• 締切済み

オーストラリアのETA申請

2日ほど前にETAのオンライン上で観光ビザを申請 しました。パスポートNOや生年月日をいれて、画 面上に"申請は受理されました"と出たのでREFERENCE ナンバーを控えて終了しました。 そして今日少し心配になってそのサイトに再び行き 自分のETAのチェックをしてみたら、何度試しても "有効期限を過ぎています"と出てしまうのです。2日 前に申請した時には2004年12月10日まで有効と出て いたのに・・・。 明日のフライトなのでとても心配です。ETAのサイト に質問のメールを出しましたが返事は全くありません。 どなたか http://www.eta.immi.gov.auでビザ申請した方は いらっしゃいますか? とても困っています。

みんなの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

私も何回か過去に使い、其の時は全て何回もOKでした・・・問題なく入国できました。 一応コピーして起きましたが。 人に頼まれてやってあげた時はサイト自体がダウンしていて出来ませんでした。 本当の大陸ではないけど、大きな国土だから大らかなのでしょうね(^_^;) 其のとき知人はツアー会社に頼んでいました。 向こうも知っているから、最初のOKされた画面のコピーを持っていけば問題ないでしょう・・・・多分。

関連するQ&A

  • オーストラリアのビザ

    6日間の観光でオーストラリアに行きます。 旅行会社にビザ申請をお願いすると、5000円近く取られるので自分で申し込みました。 http://www.eta.immi.gov.au/ETAAus0Jp.html で取ったのですが、 旅行会社に確認するから確認画面をコピーしてくださいと言われて、このサイトの左上にある「ETAの確認」という所から確認してコピーして旅行会社にもって行きました。 しかし、旅行会社からはこれでは不十分だと言われてしまいました。 確認画面にパスポート番号などの記載が無い為、これでは本当にビザが取れているかどうか分からないと言われたのです。 このETAでは6日間の観光目的でオーストラリアに入国することは出来ないのでしょうか? 旅行当日になってビザが取れていないと言われるのは非常に困るので・・・もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ETAに登録されたかどうか?

    http://www.eta.immi.gov.au/ETAAus1Jp.html からETA申請をしました。$20をクレジットカードで支払うをクリックしたらしばらく黙り込んだあと、IE8が対応できないとして強制終了しました。もしかしたら、登録できているのかもとも思うのですが、2時間経っても申請時に記載したメルアドに何の返事もありません。 これって、申請されていないと判断したほうがいいですか? それとも自動応答になっていなくて、月曜日以降にメールが来ますか?

  • オーストラリアビザETAについての支払いと受け取りについて

    11月中ごろから、オーストラリアに短期留学するのですが、 http://www.eta.immi.gov.au/ETAAus0Jp.htmlにて登録申請の手続きを終えました。 ETAの確認欄では、オーストラリア旅行に有効なビザをお持ちです、と表示されます。 これで、登録は完了なのでしょうか? 料金の支払いのタイミングと受け取り方がよく分かりません。 初めての海外なもので、分からない事だらけでして。 どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • オーストラリア電子ビザについて

    来月オーストラリアに旅行をするのでインターネットから 電子ビザ(ETAS)を先ほど下記のリンクから申し込みました。 http://www.eta.immi.gov.au/ETAAus0Jp.html このサイトでほかの人の情報を見ると確認の証明書をeメールから郵送か選択ができて、結うそう選択した場合、後日郵送で証明書が送られてくると書いてありましたが。。。ホームページの申し込み欄に住所を記入する欄がありませんでした。 パスポート番号は記入をしたので、パスポートから住所を調べて郵送されてくるのでしょうか? 心配です。どなたか教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • オーストラリアETA 税関では何を表示すれば?

    来週からオーストラリアに行きます。 それで、先月ネットでETAに申請しました。 パスポートの情報などを記入し、最後に参照番号を控え、終了しました。 そこで質問なのですが、空港でビザなどを見せるように言われたときは、この参照番号を伝えればいいのですか?それともなにか別に番号があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • オーストラリアVISAの取得に必要な物

    2月にツアーでオーストラリアに観光で行く予定です。 旅行代理店にVISAを頼むと手数料がかかるので自分で取ろうと考えてます。 ※下記のサイトの左上にあるETA申請から手続きをすればいいと思うんですがあってますか? それと ※申請する際にパスポートなど用意する物はなんですか? ちなみに支払いの際にクレジットカードは私しか持ってないんですけど※家族全員私のクレジットカードで支払いできますか? それともカードの利用者本人だけですか? この3点お願いします。 http://www.eta.immi.gov.au/ETAAus0Jp.html

  • 2022年12月 韓国への渡航について K-ETA

    2022年12月22〜5日間 韓国(仁川)への旅行を計画しています。 ワクチン条件などはないということは確認できたのですが、 領事館のHPを見ていると https://www.busan.kr.emb-japan.go.jp/itpr_ja/11_000001_00957.html 日本人が観光や知人訪問、商用等、90日以内の短期滞在目的で韓国に入国する場合には、ビザを取得する必要がなくなります。 ただし、ビザなしで韓国に入国する際には、入国前(航空機・船舶搭乗の72時間前まで)に予め「電子旅行許可制(K-ETA)」への登録申請を行い、許可を得る必要があります(留学等、ビザを取得する場合にはK-ETAへの申請は不要です)。 という表示がありました。 K-ETAというものを初めて耳にしたのですが、これを取得しておく必要はありますか? また現在パスポート申請中で12/10頃にパスポート番号がわかるのですが間に合いますか?

  • オーストラリアへ観光旅行する際

    ツアーで7日間、オーストラリア(シドニー、ゴールドコースト)へ観光旅行する予定です。 以下の質問に対して教えてください。 1.現地税とは?(旅行代理店にて6000円徴収されました) 2.豪州ビザ事務所でビザ申請方法は?(以下のサイトから申し込むと、観光の場合の料金は20.00豪ドルかかるみたいですが、観光ETAか短期商用ETAを豪州ビザ事務所で申し込む場合には無料みたいです) http://www.eta.immi.gov.au/ETAAus0Jp.html

  • ビザのこと(オーストラリアの場合)

    どうでもいいけどお初です、よろしくね。 ETAがすでにある場合、今から学生ビザの申請・取得はできるのでしょうか。可能だとして、もし出発予定日までに学生ビザが取得できないとき、ETAで入国できるのでしょうか。

  • 配偶者のビザ申請中のビザ切れ

    配偶者のビザ申請中のビザ切れ 先月トルコ人の夫が日本人の配偶者のビザの申請をしたのですが、後一週間ほどで入国した観光ビザが切れてしまいます。 インターネットで調べたところ、入国管理局から受理されて申請中のスタンプをパスポートに押されていれば、観光ビザが切れても日本に滞在できるらしいんですが、一ヶ月前に申請したときには受理証といって紙切れ一枚もらっただけで、パスポートにスタンプを押していただけませんでした。 また入国管理局に行ったらスタンプをいただけるんでしょうか?(電話で問い合わせをしたら、新規申請ではなくて、更新手続きをした人にしかスタンプを押していないと言われました。) 日本を離れないままで配偶者のビザを待つことは可能でしょうか? あと一週間ほどでビザが切れ、不法在留になってしまうのであせっています!! 何か知っている人がいればぜひ教えてください。