• ベストアンサー

ヤフオクで中国語版のOfficeを購入したのですが

ヤフオクで\3,000ほどで、中国語版のMSOfficeを購入しました。 写真のようなものが送られてきたのですが、これは正規品なのでしょうか。 箱を開けてみると、インストールCDが入っておらず、 プロダクトキーが書かれたものしか入っていませんでした。 また、languageパックやバックアップファイルが入ったCDも送られてきました。 これらを用いてOfficeをインストールするらしいのですが、 これは合法なのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154975
noname#154975
回答No.4

正規のボリュームライセンス版のプロダクトキーを使用許諾を無視して不正に流通させているのではないかと思われます。 中国の法も絡んでくるでしょうから、即座に違法と言えるほどの知識はありませんが、間違いなく使用許諾違反です。VL版はオークションへの出品が認められていません。 海賊版というのは著作権者に無断で複製されたプログラムや書籍などのことを言います。本ご質問の事象には全く当てはまりません。

gezigezi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり日本の正規品をきちんと買わないとダメですね…高いですが。

その他の回答 (3)

• MNH10W
回答No.3

>これは合法なのでしょうか。 正規品であれば、インストールメディアはCDではなくDVDになります それが入っていないのは違法な商品と言うことになります。

gezigezi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 使用しないでおきます。

• te2kun
回答No.2

たぶん、海賊版の可能性が高いでしょう そもそも、パッケージ販売なら、CDはついているはずです。 そもそも、ボリュームライセンス版とか以外は、ランゲージパックなんてついてこないでしょう。 プロダクトキーは、CDケースにはってあったりしますよ。 はっていないってことは、怪しいしか言えませんよ

gezigezi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりCDはついてくるのですね。

noname#148411
noname#148411
回答No.1

よくある偽物です。 正規品はインストールCDが入っています。 非合法です、認証されないし 3000円捨てたのと同じです

gezigezi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 認証もされないんですね…とほほ