• 締切済み

iPhoneでコンピュータのネット利用について。

iPhoneのネットを介して、パソコンに接続し、 パソコンからネットを使いたいのですが、いろいろ 調べても、アプリをダウンロードしたり、脱獄したり しないといけないらしく、よくわかりません・・・。 脱獄は絶対したくないし、アプリダウンロードは だいたいが消されていてダウンロードできないです。 でも、公式アップルのサイトをみてみると、設定→一般設定→ネットワーク→ネットワークの共有をオンにしてパソコンにつなげばokとなっているのですが、実際にやってみるとiPhoneの画面上には 一つのデバイスとインターネット共有になっていると表示されるのですが、コンピュータの設定が 出来てないのか、どのようにして設定するのかがいまいちわからないです。 USBで接続してやりたいので、ブルートゥースなどの無線はいいです。 設定のところにUSBでつなぐには、コンピュータのネットワークの環境設定で、ネットワークサービスの一覧からiPhoneを選択します。 となっているのですが、ここの部分がよくわからないです・・・。というのは、パソコンでネットワークのアダプターの設定というのか、、一覧というのがどこにあるのかがわからないということです。 つまり、質問というのが、まず この単純なやり方でiPhoneをつかってパソコンでネットが使えるのかどうかということと、 コンピュータの環境設定の詳しいやりかたを分かるかた教えていただきたいです。 また、他に違うやりかたがあるのならそのURLなどを教えてくれればうれしいです。 ちなみに、私はタイですんでいて、ソフトバンクとかでもなく、AISという会社でやっています。 大変乱文になりましたが、できるものなら利用したいのでよろしくおねがいします。

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.3

iPhoneをモデムとしてパソコンをインターネットに接続するテザリングの事を言っているのでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%B6%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0 iPhoneは機能としてはあるのですがキャリアが制限をかけている事がありますからお使いのキャリアが対応しているかを確認してください。 因に日本ではSoftBankとauから販売されていますが、どちらもテザリングに関しては制限しています。

su-sandaisuki
質問者

補足

ネットがつながっていないところで3G回線のあるiPhoneをパソコンに繋いで ネットがiPhone経由でパソコン自体を操作したいのですが、このlogmelnでは できるのでしょうか? 調べてみたら、遠隔操作とかいてあるので・・・。 述べたような機能もあるのでしょうか? はい、デザリングという機能ですっ!

• yasuto07
回答No.2

logmenlというソフトで、パソコンを操れるそうですよ、双方とは同じソフトを入れれば良いです。 logmelnの間違いでした。

su-sandaisuki
質問者

補足

ものすごい、すばらしいアプリを紹介していただきありがとうございます。 私の説明が悪かったのですが、遠隔操作も魅力なのですが、 ネットがつながっていないところで3G回線のあるiPhoneをパソコンに繋いで ネットがiPhone経由でパソコン自体を操作したいのですが、このlogmelnでは できるのでしょうか? 調べてみたら、遠隔操作とかいてあるので・・・。 述べたような機能もあるのでしょうか?

• yasuto07
回答No.1

logmenlというソフトで、パソコンを操れるそうですよ、双方とは同じソフトを入れれば良いです。