• 締切済み

多汗症(手のひら、足の裏)の治療薬としてパキシルは

今まで多汗症の治療でメデタックスを服用してました。 服用する前よりは一定の効果はありますが、やはり汗が気になります。 そこで今度はパキシルを処方されましたが、ネットで薬のことを調べるとなんだか怖いような気がします。 多汗症にパキシルは効果はあるのでしょうか?

みんなの回答

• houman
回答No.2

薬を使わない方法があるようですよ。 無理やりに汗をおさえるだけの方法や 危険な薬等、体に害のある可能性のあるものは一切使用しません。 手術をするということでもありません。 などが http://waraku39.seesaa.net/ にアクセスされますと見れます。

• kusama1
回答No.1

>そこで今度はパキシルを処方されましたが、ネットで薬のことを調べるとなんだか怖いような気がします。 >多汗症にパキシルは効果はあるのでしょうか? たぶん、パキシルの主な利用患者にうつ病とかパニック障害と書かれている事で困惑されたのかもしれませんが、メデタックスもそういった患者さんが服用する事もある類の薬ですしそれ程警戒されなくても大丈夫です。 以前テレビなんかで気分がハイテンションになって中毒症状が出るみたいな事が報道された薬もありましたが、あの類の薬は今は一般の病院が簡単に処方出来なくなってますし、私自身うつ病でパキシルを飲みましたが、そういった薬ではないです。 多汗症の治療に使われる事があるのは始めて知りましたが医師も効果が無いのに処方する事はないかと思いますし、検索してみると他にも多汗症で処方されている方がおられるようですし、飲んでみないと解らない感じですかね。 注意点としては、パキシルでたまに聞く副作用として腹痛や吐き気が出る事があります。だいたいは1~2週間でそういった症状は消えるそうですが、あまりに副作用がきつく出た時は医師に相談してください。