• 締切済み

辛い煙草

辛い煙草が知りたいです。 ラッキーストライクとハイライトは知っているのですが、この二つだとどちらが辛いのでしょう。 あとJPSやゴールデンバットとかですが。(JPSは何時も吸ってます。) タールやニコチン数などは問いません。現段階でタバコ店で売ってる煙草の中で 辛くてコク(クセ)のある煙草を教えてください。

みんなの回答

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.2

ゴールデンバットは吸えるのですよね? なら両切り煙草が良いかも。 Lucky StrikeやCamelも両切りがあり、最近のメンソールやマイルド、ライト等とはモノが違います。 缶ピー(ショートピース)なんかも良いです。 辛いと言うかクセの強い煙草ならフランス製です。 GITANES(カポラルの方) http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/goods/goods-2067.php GAULOISES これも両切りとレジェールが良いです。 http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/goods/group-c02-g05.php 役に立たない余談ですが、ずっとGITANEを吸っていたのですが、パッケージが洒落ていて珍しいので興味を持つ人も多く「一本頂戴」と云われるので渡してやると、クセが強くて最近のマイルドやメンソールを吸い慣れた人には一口二口くらいでグロッキー(死語)です。

kisaragi77
質問者

お礼

ゴールデンバットは吸えますね。 甘いタバコも辛いタバコも好きなんですが、甘いタバコはアークロイヤルで気分で吸ってます。 ジタンですか。たしかルパンのタバコですよね。今度吸ってみようと思います! ラッキーの両切りやキャメルの両切りなどいろいろ検討してみようと思います。 ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.1

ジョーカーですかね!? 週刊少年マガジンに連載されていた 『特攻の拓』(ぶっこみのたく)で ジョーカーを吸うキャラがいたので試しに吸ってみましたが、 かなり辛かったです。

kisaragi77
質問者

お礼

ジョーカーっていまもう売ってなかった気がします。でも情報ありがとうございます

関連するQ&A

  • たばこの成分について

    現在タール1mgニコチン0.1mgのマイルドセブンのたばこを吸っています。以前はセブンスターやラッキーストライク等結構重いたばこを吸っていたのですが徐々に軽くしていきなんとか本数も増えずに(1日1箱位)現在の段階までこれました。 最近ふと不思議に思ったのですがたばこの成分について表記されているのはタールとニコチンだけですが他に何が含まれているのでしょうか?単純にタールとニコチンだけだとセブンスターやラッキーストライク等より1mたばこのほうが重量が軽いということになりますがそんなふうに感じたことはありません。(単に体感できない程度の重さなのかもしれませんが・・・) トリビア的な質問なのですがご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。

  • タバコの発癌率

    学生のとき友人のラッキーストライクを一本貰ってから多少の浮気はしたものの、ほぼ一筋で吸ってきました。 先日友人が彼女に「ラッキーストライクは発癌率が一番高いからやめて」と言われてセブンスターに乗り換えたのですが、タール・ニコチン量が上がってる・・・。 タール・ニコチン量が必ずしも健康への悪影響に比例しないというのは理解しているのですが、タバコの正確な発癌ランキングというものは存在するのでしょうか?また何か原因は明らかなのでしょうか?喫煙する以上どちらにせよ不健康なのでしょうが長年、さも常識のように語られているにも関わらずなかなか詳細が知ることができないので質問させてください。よろしくお願いします

  • タバコの…

    喫煙者です。 最近、体のためにと思い、強かったニコチン・タールのミリ数を半分に減らしました。 質問は、ミリ数を減らすと、強いタバコよりも体に影響が出にくいのかということです。 ニコチン・タール共に低くしても、体への害が同じなら、どうしてミリ数の低いものを売るのでしょう? わかりません。教えてください。

  • 最近の煙草。

    匂いが嫌だとか、不健康だとか、受動喫煙の害をどうしてくれるんだと云った問題からかは知りませんが、最近矢鱈とニコチンやタールが少ない軽い煙草増えている様に思います。 特に目立つのがメンソール。日本製、アメリカ製に多いような気がします。(ショッポまでメンソールが・・・) ところで、私が普段吸ってるフランスの煙草でメンソールを見た事が有りません。 ネットで国内販売されていないか探しましたがありませんでした。 国内未発売でも良いのでフランス煙草のメンソールをご存知の方いませんか? 因に私はフランスの煙草や以前のキャメル、ラッキーストライクの両切り等きつめの煙草が好きです。

  • タバコの差

    タバコにはタールやニコチンが書いてありますが、これが違うと体に及ぼす害はかなり差があるのでしょうか? 例えば5ミリのものを10本吸うのと1ミリのものを20本吸うのではやはり5ミリのほうが体に及ぼす影響は強いのですか? 周りの友達はタールやニコチンよりも本数で決まるって言うのですが。。。どうなのですか? 今はラッキーのメンソールを吸っているのですが、やっぱり体のことを考えると少なくとも5ミリよりも1ミリのものを吸ったほうがいいのかな?とも思っています。まぁ吸えばどれも悪くなるのは解かっているんですけど・・・。 もし、知っている方いたら返事をお願いします。

  • タバコ ニコチンだけ吸う 

    今日、ネットでニコチンがどれだけ危ないのか調べていました が、多分、嫌煙家の人が故意にたばこの害を大きく書いてるようです そこで、この場所をお貸りします タバコの中にあるニコチンは麻薬と同じ中枢神経に働きます タバコを吸う目的となっている「リラックス」「興奮」は ニコチンによるものです つまり、人間はニコチンを摂取するためにタバコを吸っているわけです もし、ニコチンだけを吸うようにすれば紙巻タバコと違い 「タール」「一酸化炭素」などを吸い込まずに済み 低リスクでタバコによる陶酔感、快感が味わいられると思います 専門家の方いらっしゃいましたら回答お願いします

  • タバコのタール

    タバコを吸った時、ニコチンと共に肺の中に入ってしまうタールは、どんなメカニズムで体外に排斥されるのでしょうか。痰が酷くて困っています。

  • たばこの葉と他の葉

    たばこが有害であることはみなさんご存知だと思います。 たばこの煙には依存性のあるニコチン、タールが含まれ、タールの中にある数々の化学物質が体に様々な悪影響をもたらします。 そしてその煙を人が吸うわけですね。でもいったいなぜ人は煙草を継続的にすうのでしょうか・・ 大部分はニコチンの影響だと思います。それで、そのニコチンという物質はなんなのでしょうか?煙草の葉にだけ含まれるのですか?それとも他の葉にも含まれるのでしょうか? そしてなぜ「煙草」なのですか?他の葉(たとえばそこらへんにある落ち葉とか、そこら辺に生えている草)でも蒸し焼きにして煙草にように吸えなくもないですよね? 煙草の草とその他の草の成分にどのような違いがあるのか分かりません。煙草が特に有害なのか、煙草だけにしかニコチンが含まれないとか。。 知っている方、よろしくお願いします!

  • ニコチン入り電子たばこについて質問します

    最近、新車を買いました。 以前乗っていた車では、ひとりで乗る時には車内でたばこを吸っていたのですが、車にタールの臭いが付くので、これを機に、家族からひとりで乗る時でも車の中ではたばこを吸わないで欲しいと言われています。 しかしやはり、通勤中の車の中ではたばこが吸いたいので、海外からニコチン入り電子タバコを取り寄せようか迷っています。 そこで、ニコチン入り電子タバコを使ったことがある方に質問なのですが、車の中とかで使ってもあのタールの臭いは付かないものなのでしょうか? また、どうせ取り寄せるなら、たばこを止めてニコチン入り電子タバコに替えようかとも思っているのですが、使用感は如何でしょうか? (やっぱり、喫煙所では、いつものたばこ、と使い分けての使用が前提なのでしょうか?) 周りに電子タバコ使用者がいないので困っています。 宜しくお願いします。

  • 煙草の中でも特に悪い煙草?

    以前、煙草の中にも、特に体に悪い煙草があるという話を聞いたことがあります。 体に悪い煙草を吸っている自分が、このようなことを気にするのもどうかとは思うのですが、 今自分はピースを吸っています。しかし、ピースは体によくないという話や、キャスターは良くない、セブンスターは良くない、など色々な話を聞きます。 同じタール、ニコチン量の煙草で、特に体に良くない煙草というものは存在するのでしょうか?知っている方いたら教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう