• ベストアンサー

アルバイトの解雇命令に対処する方法

shoyosiの回答

• shoyosi
回答No.3

確かに、単なる口喧嘩でしたら、皆さんの通りですけど、内容が職務に関わり、職務放棄に至れば、(経営者側からいわせますと)職務命令拒否という理由で、解雇できます。この場合は当然、予告手当ては出ません。不当と思えば、裁判所で争うことも可能ですが、金も時間もかかります。長く勤めようとすれば、ある程度、協調することも必要です。

noname#2813
質問者

お礼

ありがとうございます。 いい経営者のあたることを祈るしかないですね。