• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

男性に質問です。

こんばんは。20代後半の女性です。 30代後半の大人の男性から見て、 育ちがよさそうだなと思う女性はどんな女性ですか? 片思いしているアラフォー男性の好みを、 何となく女性の先輩経由で聞いてもらったのですが、 男性目線のご意見をお聞きできたらと思いました。 よろしくお願いします。

noname#148324
noname#148324

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数249
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

こんばんは。 育ちが良いと感じるのは、言葉づかいとか、ちょっとしたしぐさに丁寧さがあるときですね。 無理に上品そうに見せる必要はなく、相手に対する思いやりがあれば、自然と伝わります。 40前後の男性からすれば、20代後半の女性はまだまだ幼く見えます。 真摯に接すれば、とてもかわいく感じてもらえると思いますよ。 必要以上に彼の好みに合わせようとする必要はないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 彼は、お姉さんっぽい人が好きそうだなと思っていて、 私は妹的な存在なんだとは思いますが、 自然な自分で関わっていこうと思いました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4269)

50才、既婚男性です。 育ちが良いから、こうだって言う事は難しいですね。 あくまで、育ちが良く見えるって事でしょう? お相手の男性の家庭環境を調べるのが確実ですね。 むしろ、育ちが悪く見えなければ良いんじゃないかな? 私からすれば、言葉遣いとか、おっとりしてるとか、性格的な要素が大きいですね。 基本的には、しゃべってみればわかりますよ。 あくまで、その男性の好みの女性であれば良いんじゃないかな? 怒りっぽいとか、不機嫌になりやすいってタイプは、あまり育ちが良いとは思われないでしょうね。 でも、中年で、育ちが良い女性が良いっていうのは、ちょっと包容力に欠ける男性のような気がしますね。 育ちの悪い女性で苦労してきたのか、そういう女性にあこがれているんでしょうね。 単純にわがままじゃなければ良いって意味かもしれないですよ。 外見に関しては、好みもあるんでなんとも言えないですが、派手な女性は育ちが良く見えないかもしれないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

多分モテる人なので、わがままな若い子よりは、 しっかりしたお姉さんに軽く叱ってもらいたいというか… そんな感じも見受けられるので、確かに包容力はないかもしれません。 すごく当たっていてびっくりしました! ありがとうございました。

  • 回答No.3

・お行儀がいい ・マナーがいい ・着ているものが安物ではない ・お茶とかお花とかそういうもんをやっている そんなイメージかな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 自然とそういうことが身についていそうですね。

  • 回答No.2
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18584/37093)

言葉にするのが難しい。 それが「育ちの良さ」なんだよね? 育ちの良さを「演じる」事って出来ない。 本当に育ちが良いからこそ、 自然と醸し出される雰囲気がある。 それって誰に対しても感じられるものじゃない。 だからこそ、 そういう人に出会えると、ハッとするんだよね? 例えば本当にご両親に愛されて育ってきた人が居るとする。 愛をしっかり受け取ってすくすくと育ってきた彼女は、 自然に周りの人たちに対しての 優しい物腰や感謝が身に付いている。 自分が受け取ってきた部分を、 自然に周りに対して還元できている。 何気ない表情のやり取りにしても、 話の聞き方にしても、伝え方にしても。 その人にしかない独特の懐の深さがある。ゆとりがある。 それってそう「しよう」と思ってやっていない。 自然にそうなっているんだよね? その「自然さ」に対して良いなと思える。 それが育ちの良さなんだと思う。 ただ、 どういう風に、どういう場面で伝わっていくのはわからない。 自然だからこそ、 色々な形で伝わっていく。 ただ一つだけ言えるのは、 育ちの良さそうな「フリ」は出来ない、という事。 貴方がその言葉を伝え聞いて、 懸命に演じようとしてもおそらく伝わらない。 あくまでそう感じられる人って「特別」な人で、 特に育ちの部分を意識して向き合う必要も無いんだよ。 プラスαの部分だから。 変に見え方を気にして不安定になってしまう位なら、 余り情報をインプットせずに、 自分なりに良いなと思える自分自身を大切にして。 丁寧にコミュニケートしていける力の方が大事なんだと思うからね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 小さい頃から身についたことが、たとえどのような状況に居ても 揺るがない感じがしますね。 私は私で自然な自分で頑張りたいと思います!

  • 回答No.1
  • Roman0
  • ベストアンサー率18% (118/628)

・フォーマルな言葉使いができる。 ・何かしらの習い事が、一定水準に達している(書道、華道、武道、etc.) ・派手な化粧をしていない ・ネイルアートをしていない ・髪を染めていない ・物を大事にする(掃除やものの手入れを厭わない) ・他人の意思を悪意方向に推測しない  とっさに思いつくあたりでは、こんな所です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

シンプルで、その中から良さがにじみ出てる感じだなぁと思いました。 ありがとうございました。