• 締切済み

辛い煙草

辛い煙草が知りたいです。 ラッキーストライクとハイライトは知っているのですが、この二つだとどちらが辛いのでしょう。 あとJPSやゴールデンバットとかですが。(JPSは何時も吸ってます。) タールやニコチン数などは問いません。現段階でタバコ店で売ってる煙草の中で 辛くてコク(クセ)のある煙草を教えてください。

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.2

ゴールデンバットは吸えるのですよね? なら両切り煙草が良いかも。 Lucky StrikeやCamelも両切りがあり、最近のメンソールやマイルド、ライト等とはモノが違います。 缶ピー(ショートピース)なんかも良いです。 辛いと言うかクセの強い煙草ならフランス製です。 GITANES(カポラルの方) http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/goods/goods-2067.php GAULOISES これも両切りとレジェールが良いです。 http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/goods/group-c02-g05.php 役に立たない余談ですが、ずっとGITANEを吸っていたのですが、パッケージが洒落ていて珍しいので興味を持つ人も多く「一本頂戴」と云われるので渡してやると、クセが強くて最近のマイルドやメンソールを吸い慣れた人には一口二口くらいでグロッキー(死語)です。

kisaragi77
質問者

お礼

ゴールデンバットは吸えますね。 甘いタバコも辛いタバコも好きなんですが、甘いタバコはアークロイヤルで気分で吸ってます。 ジタンですか。たしかルパンのタバコですよね。今度吸ってみようと思います! ラッキーの両切りやキャメルの両切りなどいろいろ検討してみようと思います。 ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.1

ジョーカーですかね!? 週刊少年マガジンに連載されていた 『特攻の拓』(ぶっこみのたく)で ジョーカーを吸うキャラがいたので試しに吸ってみましたが、 かなり辛かったです。

kisaragi77
質問者

お礼

ジョーカーっていまもう売ってなかった気がします。でも情報ありがとうございます