人の足の骨を折った…という事件の事でしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!