通報から削除までの対応が遅い!運営のレスポンスに不満

このQ&Aのポイント
  • 通報から削除までの対応が非常に遅く、運営スタッフのレスポンスが遅いことに不満を抱いています。
  • 何度も通報してもほとんど放置され、運営側が質問を容認しているかのような対応です。
  • また、同じ質問を繰り返し投稿する人がおり、IDを変えながらも同じような質問を繰り返しています。回答に満足しないと容赦なくブロックし、他の意見を聞こうとしない様子です。このような人間が放置されている現状には諦めるしかありませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

通報→削除までのレスポンスが非常に遅い!!

と、自動車のカテゴリーで常々感じているんですが、どうにもならないんですかね? その都度通報しているけど、ほとんど放置ってくらい何も対応してくれません。 まるでその質問を容認しているかのよう。 とにかく運営スタッフ側のレスポンスが遅いです。数日放置は当たり前。何のための通報機能なんでしょうか? 詳細ですが、いわゆる質問という名の意見表明を繰り返す人間がいます。 何度も利用停止を受けているようですが、IDを微妙に少しずつ変えながらいつの間にか、以前と同じような質問を繰り返しています。 で、自分の希望に沿わない回答した者には、容赦なくブロック設定して聞く耳持ちません。 そういう人間が放置されています。 諦めるしかないの?

noname#174025

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuni-chan
回答No.7

全ての事に対して基準に沿って平等ならそう感じませんが、対応に関して不公平を感じる事があります。  かつて定期的にレフリーをしていましたが、自信を持ってクロと認定した事が覆される事が続きましたので今はしていません。  先日も回答が削除されましたが、理由は納得できるものではありませんでした。反論するだけ無駄と思っていますから、運営側に何も言っていません。  対応する人のレベルに差があると思うのですが、もう無理と思って諦めています。  あなたが言われている方は質問するために何度も自分で自分を貶めています。自分を貶めてまで顰蹙を買う行為を繰り返すのですから、どうしようもありません。  おそらくサイト側も問題視して何度も排除を試みたはずですが、何度削除しても別IDで来るのですから現在のシステムでは不可能でしょう。  そこまで執着している事はこのサイトが唯一自分が居る事のできる場所なのかもしれませんが、非常識な言動を許し続ける事が良い事とは思いません。

その他の回答 (11)

回答No.12

この質問と回答を見ていると次のことがわかります。 自分の気に食わない質問者の質問を悪い質問と自己判断で決めつけて削除してもらおうと足掻くも思い通りにならず悔しい思いをしている、この質問の質問者。 そして、ほとんどの回答者は無駄だからあきらめましょうとか無視すればいいだけと回答されているにも かかわらず、あきらめきれずに>このサイトが成長しませんよね。などと無意味な理由を挙げて正義漢ぶるフリをして自己の正当性を主張している。 と言うことは、この質問と回答により件の質問者から見れば自分の質問は削除されないから特に悪質でもないうえ、なんとかしようとしてもそれは無駄だし不可能だということがわかり、それならまだまだ同様の質問を続けても何も問題無い、この質問の質問者が無駄に悔しがるだけだという事を悟り、同様の質問を今後も連発することを助長する結果となってしまっています。 だから、この質問の質問者は>馬鹿には何を言ってもその頭では理解できないんだね。 とか >視野が極端に狭く、恐らく通常の人間の100分の1くらいしか脳細胞が無いんですね。 かわいそうですね。 などと悪タレなお礼をしていますが、それはこの質問の質問者自身のことなのだと自覚する必要が有るのではないのかなと、傍観していてそのような思いを抱くに至りました。 だから、この質問の回答は「諦めるしかない」ということとなります。

質問者

お礼

大丈夫です。回答者のレベルに合わせたお礼をしているだけなので。 願わくは、傍観者は傍観者らしく、黙っていてほしいものだね。 ところで、このようなQ&Aにおけるサイトのサービスの向上を求めることがそんなにおかしいのかな? ネットだけが便りのニートやネットウヨらしい生ぬるい雑談でした(爆) おもしろいから通報はしないでおくね。

回答No.11

このサイトを運営しているokwaveというのは、事業の主体が「質問サイト」システムを売る会社になっています。 このサイトは「質問サイト」システムのサンプルで、マンションで言えばショールームです。 ショールームは見せるだけで、そこが本当に住みやすいかどうかなんて考えていません。 ここもそれと同じです。 昔は、禁止規定もいっぱいありすぐに消させたけど、今は禁止規定も少なくしすぐに消すのも止めました。 消すっていっても、当然1件消すごとにコストが掛かります。 2ちゃんみたいにボランティアがいるわけじゃないんだから。 てことはなるべく消さないでいい方法を模索するようになりました。 要は、何でもありで知らんぷりをする。 平日に一回適当に消すてことです。 削除はおそらくネットパトロール会社に委託してるんだろう。 文章を読んで禁止規定に該当しているか判断できるような人は料金が高いはずだし、 ショールームごときにそんなカネは使わない。

質問者

補足

ようするに、馬鹿は馬鹿なりに馬鹿差加減を不特定多数にさらし続けるってことだね。

回答No.10

そのような事をいちいち気にするよりも諦めればいいんじゃないのですか。 諦めると何か都合が悪いことでも有るのですか。 あなたが管理している訳でもないし通報して削除されないならそれはここの管理者が認めたってことの証ですよ。 それからいろいろなカテが有るのであなただけに構っていられないのでしょう。 通報すると該当している質問や回答よりも通報者自身の質問や回答を見られて通報者の質問や回答の違反点を指摘される傾向が有ります。 痛くない腹をさぐられるので無闇に通報すると逆に自分が難を負うことも有り得るのですよ。 通報マニアだと思われてウザい存在化してしまうのでしょうね。

質問者

補足

わかりました。やはり馬鹿には何を言ってもその頭では理解できないんだね。 よくわかりました。 視野が極端に狭く、恐らく通常の人間の100分の1くらいしか脳細胞が無いんですね。 かわいそうですね。

• kyo-mogu
回答No.9

あの方とわかりますが、微妙なんですよ。悪質な物にもみえるし、人によっては見えない質問ですね。  今までの流れで見れば悪質。でも単発で見れば質問の形式が整ってるのでレフリーの方でも判断しにくいのかもしれません。感情的にみるか事務的に見るかでしょうね。  私たちは感情的にみるので通報に値する物ですが、事務的に見ると削除対象では無いのかなと。    中途半端な物は結構残ることも多いです。で、急に削除しましたというのもありますからね。  振る舞い方が上手なんでしょうけどね。

• boseroad
回答No.8

無料サイトやからなあ。■弁護士シリーズみたいに、目に余るようやと駆逐、淘汰されていくのと違うかな。それでも壊滅はむつかしいみたいやし。 誰かがたんまり寄付とかすれば、予算潤沢で対策もバッチリになるやろな。(苦笑)

回答No.6

>金曜日の夜に通報したら月曜日削除は当たり前になります。 真っ赤なウソ。 1、2週間放置されたことあります。 もっと長いのもありますね。 その癖、特定の会員への問題発言などへの対応はやたら迅速。 なんとなくですが、特定の会員を擁護(特別扱い)してる運営スタッフが いるような気がしてなりません。 1、2週間放置された事に対し、苦情を言ったら お決まりの定型文を送ってくるだけ(笑) 説明責任を果たさなくてもいい会社って超楽だよね。 企業として失格だと思うけど、ネットではびこってる企業の大半はこんな感じ。 ここの運営がクソなのは周知の事実ですよ。

• under12
回答No.5

キチガイ投稿を放置するのが、ここではデフォになっていますね。 運営の質に期待するだけ無駄ですよ。

noname#148411
noname#148411
回答No.4

あきらめてください 管理が追いつかないので 嫌なら見なきゃいいんです

質問者

補足

まとめてのお礼と補足をさせていただきます。 まずは、回答ありがとうございました。 軽自動車と雪道馬鹿野郎のどちらか? →軽自動車のほうです。雪道も、まあ、自己表現だったり愚痴だったりアンケートだったりするけど、簡単にはブロックしませんから(されたことが無いだけですが…)。 見なきゃいい・放っておけばいいという件に関して。 →正直、タイトルを見ただけでうんざりです。スルーしたいのはやまやまですが、目障りだし結局規約に反した質問ばかりなので、通報目的で見ます。 見ない=通報がされない(少ない)=運営スタッフが気が付かない(細かい裏のシステムは知りませんが)=削除されない という流れになるのは一番嫌なので。 管理が追い付かないっていうのは、結局は運営側の怠慢ですよね? サービスが悪いってことですよね? 「じゃあ文句言うなら退会すれば?」と言われるかもしれませをが、それじゃあこのサイトが成長しませんよね。 そんな大げさなことでなくとも、自己中心的で規約違反を繰り返している人間が残って、まともな使い方をしている人間が去らなければならないというのは納得できません。

回答No.3

二名程心当たりがありますが、軽自動車と雪道馬鹿野郎とどっちの事でしょうねぇ? 私もブロックされてます。 ま、雪道の方はID替えてから登録忘れか分かりませんが、ブロックされてないようですが。 見かける度に不愉快ですが、とりあえず通報して見なかったふりするしかないでしょうね。

• PeachMan
回答No.2

アホのことは放っておけばいいんじゃない? いちおう書いといたけどね。 http://okwave.jp/qa/q7285397.html