• ベストアンサー
  • 困ってます

東京から名古屋へ行くときの時間・・・

東京から名古屋へ行くときかかる時間を 大体で良いので教えていただきたいです。 1日で、行って帰ってこれるでしょうか?? それと、かかる料金はいくらぐらいなのでしょう・・・・ わかる方、教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

東京←→名古屋の駅から駅までの金額です 新幹線のぞみで片道\13.340円です 正規料金だと割引が利かないんじゃなかったかな? 時間が片道1時間40分 十分日帰り可能ですよ

質問者からのお礼

た・・・高いですね・・ かなりキツイですが、どうしてもいかなくては行けないようがあるので 頑張って行きます!! 情報ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

• 回答No.5

お車での移動は下記の方の補足になります まず高速道路で4時間以上は掛かります 高速走行が慣れていない方ですと 途中1回程の休憩を取られます プラス法定速度を遵守した場合です 普通の方はこのくらい掛かります そして名古屋のICは中心地から外れているので さらに中心地まで(東山動物園くらいまで) 昼間で約1時間掛かります(実際にはもう少し早いですが) 東京がどちらから出られるのか判りませんが 合計で5時間は要するとお考え下さい ちょっと強行軍になりますね 現地での移動も市内はかなりの渋滞ですから 新幹線で向かわれて現地では電車の移動が 時間の節約と行動範囲が広くなると思いますよ

質問者からのお礼

ありがとうございます! 参考になりました。

• 回答No.4
noname#82920
noname#82920

東名高速で行くと7100円です。 距離は350キロほどですので 時速100キロで3時間30分となります。 名古屋での滞在時間にもよりますが、 車での日帰りはちょっとがんばれば 可能ですね。 新幹線なら2時間なので完全に、日帰り大丈夫ですね。

質問者からのお礼

ありがとうございます!! 車はちょっと無理なので 新幹線で行こうと思います。 情報ありがとうございました。

• 回答No.3
  • sesame

新幹線なら、のぞみで約1時間40分(11,340 円)、ひかりで2時間(10,580 円)見ておけばいいです。 (ダイヤによって所要時間は若干異なります) 札幌や福岡だって1日出張の範囲なくらいですから、名古屋なんて近いもんです。

参考URL:
http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html

質問者からのお礼

ありがとうございます!!! どうしても1日で行って帰ってこなくてはいけない理由がありまして・・・ 行こうかどうしようか迷ってたんです!! でも、大体2時間でいけるのだったら大丈夫そうです!! 行く決心がつきました。

• 回答No.2
  • pappa

東京駅から名古屋駅まで新幹線で、2時間です。 料金は新幹線の運地と特別特急券で1万円です。 十分往復できますが・・・目的によるかと。

質問者からのお礼

ありがとうございます!! これで行く決心がつきました。