• ベストアンサー

なんばマルイに行きたいんですが・・・

今度初めて大阪に行くのですが、 なんばマルイに行こうと思っています。 大阪は初めてなので質問させてください。 質問1 大阪梅田の阪神バス(高速バス)のバス停から なんばマルイに迷わずに行くには、どう行ったらいいでしょうか? バス停の場所の地図↓ http://www.hanshin-bus.co.jp/salad/noriba/osakaumeda.html 質問2 マルイで買い物した後、谷町線の「天満橋」駅まで 行きたいのですが、どういう乗り継ぎがスムースでしょうか? すみませんが、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

JR大阪駅の真下にある 地下鉄御堂筋線に乗って なんば駅まで行くといいです。 着いたら、なんば高島屋方面 (なんば駅ビル内です)へ向かえば いいですよ。 地上階へ上がれば、目の前です。 (戎橋商店街の入り口横です。) 天満橋ですが、 先ほどの御堂筋線なんば駅から 淀屋橋まで行って京阪電車に 乗り換えて2駅で天満橋です。 歩ける距離ですけどね。 もしくは、地下鉄千日前線なんば駅から 谷町9丁目駅で乗り換え 谷町線天満橋の方法もあります。

tabimanian
質問者

お礼

ご丁寧なお答えありがとうございます。 感謝します。