• 締切済み

化粧下地とファンデーション

mitan1108の回答

回答No.5

もし、リキッドファンデーションを使うのであれば下地からした方が良いと思います。 下地するしないでは化粧崩れに大きく関わると私は思います。 BBクリームはファンデーション代わりになりますよ。 私も普段下地、リキッドファンデーション、お粉(パウダーファンデーション)してますが時間のない時は下地とお粉で済ませています。 仕上がり的にはあまり変わりないですが、リキッドファンデーション(少し暗めの色)塗ることによって健康的な肌色になります。