• 締切済み

iPhoneでコンピュータのネット利用について。

iPhoneのネットを介して、パソコンに接続し、 パソコンからネットを使いたいのですが、いろいろ 調べても、アプリをダウンロードしたり、脱獄したり しないといけないらしく、よくわかりません・・・。 脱獄は絶対したくないし、アプリダウンロードは だいたいが消されていてダウンロードできないです。 でも、公式アップルのサイトをみてみると、設定→一般設定→ネットワーク→ネットワークの共有をオンにしてパソコンにつなげばokとなっているのですが、実際にやってみるとiPhoneの画面上には 一つのデバイスとインターネット共有になっていると表示されるのですが、コンピュータの設定が 出来てないのか、どのようにして設定するのかがいまいちわからないです。 USBで接続してやりたいので、ブルートゥースなどの無線はいいです。 設定のところにUSBでつなぐには、コンピュータのネットワークの環境設定で、ネットワークサービスの一覧からiPhoneを選択します。 となっているのですが、ここの部分がよくわからないです・・・。というのは、パソコンでネットワークのアダプターの設定というのか、、一覧というのがどこにあるのかがわからないということです。 つまり、質問というのが、まず この単純なやり方でiPhoneをつかってパソコンでネットが使えるのかどうかということと、 コンピュータの環境設定の詳しいやりかたを分かるかた教えていただきたいです。 また、他に違うやりかたがあるのならそのURLなどを教えてくれればうれしいです。 ちなみに、私はタイですんでいて、ソフトバンクとかでもなく、AISという会社でやっています。 大変乱文になりましたが、できるものなら利用したいのでよろしくおねがいします。

みんなの回答

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.3

iPhoneをモデムとしてパソコンをインターネットに接続するテザリングの事を言っているのでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%B6%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0 iPhoneは機能としてはあるのですがキャリアが制限をかけている事がありますからお使いのキャリアが対応しているかを確認してください。 因に日本ではSoftBankとauから販売されていますが、どちらもテザリングに関しては制限しています。

su-sandaisuki
質問者

補足

ネットがつながっていないところで3G回線のあるiPhoneをパソコンに繋いで ネットがiPhone経由でパソコン自体を操作したいのですが、このlogmelnでは できるのでしょうか? 調べてみたら、遠隔操作とかいてあるので・・・。 述べたような機能もあるのでしょうか? はい、デザリングという機能ですっ!

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

logmenlというソフトで、パソコンを操れるそうですよ、双方とは同じソフトを入れれば良いです。 logmelnの間違いでした。

su-sandaisuki
質問者

補足

ものすごい、すばらしいアプリを紹介していただきありがとうございます。 私の説明が悪かったのですが、遠隔操作も魅力なのですが、 ネットがつながっていないところで3G回線のあるiPhoneをパソコンに繋いで ネットがiPhone経由でパソコン自体を操作したいのですが、このlogmelnでは できるのでしょうか? 調べてみたら、遠隔操作とかいてあるので・・・。 述べたような機能もあるのでしょうか?

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

logmenlというソフトで、パソコンを操れるそうですよ、双方とは同じソフトを入れれば良いです。

関連するQ&A

  • iPhone3GSで、OSを3.1.3にバージョンアップ後、ネット接続

    iPhone3GSで、OSを3.1.3にバージョンアップ後、ネット接続(3G,Wi-fi両方)が出来なくなりました。 脱獄時に使用していた、アプリのSBSettingの影響かなと思っていますが対処方法が判りません。 状況が複雑なので、バージョンアップに至るまでに経緯をお話します。 ■環境 iphone 3GS OS:windowsXP iTunes:8.2.1.6 ■iphoneがクラッシュ 脱獄してあったiphoneのCydiaのいくつかをUpdateしている最中にフリーズしました。 調べた結果、「工場出荷時へ復元」以外方法がなかったので、やむを得ず最新版の3.1.3で復元しました。 ■OS3.1.3は脱獄できない 現時点で3.1.3は脱獄できませんので、暫くそのままに使うことにして、クラッシュする以前の脱獄済みのバックアップデータを3.1.3のiphoneに移行しました。 ■ネット接続ができない 3Gで通話はできますが、ネット接続ができなくなりました。 Wi-fiを使っても同様で、「ネットワークに接続できません」と出てしまいます。 ■もう一度3.1.3に復元・バックアップデータの移行はしない 今度は復元だけにとどめ、脱獄環境時のバックアップのiphoneへの移行はやめました。 つまりiphoneは全くの白紙の状態です。この状態では3G、wi-fi共にネット接続が可能になりました。 ■iphone内部のネット接続に関する設定が原因? 3.1.3バージョンアップ以前は、海外で使用時にwi-fiのみのネット接続にするため脱獄して SBSettingで「3G」,「SSH」をOFFに使用していました。 クラッシュ後日本に帰国し、3.1.3にバージョンアップしバックアップデータをiphoneに移行後、「3G」が使用できないようになっていたため、iphoneの「設定→一般→ネットワーク」で「3Gを有効にする」をオンに切り替えて通話ができるようになりました。しかし、ネット接続はできません。 素人の考えですが、「SSH」の設定はオフになったままで、そのせいで出来ないのではないかと思っています。しかし脱獄が不可なのでSBSettingsで「SSH」の設定を確認・切り替える方法がありません。 この推理は間違っているかもしれませんが、何か対処方がありますでしょうか? お知恵をお貸し下さい。

  • iphoneのアプリについて…

    iphone4を使っています。 以前、同僚がパソコンを持っていなくて、僕のパソコンを使って同僚のIDでログインし、アップデートやアプリの共有をしたのですが、その後調子が悪く、今まではiphone本体でダウンロードできていたサイズのアプリが、ダウンロードもアップデートをできなくなってしまいました。ダウンロードしようとすると、 「wi-fiの接続できる環境で…」的なメッセージが出てきて一切ダウンロードできません。 どなたか詳しい方、直し方を御指南いただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新しいコンピュータで、ネットに接続できません

    今まで使用していた古いパソコンで、「光ファイバー接続サービス」を用いて、インターネットに接続していました。NTTの「Bフレッツ」で、有線(LANケーブル)で接続していました。 先日、新しいパソコンを購入し、「AOS Tecnologies」社の「ファイナル パソコン引越7Pro」というソフトを用いて、新旧のパソコン間での設定等の移行を行いました。OSは、どちらのパソコンも、Window7 プロフェッショナル 32ビット版です。 ところが、新しいパソコンに、今までつかっていたLANケーブルを接続し(普通に、ケーブルをさし直しただけですが)、インターネットに接続しようとすると、「ブロードバンド接続への接続エラー」というウィンドウが開き、「エラー 651:モデム(またはほかの接続デバイス)からエラーが返されました」というメッセージが表示されるだけで、インターネットに接続することができません。 このままでは、新しいパソコンでインターネットに接続することもできませんし、ウイルス対策ソフト等のダウンロードもおこなうことができないため、事実上、新しいパソコンを使うことができません。 なお、「これが原因かな?」と思えるのは、以下の点です。 (1)古いパソコンの、「コントロールパネル→ネットワークとインターネット→ネットワークと共有センター」 を開き、「アダプターの設定の変更」を確認してみました。すると、「(プロバイダの社名)WAN Miniport(PPPOE)」と、「ローカルエリア接続」の2つのアイコンが表示されました。しかし、新しいコンピュータでは、同じ場所を調べても、「ブロードバンド接続 切断 WAN Miniport(PPPOE)」というアイコンが1つ、表示されるだけでした。 (2)上記(1)の、「ネットワークと共有センター」ウィンドウですが、古いパソコンだと、ウィンドウの一番上の「基本ネットワーク情報の表示と接続のセットアップ」が、「(私の名前)-PC(このコンピューター)→複数のネットワーク→インターネット」となっています。ところが、新しいパソコンだと、「(私の名前)-PC(このコンピューター)→赤い×印→インターネット」 となっており、やはり、インターネットに接続しているようには見えません。 パソコンの設定に関しては素人で、こういったときにどう対処して良いのか、全くわかりません。 この質問をごらんの方々にはご迷惑をおかけしますが、対処法をわかりやすくお教えいただければ、幸いです。 現在、この質問も、古いパソコンからおこなっている状態です。

  • iPhone se3 ネットに繋がらない

    電波はきちんと立っていて4Gの表示もきちんと出ているのに検索したりアプリを使おうとすると「ネットワーク接続がありません」と出ます 設定を見たり再起動してもダメっぽいです 試しに昔使ってた方のiPhoneでもやってみると昔の方はきちんとネット接続できるのですが… 何なのでしょう? 残るはSimカードとiPhoneが対応してないってことになるんですかね…?

  • auのiphone4sでskypeを使いたい

    auのiphone4sでskypeをダウンロードしたいのですが、アプリをインストールしようとすると 『wi-fiネットワークに接続するか、コンピューターのiTunesを使用してください』と 出てダウンロードできません。 PCから試みましたが、アカウントの設定は完了しました。 iphone4sで使うにはどうやったらいいのでしょうか? 初心者なので、わかりやすく教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • EeepcとiPhoneをネット共有したいんです。

    EeepcとiPhoneをネット共有したいんです。 Eeepc1003HAG OS WindowsXPでFOMAカードにてインターネット接続しています。 ノートパソコンをルーター化する方法はあるそうですが、 FOMAにネット接続したEeepcをルーターとして、 iPhoneをwi-fi接続するという使い方は可能ですか? Eeepcのネットワークには無線接続が2つとBluetooth接続と有線接続の4つが確認できます。 もし可能であれば具体的な設定方法を教えていただけますでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • iPhone5でパソコンをネットに繋ぐ

    iPhone5のテザリング機能でパソコンをネットに繋ぎたいと思い、 ブァッファロー wi-fiゲーム用usbコネクターを購入しました。 http://m.buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-gnm2t/#.UW6WQvYazCR ですが、iPhone5のインターネット共有をしても、 パソコンは自動検出をしません。 パソコンからiPhoneにネット接続が出来るのであって、 iPhoneからパソコンにはネット接続出来ないのでしょうか? 手動でしても、ssidの入力と表示されるので、違うと思うのですが、、 ネット検索しても、iPhoneからパソコンに繋いだ人はおらず 付属のマニュアルにもiPhoneについては書いておらず、困っています。

  • iPhone4 純正テザリングがつながりません。

    数日前から急にiPhone4(iOS 5.1.1, 脱獄) の純正テザリング(Tether Me)が繋がらなくなりました。Mac(OSX Mountain Lion)で使用しています。ネットワーク環境設定を見ると、iPhone USBが未接続となっています。 当方で試した方法は、TetherMeの再インストール、iPhoneの設定のリセット(ネットワーク設定およびすべての設定)、Mac側はシステム内のExtensionsにある関連ファイルの削除、iTunesの再インストールですが改善が見られません。 ちなみにMyWiを入れるとiPhone USBを認識しテザリング可能です。 純正テザリングを復活させるアイデアをお持ちの方は情報をいただけると助かります。宜しくお願いいたします。

  • iPhone脱獄後のアプリ再購入について。

    今日iPhoneを始めて脱獄させました。 調べてみると安定した脱獄をするためには 一度、脱獄前にバックアップをしiosの復元をして初期化させ脱獄。 その後データの復元をするとよいとのことでした。 脱獄は無事に完了 データを復元後 Cydiaでアプリをダウンロード そうだった脱獄前のアプリも復元しなくてはと思い iTunesへ 購入済みアプリ一覧からアプリを選択 さあ同期するぞという時にエラーのような物が出て 同期できませんでした。 ここからが質問です。 (1)脱獄状態の場合アップルストアのアプリのダウンロードや同期は出来ないのでしょうか? (2)もし出来ないのであれば一からやり直そうと思うのですが 端末にアップルストアのアプリが入っている状態で脱獄すればこの問題は解決できそうですか? (3)Cydiaで購入した有料アプリは再ダウンロードの際また課金されてしまいますか? (4)最悪iPadがあるので何も入っていない状態のiPhoneでかまわないのですが ラインやFacebookなどのアプリはアップルストアにしかないですよね? 以上です。長い上にわかりにくいかもしれませんが優しく教えていただけると幸いです。

  • iphoneの脱獄(JailBreak)について

    iphoneの脱獄(JailBreak)について 先月(2月の後半)に携帯をiphoneにしまいた。 iphoneには取説がなくて、パソコンのサイトや、本などいろいろみていたら、脱獄のことが書いてありました。 脱獄したほうが、いろいろ楽しそうだし、とても興味もあります。 バージョンは、3.1.3なんですけど、脱獄はできますかね? あと、おすすめのアプリや設定などがあったらいろいろ教えて欲しいです。