• 締切済み

導関数教えてください。

tack-1の回答

• tack-1
回答No.2

info_22 さん 自分はこう思うのですが… (x^2)(cos^(-1)(x^2) の導関数は、u=x^2 と変数変換して、 u cos^(-1)(u) の導関数。 d(u cos^(-1)(u))/du * (du/dx) =(cos^(-1)(u)-u/√(1-u^2))(du/dx) =(cos^(-1)(x^2)-x^2/√(1-x^4)2x で、ikuminoriさんの答えで合っていると思うのですが…