• ベストアンサー

IE,Windowsの邪魔なバー

添付図の上下それぞれに、IE8、エクスプローラの画面を示します。 それぞれにおいて、添付図の(1)、(2)が邪魔(特にノートPC使用時)です。 そこで、 (1)こいつらの名前を教えてください。 (2)こいつらの消し方を教えてください。 (3)(2)の★マークは、「お気に入り(A)」とは作用が違い、 前者は、IEの左側にブックマークをリスト表示させ、 後者は、バーの下にブックマークがぶら下がります。 ★と同じマークを、(2)のバーを消した後も使いたい (あるいは同じ作用の機能)を使いたいのですが可能ですか? 使用環境は、Windows7 Home Premium です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154975
noname#154975
回答No.1

>(1)こいつらの名前を教えてください。 上は「お気に入りバー」、下は「コマンドバー」っていうそうです。 http://earlgreyx.wordpress.com/2011/03/15/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BCwindows7%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%BC/ >(2)こいつらの消し方を教えてください。 上はバーの空いている空間を右クリック→「お気に入りバー」のチェックを外します。 下は基本機能では無理です。ツールを使います。 ●Windows 7 Command Bar Tweaker - k本的に無料ソフト・フリーソフト http://www.gigafree.net/system/explorer/windows7commandbartweaker.html >(3)(2)の★マークは、「お気に入り(A)」とは作用が違い、 >前者は、IEの左側にブックマークをリスト表示させ、 >後者は、バーの下にブックマークがぶら下がります。 >★と同じマークを、(2)のバーを消した後も使いたい >(あるいは同じ作用の機能)を使いたいのですが可能ですか? 基本機能では無理ですが、ツールが存在するかどうかはわかりません。

Kokorochaniuna
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ●Windows 7 Command Bar Tweaker http://www.gigafree.net/system/explorer/windows7commandbartweaker.html のインストールを試みましたが、 .NET Framework 4のインストールが事前に必要で、 http://social.msdn.microsoft.com/Forums/ja/netfxgeneralja/thread/7fd1294f-6e12-402b-970a-604aa260937e と同じ理由でインストール出来ませんでした。

その他の回答 (1)

noname#184314
noname#184314
回答No.2

(1)お気に入りバー (2)コマンドバー マウスをその場所に持って行き、右クリック(右のボタンを押すと) お気に入りバーとコマンドバーにレ点がついていますので、それを解除すれば、 出力しなくなると思います。

Kokorochaniuna
質問者

お礼

回答ありがとうございました。おそらく、 (1)(ieのほう)の http://ie.bind-web.net/ie8/news/comand.htm についてのお話についてのご提案かと存じますが、 寧ろ必要なバー(オレンジの枠のバーの上にあるバー)を消すか、 余計なものが増えるかの結果となりました。

関連するQ&A

  • 言語バーが二つ出ている

    言語バーが二つ表示されています。 ひとつは「JP」というマークと「?」マークがあるバーでもうひとつは「あ」「般」あと本のマークとかペン立てみたいなマークのあるバーです。 今まで後者のものしか表示されていなかったのですが、前者のものははじめてみます。 よくわからないので前者のほうを消したいのですがどうすればよいでしょうか?

  • IE9のお気に入りバーに追加

    IE9のお気に入りバーのホルダにWebページを追加したいのですが、星マークをクリックすると「お気に入りに追加」が表示されます。それに追加すると「お気に入り」追加されますが、バーにいくつか作ってますホルダに追加するにはどうすればいいのですか

  • bookまーくbarのようなソフトはありませんか?

    bookまーくbarのようなソフトはありませんか? これまで、bookまーくbarを使用して、自宅や会社で同じブックマークを、出張時のホテルなどではオンラインブックマークとして使えていました。 しかし、bookまーくbarはwindows7に対応していないようです。 IE以外であれば同じようなアドオンがあるようですが、私はIEを使用しております。 もちろん、ただのオンラインブックマークであればたくさんありますが、使い勝手を考えると やはり普通の「お気に入り」のような使い方ができると便利です。 Windows7 IE8 の環境でbookまーくbarのような使い方のできるツールをご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • IE のお気に入りのソートについて

    Windows ME で、IE6 を使用しています。問題がいろいろあるのですが、IEのお気に入り表示に困っています。どなたか教えてもらえないでしょうか。 メニューバーのお気に入りで整理をした後、画面左側のお気に入りのフレーム内の表示を使用して、各Web を見るという、通常の使用方法です。しかし、急にお気に入りが、Alphabet 順にソートされてしまうということが頻繁に起こり、元に直すのに非常に時間がかかり困っています。bookmark.html として保存しておけばよいのかも知れませんが、毎回保存するのも面倒くさいので、なにか解決の方法があればと考えています。  以上、よろしくお願いします。

  • IE5.5のスクロールバー

    IE5.5のスクロールバーですが 色が抜けて白くなってしまいました。 マウスでつかむ部分ではない、地の部分(??)です。 4.0からupdateした段階ではまともだったのですが。 ブラウズしているうちに突然そうなってしまいました。 マイコンピュータやエクスプローラでは きちんと表示されています。 また、IEでも「お気に入り」や「履歴」の表示では きちんと表示されます。 誰か、治し方、わかるでしょうか? 一応、safeモードで起動してみたりしましたが 治りません。 (IEの再インストールは試していません)

  • IE画面下部に表示される青いバーについて

    ある時点から添付の画像のような青いバーがIEの画面下部に表示されるように なってしまったのですが消し方がわかりません。一度左側の「×」マークを押せば 消えますが、新しいタブを開くと最初に必ず表示されてしまいます。 たぶんアドオンと呼ばれるものだと思うのですが「ツール」→「アドオンの管理」 を開いてみるとたくさんの種類のアドオンが表示されて、どれを無効にすれば よいのかわかりません。この青いバーだけ表示されないようにしたいのですが 方法をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • IE7のバーのカスタマイズについて教えてください!!!!

    IE7にアップグレードしました。 ブラウザ画面上部にあるメニューバーなどについての質問です。 メニューバ-は上下左右に配置できますが、戻るボタンやアドレスバー、お気に入りセンターボタンなどがあるバーは固定されてて自由に移動できません。 私のPCは画面が小さいので、IE6のときのように横に移動配置して、無駄なスペースをなくしたいのですが、どうすればできるのでしょうか?ご存知の方ぜひご教示ください。

  • お気に入りバーが出ません

    IEのお気に入りバーが勝手に消えました。 表示>ツールバー>お気に入りバー にはチェックが入っています。 星マーク右クリック>お気に入りバー にもチェックが入っています。 再起動しても治りません。 どうすればお気に入りバーを出せるでしょうか?

  • safariでIEのようにweb画面を開いた状態でブックマークを開くには?

    MAC10.3.9を使用しています。未だにIEの操作性に慣れているのでIE5.2を使用しています。 IEではお気に入りや履歴などのタブが左側に付いていて、 WEB画面を開いた状態でブックマークなどを見ることができるじゃないですか。 safariでもweb画面を閲覧しながらブックマークを開く方法ってありますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Windows IE の「お気に入り」の中身

    お世話になります。 Windows IEで立ち上げた時、 左側にお気に入りの欄にあった中身が消えました。 メニューバーから、 表示→ エクスプロラー → お気に入り をクリックして、お気に入りの欄は 復活したのですが、肝心の中身が消えています。 中身の出し方を教えて下さい。 よろしくお願いします。