• ベストアンサー

鼻血が出る

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.4

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#3で紹介したサイトも参考にして下さい。 さらにTOPページで「鼻血」と入れて検索すると沢山Hitします。 ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=55166
tankenntai
質問者

お礼

有り難うございました。 たくさんの情報がありましたが、僕の場合心配する事 なさそうで安心しました。

関連するQ&A

  • 鼻血についてお伺いします

    いつもお世話になっております。 一週間程前に主人が初めて『鼻血』を出しました。 主人曰く「生まれて40年近くなるけど、一度も鼻血は出した事がないのに・・」っと鼻血を経験した事で少しショック(!?)を受けております。 鼻血は今現在も続いており、一日最低でも一回は出るそうです(すぐに止まるようですが) 鼻血が出る前に不快な体調の症状もなく、前ぶれもなく自然にツーっと出るようです。鼻の内部に炎症や傷なども無く、強く鼻をかんだ事も無いそうです。 少し気になる事があります。鼻血を出す一週間程前に献血をしたそうです。その時に血圧を測りますよね、いつもの平常値(上120前後・下70位)ではなかった様子で、上が140下が90だったらしく高めだったのを気にしているみたいです 今現在は血圧を測定してませんので数値は分かりません。 放っておいても大丈夫な鼻血と、放っておいてはいけない鼻血ってありますか?血圧の関係で左右される事もありますか? 宜しくお願いします。

  • 突然、ひさしぶりの鼻血。

    よろしくお願いします。 今朝、起きてからしばらくして、鼻の中に水分的なものがタラ~っと・・・ 鼻水かな?と思ったら鼻血でした。 僕は40代。鼻血なんて子供の頃以来なのでビックリしています。 現在、鼻炎でもなければ風邪など引いていませんから、 鼻水も鼻詰まりもありません。よってティッシュで鼻をかむことも無いです。 って言うか、もともと風邪を引いてもなぜか鼻水が出ない体質みたいで、 ティッシュで鼻をかんだことはほとんどありません。 そのことが今回の鼻血と結びつくとは思えませんけど・・・・・。 鼻の奥のほうに痛みもなく、しいて言えば・・なんとなく奥のほうに 違和感があります。 よく水泳中に鼻の奥がツーン!とすることを経験しますよね? それほど激しくツーンとはしませんが、たとえるとそんな感じかな?って思います。 血は2時間ほどで止まりました。心配するほどではないでしょうか。 この鼻血は、何が原因だと考えられるのでしょうか。

  • 鼻血から脳血栓になりなすか?

    鼻血から脳血栓になりなすか? 鼻を強くぶつけて大量の血が左右両側から出ました。20分位続いたと思います。 出先だったので、立ったまま鼻を指圧しながらティッシュで押さえて止まるのを待ちました。 途中でどろっとした血の固まりが鼻を塞いで息苦しかったです。 鼻血が出てから一日半経ちましたが、ぶつけたところはまだ腫れていますが、触れなければ痛くはありません。 今心配なのは、鼻でできた血の塊が脳に移動して脳血栓を引き起こすのではないか、ということです。 脳のCTを撮ったほうがいいですか?

  • 鼻血が出ます

    20年前に蓄膿症で手術しました。 確かに鼻の通りは良くなりましたが 鼻をかんだりすると鼻血が出ます。 量はたいしたこともなく、すぐに止まりますが 以前はなかったのに、手術後からの症状で 今も直りません。 このまま放置していれば直るのでしょうか?

  • 鼻血が凄いんです!

    我が家の5歳になる坊やが、毎日のように鼻血を出すんです。。 旦那のお姉さんが白血病になった事が有るだけに心配で病院に連れて行ったのですが、タダの鼻血だそうで、でも、毎日毎日じゃ貧血になるから、耳鼻科に行って鼻の中の血管を焼いてもらえば、鼻血はマシになると思う。。。と言われました、、、どなたか同じ様な経験をされた方居ませんでしょうか??本当にそれで止まるのか、、鼻の中を焼いて痛くないんでしょうか?どうしたらいいんでしょうか。。。。。

  • 鼻血の止め方

    今、鼻血が止まらなくて 焦っています。 今までの人生で、鼻をぶつけた以外に 鼻血が出たことがないです。 最近、鼻の調子が悪いなと思っていました。 (具体的に、鼻くそがよくたまる、クシャミがよくでる 等 ) 今まで 鼻血が出たことないから 人一倍に焦ってるのだと思いますが もうすぐ20分たちます 今 ホームステイ中で、自分でどうにかするしかなさそうです。 本当 軽くパニック起こしてます。 なにか アドバイスを下さい(>_<)

  • 三歳児の鼻血

    今朝3才11ヶ月の息子が起きてきて顔を見たら鼻血の塊が顔に広がっててビックリしました。 一昨日の朝も顔には付いていなかったものの、シーツに少し鼻血がついていました。 1才頃から鼻血をよく出す子だなぁと差ほど気にはとめていなかったのですが、ここ連続なので病院に連れて行こうと思っていますが、如何なものでしょうか? 男の子が鼻血をよく出すのは良くない事と聞いてましたが、本当でしょうか? 夜中に鼻をかまって、粘膜を傷つけているだけなら、治療出来ますよね? 不安で一杯です。宜しくお願いします。

  • 寝てる間に鼻血

    10歳の息子、最近寝てる間によく鼻血を出します。普段から鼻が詰まると言い、いびきもかくので耳鼻科に相談したところ、鼻の中の骨が曲がっていて、鼻水が通りにくいんだろうとの事。鼻血の事はそれほど気にしなくていいとも言われましたが、一週間に二回も夜中に鼻血が出ると心配になります。 季節柄花粉症?とも思いましたが、アレルギー検査の反応は無し。いずれ鼻の中の手術をしなくてはならないか?と不安に思っています。 経験者の方、症状についてよくご存知の方、アドバイスお願い致します。

  • 心配のある鼻血と問題ない鼻血とは?

    69歳男子です 2006.6軽い脳梗塞経験者でパラクロジン100mgを朝夕食後1錠のんでいます ここ2ヶ月前から、10日に一度くらい、朝鼻をかむと、左から血のついた鼻くそが出ます(黒っぽい血の塊)ダラダラと流れ出る鼻血ではありません テッシュを丸めて詰めると5分ほどで止まっています こんな鼻血は放置しても良いのですか?=鼻の異常と言えば、6ヶ月前から「匂いが感じにくい=沈丁花や梅の季節で分かった」だけです 題名のように、こんな鼻血は心配ないのか?それとも耳鼻咽喉科へ行くべきか?教えて下さい

  • 鼻血と寒気・・・

    うちの旦那がお風呂場で突然鼻血をだしました。 突然とはいっても、鼻水が鼻にたまってたので手で「チーン」とやったらそのまま鼻血も一緒にでちゃったわけですが・・・ シャワー浴び初めだったのですが、温かいと血がどんどんでてしまうと思い、早くお風呂場からでて服着て横になったほうがいいとせかしたのです。 頭を洗おうとしてた矢先のことで頭はビショビショだったのですが・・・ それでお風呂場からでたわけですが、またすぐにお風呂場に飛び込んできて「寒気がすごくて動けない!」とうずくまってしまい、なんか震え方が尋常じゃないので私が着替えを持ってきてお風呂場で服を着せてやっと落ち着いた感じです。 普通に寒いというような寒がり方でもなく、ガクガクしてしまうほどの震えようでなんかの病気?とか心配になってしまって・・・ めったに鼻血もださない人だし、普段は私より暑がりな人なので急なことでびっくりです。 鼻血と寒気のつながりってあると思いますか?たまたまだったのかどうなのか・・・確かに今日は寒いのですけど、温まらなかったせいもあるのでしょうかね。 ちなみに風邪はひいてなく、熱もないです。 今は何事もなかったように寝てますが、また起こったら怖いなーなんて。よくあることだとわかれば安心なのですが。