• ベストアンサー

BNCケーブルに関して・・・

noname#82920の回答

noname#82920
noname#82920
回答No.4

BNCはコネクタの名称です。 ですから、抵抗値の差というのはきっと ケーブルの差だと考えられます。 先の方も答えられていますが、黒い同軸ケーブルは 75Ω、灰色のケーブルは50Ωです。 映像や音声用は灰色の50Ωを使うことが多いので ご質問に対して完全なお答えは私の知識の範囲では ちょっとできません。 ちなみに音声用ではキャノンコネクタというのを 使います。 BNCで音声用というのはあまり聞きません。 ちなみにアンテナケーブルに使う場合は 50Ωと75Ωの使い分けがあります。 ですから、ご質問の内容は ひょっとしたら、アンテナケーブルとした 場合の使い分けではないでしょうか。

malditof
質問者

お礼

コネクタの名称なんですね!ブリティッシュネイビーケーブルの略と訊いたものですから・・・。ケーブル一つとっても奥が深いですね。ありがとうございました。