Shanghai Dynastyについて

このQ&Aのポイント
  • Windows95などのOSに対応したShanghai Dynastyというゲームソフトの問題について。
  • 仮想CDドライブからゲームを復元した後、画面の中央に小さく表示される現象が発生している。
  • 製造元の会社に問い合わせたが解決策が得られず、遊ぶことはできるが問題を解決したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Shanghai Dynastyについて

Windows95などのOSに対応したShanghai Dynastyという ゲームソフトがあります。そのことなんですが、 パソコンに仮想CDドライブを構築し、その中に このゲームが入っているのですが、しばらくまえに ウィルスに感染したため、バックアップから復元して 現在に至るわけですが、現在では画面の中央にとても (ゲーム画面が)小さく表示され、見づらいです。 以前は画面いっぱいに大きくなっていたのですが、 なぜこのようなことになってしまったのでしょうか? 製造元の会社に問い合わせたのですが、返事もなく 困っています。遊べないわけではないのですが、 解決方法がありましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAPA0427
回答No.1

たぶん、ゲームがセットアップされた時の画面の解像度を覚えているか、復旧の際になにか情報が書き換わった可能性があります。 でも、原本をお持ちでしょうから、再インストールすれば直るじゃないのかな。 コピー版でしたら、それは違法ですから即刻消去されてください。

tsuyo_1002
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 再度セットアップして、回避できました。 ありがとうございました。