• ベストアンサー

ディスクのエラーチェックが終わりません

3日前からです File record segment~is unreadable が表示されていてHDDのエラーチェックが終わりません おもに画像を収めてある外付けのHDD たったの20GBなんですがどうなっているのでしょうか? PCをエラーチェックに占拠されたままなので困っています 電源入れっぱなしなので夜中の騒音も気になります メインのHDDではないので終了させても構わないのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

>File record segment~is unreadable ~の部分は数字ですよね ファイル・HDDに読み込みできない部分があり、エラーになっています 運を天に任せて電源ボタン長押しで強制終了です、HDDのバックアップは早めに。

1234567ken
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ~の部分は数字です。 今見たら 9277でした。 5分毎ぐらいで一つずつカウントしていってるみたいです。 このままいけば今夜もずっとチェックしてそーです。 やっぱり長押しで強制終了ですか ここまできたので最後まで我慢してやろうかと(笑)

1234567ken
質問者

補足

別のPCにつないだらあっという間に終了しました。 どーゆーこと(笑) みなさまお騒がせして申し訳ないです。