• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

男性に質問です。

こんばんは。20代後半の女性です。 30代後半の大人の男性から見て、 育ちがよさそうだなと思う女性はどんな女性ですか? 片思いしているアラフォー男性の好みを、 何となく女性の先輩経由で聞いてもらったのですが、 男性目線のご意見をお聞きできたらと思いました。 よろしくお願いします。

noname#148324
noname#148324

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

こんばんは。 育ちが良いと感じるのは、言葉づかいとか、ちょっとしたしぐさに丁寧さがあるときですね。 無理に上品そうに見せる必要はなく、相手に対する思いやりがあれば、自然と伝わります。 40前後の男性からすれば、20代後半の女性はまだまだ幼く見えます。 真摯に接すれば、とてもかわいく感じてもらえると思いますよ。 必要以上に彼の好みに合わせようとする必要はないと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 彼は、お姉さんっぽい人が好きそうだなと思っていて、 私は妹的な存在なんだとは思いますが、 自然な自分で関わっていこうと思いました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 回答No.4
  • lupan344

50才、既婚男性です。 育ちが良いから、こうだって言う事は難しいですね。 あくまで、育ちが良く見えるって事でしょう? お相手の男性の家庭環境を調べるのが確実ですね。 むしろ、育ちが悪く見えなければ良いんじゃないかな? 私からすれば、言葉遣いとか、おっとりしてるとか、性格的な要素が大きいですね。 基本的には、しゃべってみればわかりますよ。 あくまで、その男性の好みの女性であれば良いんじゃないかな? 怒りっぽいとか、不機嫌になりやすいってタイプは、あまり育ちが良いとは思われないでしょうね。 でも、中年で、育ちが良い女性が良いっていうのは、ちょっと包容力に欠ける男性のような気がしますね。 育ちの悪い女性で苦労してきたのか、そういう女性にあこがれているんでしょうね。 単純にわがままじゃなければ良いって意味かもしれないですよ。 外見に関しては、好みもあるんでなんとも言えないですが、派手な女性は育ちが良く見えないかもしれないですね。

質問者からのお礼

多分モテる人なので、わがままな若い子よりは、 しっかりしたお姉さんに軽く叱ってもらいたいというか… そんな感じも見受けられるので、確かに包容力はないかもしれません。 すごく当たっていてびっくりしました! ありがとうございました。

• 回答No.3

・お行儀がいい ・マナーがいい ・着ているものが安物ではない ・お茶とかお花とかそういうもんをやっている そんなイメージかな。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 自然とそういうことが身についていそうですね。

• 回答No.2
  • blazin

言葉にするのが難しい。 それが「育ちの良さ」なんだよね? 育ちの良さを「演じる」事って出来ない。 本当に育ちが良いからこそ、 自然と醸し出される雰囲気がある。 それって誰に対しても感じられるものじゃない。 だからこそ、 そういう人に出会えると、ハッとするんだよね? 例えば本当にご両親に愛されて育ってきた人が居るとする。 愛をしっかり受け取ってすくすくと育ってきた彼女は、 自然に周りの人たちに対しての 優しい物腰や感謝が身に付いている。 自分が受け取ってきた部分を、 自然に周りに対して還元できている。 何気ない表情のやり取りにしても、 話の聞き方にしても、伝え方にしても。 その人にしかない独特の懐の深さがある。ゆとりがある。 それってそう「しよう」と思ってやっていない。 自然にそうなっているんだよね? その「自然さ」に対して良いなと思える。 それが育ちの良さなんだと思う。 ただ、 どういう風に、どういう場面で伝わっていくのはわからない。 自然だからこそ、 色々な形で伝わっていく。 ただ一つだけ言えるのは、 育ちの良さそうな「フリ」は出来ない、という事。 貴方がその言葉を伝え聞いて、 懸命に演じようとしてもおそらく伝わらない。 あくまでそう感じられる人って「特別」な人で、 特に育ちの部分を意識して向き合う必要も無いんだよ。 プラスαの部分だから。 変に見え方を気にして不安定になってしまう位なら、 余り情報をインプットせずに、 自分なりに良いなと思える自分自身を大切にして。 丁寧にコミュニケートしていける力の方が大事なんだと思うからね☆

質問者からのお礼

ありがとうございます。 小さい頃から身についたことが、たとえどのような状況に居ても 揺るがない感じがしますね。 私は私で自然な自分で頑張りたいと思います!

• 回答No.1
  • Roman0

・フォーマルな言葉使いができる。 ・何かしらの習い事が、一定水準に達している(書道、華道、武道、etc.) ・派手な化粧をしていない ・ネイルアートをしていない ・髪を染めていない ・物を大事にする(掃除やものの手入れを厭わない) ・他人の意思を悪意方向に推測しない  とっさに思いつくあたりでは、こんな所です。

質問者からのお礼

シンプルで、その中から良さがにじみ出てる感じだなぁと思いました。 ありがとうございました。