• ベストアンサー

ヤフオクで中国語版のOfficeを購入したのですが

ヤフオクで\3,000ほどで、中国語版のMSOfficeを購入しました。 写真のようなものが送られてきたのですが、これは正規品なのでしょうか。 箱を開けてみると、インストールCDが入っておらず、 プロダクトキーが書かれたものしか入っていませんでした。 また、languageパックやバックアップファイルが入ったCDも送られてきました。 これらを用いてOfficeをインストールするらしいのですが、 これは合法なのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154975
noname#154975
回答No.4

正規のボリュームライセンス版のプロダクトキーを使用許諾を無視して不正に流通させているのではないかと思われます。 中国の法も絡んでくるでしょうから、即座に違法と言えるほどの知識はありませんが、間違いなく使用許諾違反です。VL版はオークションへの出品が認められていません。 海賊版というのは著作権者に無断で複製されたプログラムや書籍などのことを言います。本ご質問の事象には全く当てはまりません。

gezigezi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり日本の正規品をきちんと買わないとダメですね…高いですが。

その他の回答 (3)

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.3

>これは合法なのでしょうか。 正規品であれば、インストールメディアはCDではなくDVDになります それが入っていないのは違法な商品と言うことになります。

gezigezi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 使用しないでおきます。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

たぶん、海賊版の可能性が高いでしょう そもそも、パッケージ販売なら、CDはついているはずです。 そもそも、ボリュームライセンス版とか以外は、ランゲージパックなんてついてこないでしょう。 プロダクトキーは、CDケースにはってあったりしますよ。 はっていないってことは、怪しいしか言えませんよ

gezigezi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりCDはついてくるのですね。

noname#148411
noname#148411
回答No.1

よくある偽物です。 正規品はインストールCDが入っています。 非合法です、認証されないし 3000円捨てたのと同じです

gezigezi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 認証もされないんですね…とほほ

関連するQ&A

  • windows8.1中国語は日本語版になるか

    会社が中国のwindows8.1の正規版を購入して、日本でライセンス認証して使うらしいですけど、あれってlanguageパックみたいなものを入れたら完璧に日本語版になるんですか?windows7 ultimateは中途半端な日本語版になるとききました。

  • office2007英語版を日本語にしたい。

    ヤフオクで、NECのLaVieのパソコン買いました。(ウインドウ7) そのパソコンの中に、office2007フルパッケージが、インストロールしてあったのですが、英語版だったので、マイクロソフトのマルチランゲージパックをパソコンにインストロールしたのに、日本語になりません。

  • office 2010 英語版

    こんにちは。 現在海外にいてこちらでパソコンを購入予定です。OSはwindows7のultimateで、言語パックを使用することにより、日本語環境で使おうと考えています。 これに関してはそこまで大きな問題ではないようで、かなり普通に使えるような印象を受けましたが、問題はofficeです。 office2010の英語版を入れることになると思うのですが、これをlanguage packというものを使って日本語化できるということなのですが、この場合どのようになるのでしょうか? 友人は日本語版のoffice2007を使っているのですが、ワードなどで、書式が英語版と日本語版では違うようなのですが、もし英語版をlanguage packを使って、日本語化すると、ワードの書式(字送り、行間、余白などなど)も日本語版と同じようになるのでしょうか? ひょんなことから、文書を一緒に作ることになったので、書式を統一することになり、自分も日本語の文書を書くときもあるので、どうなのかと思い、質問させていただきました。 やはり、この場合は、以前使っていたパソコンのoffice2007をインストールするほうがいいのでしょうか?

  • office 日本語の試用版をダウンロードして

    office の日本語をmicrosoftのサイトからダウンロードして英語や中国語版のプロダクトキーを入力すれば完全に日本語版としてofficeを利用することはできますか、

  • マイクロソフトのオフィス探しています、ヤフオクのって?

    プライベートでMSのオフィスを欲しいのですが、安くてもバージョンUP版で16000円くらいでした、(Office2007パーソナル+パワポ を探してます) そこでヤフオクで中古が安く売ってないかと見ていたら、 ★☆日本語版Microsoft Office2007 professional プロダクトキー☆認証、登録保証☆★絶対に正規プロダクトキーでございます!!! 認証や電話で認証出来ます!! 使いまわしことが絶対にありません★★マイクロソフト製品で登録もできます!!! 正規ソフト検証 なんてのがありました2500円、この価格どう考えてもおかしい、と思うのですが、シリアルの使い回しではない、認証絶対できる、できなければ返品可とうたっています、たしかにROM自体ないので安いというのはわかります、ひょっとしたら大量に正規のシリアルを買える制度があり、それが安いというものが存在したりするのでしょうか? 気になってしまって普通にオフィス買うのを躊躇してしまっています(汗) どなたかこんなものに詳しい方いらっしゃいませんか?ご存じでしたらご教授願います。

  • office2007をインストールできません。中国語版のoffice

    office2007をインストールできません。中国語版のoffice professional 2007を購入したのですが、インストール実行中に「インストールプログラムを探し出せない」ようなメッセージが表示されました。 検索して探ってみたり、他のPCであらゆる方法を試してみましたが解決しませんでした。 画像では「word.zh-cn\wordLR.cab」と表示されています。どうすればインストールできるのでしょうか。詳しい方、ご指導をお願いいたします。(日本語化するプログラムは持っています。)

  • 初心者のオフィスソフト購入

    こんばんは。 デルの安いデスクトップPCが3万で出ているのですが、 Office Professional Plus 2013を入れると追加2万とのことでして、 それはバカらしいのでオフィスソフトを別購入するつもりです。初心者の私の認識として、 CDで購入するもの、ダウンロードするもの、があると思います。 それとヤフオクで見ると、(出来ればヤフオクのダウンロード版が安くて楽かなと) ・プロダクトキー(利用権みたいなもの?) ・正規品(非正規品と言うものもあるのですか?) ・未開封 ・開封済み(一度PCに入れてアンインストールしてまだ使える?) ・一発認証(プロダクトキーが認証された後製造元からDL出来る?) などの語句が出て来ます。 そこそこ安価、安全なものが希望ですが、キングオフィスは一時自宅で使用してましたが、 エクセルの互換性が良くないと思いました。 そのPCの使用者も初心者でしてワードとエクセルしか使いませんし必ずしも最新版でなくてもいいのです。 要するに、 初心者使用で、最新版でなくてもいいので、ワードとエクセルだけでもいいので、 そこそこ安全、安価で、出来ればダウンロードで、 入手したいと思います。 ヤフオクなどでどのように選んだら良いでしょうか? では宜しくお願い致します。

  • LanguagePack と 日本語版

    MS Office2010で英語版と日本語版とではそもそもの価格が異なるのですが、 メニューやヘルプを日本語表記にするには、英語版+言語パックの日本語を購入するか、 そもそも日本語版を購入するかになると思います。 Language Packを追加しても、日本語版のMS Officeよりはるかに安価なのですが、 Language Packと、そもそもの日本語版の違いは何でしょうか。 むしろ英語版+Language packの方が、表記を英語に戻すこともできて便利だと思うのですが。 違いがわかる方、ご教示願います

  • 激安Office2019

    ヤフオクでoffice2019を500円で入手しインストールしました。 通知されたプロダクトキーでライセンス認証され問題無く作動します。 これは正規版なのでしょうか?海賊版でしょうか? 違いを確認する方法、激安のからくりはどうなってるのでしょうか?

  • Office2010英語版を日本語版にしたい

    2011年に、アメリカにて、Office2010英語版を購入し、windows7マシンにインストールしました。 「日本語版にするキッド」(言語パック)を購入し(20~30ドルくらいだった)、 [Microsoft Office 2010 言語設定]の[編集言語の選択]パネルの 日本語の校正からインストールして、日本語のメニュー表示や、日本語の校正が可能な状態にしました。 特段問題もなく使用しておりましたが、 Windows10にアップグレードする際に、 ちょっと思う所があって、windows10のクリーンインストールを実施してから、 再度、アメリカで購入したOffice2010をインストールしました。 Office2010のインストールには、問題なく成功したのですが、 「言語パック」がインストールできません。 (この言語パックのインストールは、8月にトライしました) 「Office 2010 の言語パック (ユーザー インターフェイスの表示言語、さまざまな言語の校正ツールとヘルプが含まれます) は、既に廃止となりました。 」 との表示が出ます。 Officeは、メニュー画面が英語でも、日本語入力は可能です。 しかし、さすがに、日本語メニュー画面にしたいです。 どのようにすれば、良いでしょうか? ちなみに、2016年2月に2台目のパソコンを購入し、 2台目のパソコンにOffice2010をインストールした時には、 英語版Officeから日本語メニューのOfficeに変更することが出来ました。 以上、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう