• 締切済み

生まれつき太い足はもう細くならない?

zinguuの回答

• zinguu
回答No.1

一回も細くなったことのない箇所に関しては、「骨太」も考えられますね。 私もかなりの骨格デブ(骨太ももちろんのこと、骨盤の張り、大きめめの肋骨など)です。こればっかりは、どんなに体脂肪減っても、見た目は太め、というか、がっしりめ? でも見た目はともかく、健康だったらよいのでは?って訳にはいきませんか?

tom21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 骨太ですか・・・それもあるんでしょうかねぇ? 若い頃、友達と温泉に行ったとき「あんた見えるとこデブだね」と言われました。 確かにその頃は、太ももやウエストは細くて、腕や足は太かった。ウエストを見て「そんなに細いと思わなかった」と友達もびっくりしていました。(今は見る影もありません) >見た目はともかく、健康だったらよいのでは?って訳にはいきませんか? そうなんです。良いんです。 ただ、お医者さんの勧めもあって、ダイエットをはじめたので、ついでに膝下も細くならないかなぁなんて思っちゃって・・・ それと、6歳の息子が「太い太い」と言うので、ちょっと悔しくて! 主には中性脂肪を減らすためのダイエットなんですけどね。