-PR-
解決済み

東京から名古屋へ行くときの時間・・・

  • 困ってます
  • 質問No.72882
  • 閲覧数1812
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 90% (85/94)

東京から名古屋へ行くときかかる時間を
大体で良いので教えていただきたいです。
1日で、行って帰ってこれるでしょうか??
それと、かかる料金はいくらぐらいなのでしょう・・・・
わかる方、教えてください!!!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

東京←→名古屋の駅から駅までの金額です
新幹線のぞみで片道\13.340円です
正規料金だと割引が利かないんじゃなかったかな?
時間が片道1時間40分
十分日帰り可能ですよ
お礼コメント
b-sky

お礼率 90% (85/94)

た・・・高いですね・・
かなりキツイですが、どうしてもいかなくては行けないようがあるので
頑張って行きます!!
情報ありがとうございます!!
投稿日時 - 2001-05-07 23:13:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 31% (18/57)

東京駅から名古屋駅まで新幹線で、2時間です。
料金は新幹線の運地と特別特急券で1万円です。
十分往復できますが・・・目的によるかと。
お礼コメント
b-sky

お礼率 90% (85/94)

ありがとうございます!!
これで行く決心がつきました。
投稿日時 - 2001-05-07 23:10:54


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

新幹線なら、のぞみで約1時間40分(11,340 円)、ひかりで2時間(10,580 円)見ておけばいいです。
(ダイヤによって所要時間は若干異なります)

札幌や福岡だって1日出張の範囲なくらいですから、名古屋なんて近いもんです。
お礼コメント
b-sky

お礼率 90% (85/94)

ありがとうございます!!!
どうしても1日で行って帰ってこなくてはいけない理由がありまして・・・
行こうかどうしようか迷ってたんです!!
でも、大体2時間でいけるのだったら大丈夫そうです!!
行く決心がつきました。
投稿日時 - 2001-05-07 23:09:02
  • 回答No.4

東名高速で行くと7100円です。
距離は350キロほどですので
時速100キロで3時間30分となります。

名古屋での滞在時間にもよりますが、
車での日帰りはちょっとがんばれば
可能ですね。

新幹線なら2時間なので完全に、日帰り大丈夫ですね。
お礼コメント
b-sky

お礼率 90% (85/94)

ありがとうございます!!
車はちょっと無理なので
新幹線で行こうと思います。
情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-07 23:57:23
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

お車での移動は下記の方の補足になります
まず高速道路で4時間以上は掛かります
高速走行が慣れていない方ですと
途中1回程の休憩を取られます
プラス法定速度を遵守した場合です
普通の方はこのくらい掛かります
そして名古屋のICは中心地から外れているので
さらに中心地まで(東山動物園くらいまで)
昼間で約1時間掛かります(実際にはもう少し早いですが)
東京がどちらから出られるのか判りませんが
合計で5時間は要するとお考え下さい
ちょっと強行軍になりますね
現地での移動も市内はかなりの渋滞ですから
新幹線で向かわれて現地では電車の移動が
時間の節約と行動範囲が広くなると思いますよ
お礼コメント
b-sky

お礼率 90% (85/94)

ありがとうございます!
参考になりました。
投稿日時 - 2001-05-07 23:55:51