• 締切済み

生まれつき太い足はもう細くならない?

zinguuの回答

  • zinguu
  • ベストアンサー率43% (31/72)
回答No.1

一回も細くなったことのない箇所に関しては、「骨太」も考えられますね。 私もかなりの骨格デブ(骨太ももちろんのこと、骨盤の張り、大きめめの肋骨など)です。こればっかりは、どんなに体脂肪減っても、見た目は太め、というか、がっしりめ? でも見た目はともかく、健康だったらよいのでは?って訳にはいきませんか?

tom21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 骨太ですか・・・それもあるんでしょうかねぇ? 若い頃、友達と温泉に行ったとき「あんた見えるとこデブだね」と言われました。 確かにその頃は、太ももやウエストは細くて、腕や足は太かった。ウエストを見て「そんなに細いと思わなかった」と友達もびっくりしていました。(今は見る影もありません) >見た目はともかく、健康だったらよいのでは?って訳にはいきませんか? そうなんです。良いんです。 ただ、お医者さんの勧めもあって、ダイエットをはじめたので、ついでに膝下も細くならないかなぁなんて思っちゃって・・・ それと、6歳の息子が「太い太い」と言うので、ちょっと悔しくて! 主には中性脂肪を減らすためのダイエットなんですけどね。

関連するQ&A

  • 足が非常にだるく苦しい

    膝から下の、ふくらはぎの筋肉、足首のあたりが非常にだるいというか重苦しいです。 日ごろから運動不足なのですが、筋肉痛のような痛みではないです。もっと重く苦しい感じです。 今日、午後に長い距離を歩き、今症状が出始めました。 距離を多く歩いた日にほとんどの確率でだるくなります。 苦しいので、マッサージやストレッチをして、3時間もすればかなりマシになり、次の日には症状が消えます。筋肉痛も残りません。 非常に心配です。病気でしょうか?

  • 足を細くしたい

    足にメリハリがないのが悩みです。 足がすごく太いというわけではないのですが、自分では太く見えます。 足首とふくらはぎのメリハリがあまりないからかもしれません。 足首と足首からふくらはぎにかけてを細くしたいです!あとふくらはぎも(;_;)細くするというより引き締めると考えた方がいいでしょうか、なにかいい方法はありますか? 最近はふくらはぎのリンパマッサージと、つま先立ちをしています。つま先立ちはふくらはぎに筋肉がついてしまうのではいかと少しビビリ気味です。 あと足首回しが効くとネットで見たのですが、ネットで見たのは、座って片方の足をもう片方の太ももにのせて手で回すというものだったのですが、足全体を浮かして手を使わずに足首に力をいれながら回した方が効果はあるでしょうか? もしよろしければ回答よろしくお願いします(*゜v゜*)

  • 足の筋肉太り、むくみ?について

    今年の6月まで現役で部活(バスケット)をやっていたのもあって ふくらはぎに筋肉がすごく?ついています 足首や膝の関節はふくらはぎに比べて細いのでふくらはぎが 余計に太く見えてしまうんです。 とは逆に太もものセルライト・・。 全部すぐにセルライトがとれればいいですがそれは無理だとも思うので 太ももの裏(足のつけね?)の部分を特に減らしたいです。 自分自身いろいろなサイトで調べて痩せれば細くなると書いてあったので 夏休みの間で5kg減量しました。 ですが痩せたのは上半身だけだったので・・。 薬は使いたくないので ストレッチやマッサージや食事について 知ってる方がいたら教えてください よろしくおねがいます。

  • 脚が太い人でも大丈夫なブーツの丈は?

    脚が太い人でも大丈夫なブーツの丈は? 普段履き用ののブーツの購入を考えています。 私は太っていて普通より足が太いです。 そんな私には、膝下丈の少しだけくしゅっとしたブーツと、 ふくらはぎの下まででやや短めのくしゅっとしていないブーツのどちらがいいでしょうか? 現在持っているのは、 ヒールがやや高い、ふくらはぎの中間ほどの長さのくしゅくしゅしていないレースアップ ふくらはぎの下までのムートンブーツ ふくらはぎの下までのゆるっとしたウェスタンブーツ です。 いつもはウェスタンブーツを履いているのですが、穴があいて瀕死の状態です・・・ レースアップのブーツは出かけるときにしか履かず、9割方ウェスタンブーツです。 普段はタイツなどをはいて、膝よりやや短めのワンピースや、デニムの短いスカート、ショートパンツなどを履くことが多いです。 ジーンズは好きじゃないので履きませんが、黒いパンツははきます。 こんな私ですが、膝下丈のブーツとふくらはぎ下のブーツ、どちらがよいでしょうか? とても悩んでいます。 良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 女子高生 ひどいO脚、太い足

    こんにちは。女子高生です。 小6のころからO脚を自覚していて、高校生になった今、治したくてとても悩んでいます。 膝の間に2cmくらい隙間があいているので日ごろから足を閉じるように心がけていますが、膝下から大きく湾曲したふくらはぎがなかなか良くなりません。歩くときもお腹に力を入れて、おしりを締めるようにしています。 上半身は比較的引き締まっているのですが、太ももとふくらはぎは本当に、太いです。 足首も太く、おしりも大きいです。 ふくらはぎは後ろから見ると特に太くて、大げさに例えるとヒラメみたいな感じです。 ふくらはぎの内側に筋肉をつけるために内側に体重をかけてがに股で歩いていますが、それでも外側の筋肉が使われているように感じます。 ピアノをやっているので運動はあまりしません。 デブではありませんが、わりとしっかりした体格です。 私のO脚は治りますか? 一応年頃なのでとても悩んでいます。 回答よろしくお願いいたします。

  • 足を細くしたいです。

    こんばんは。 15歳、女です。 158cm・51Kgです。 ジーンズなどを履いたとき、太ももの太さが目立ってしまい、とても嫌です。 あと、膝下のスカートを履いたときも、足が太く見えて困っています。 (膝を見せると少しはましなのですが・・・。) 膝下丈でも、足が細く見えるようにしたいです。 というか、実際に足を細くしたいです。 脹脛と、太ももの部分を。 何かいい方法をご存知の方、よろしくお願いします。

  • かっこいい脚

    高校生の男子です。 ふくらはぎ34cm,太もも(付け根)49cmです。 サイズ的に見るとそんなに太くないと思うのですが、 自分の脚の、普段見える足首から膝までの見た目が 学校の他の男子と比べてもあまりかっこいいとは 思えません。 かっこいい脚とは男子の場合は、 足首が細く、ふくらはぎは細くても筋肉質である脚 のことだと自分は思うのですがどのような方法でこ れを実現できるのでしょうか。教えてください。 トレーニングでもマッサージ系でも何でもかまいません

  • 太股&ふくらはぎをほっそり・・・

    太股&足首を細くする方法はなにかあるでしょうか? ふくらはぎは今のままでいいのですが、筋肉質のためか、膝から上が急に太くなっていて困っています。この太さは筋肉からくるものだと思うのですが、さすがにスカートをはくときに目立ってしまいます。 なので、太股が細くなる方法はないでしょうか?マッサージでもエクササイズでもいいです。また、足首はふくらはぎからそのまままっすぐ棒みたいで・・・なので、足首をほっそりさせる方法も知っている方は教えてください!!!

  • 足がめちゃくちゃむくみます。

    足の甲を除くひざ下、つまりふくらはぎと足首がパンパンにむくみます。 運動後、とかデスクワーク後、とか関係なくむくむ日はむくみ、調子のいい日はすっきりしています。 マッサージはしてもしても変わりませんし、着圧ソックスは効く時と効かない時と様々・・・・・。 むくんでいるときはうっすらピンクで押すと戻ってこなくなります。張ってる感じがあり、なにかふくらはぎの中にいるんじゃないかと思うくらい違和感と、だるさがあります。 運動は適度にしていますし、ストレッチもします。 なにが原因だと思われますか?改善方法がわからず、ふくらはぎだけ異常に太くなっているのでコンプレックスです。嫌でしかたないです。 また、一度病院に行こうと思うのですが何科に行けば良いですか?

  • カチカチな脚

    今年もまた夏が来ます。 今年は好きな人と一緒に海とか行きたいです。 でも私の膝から上はムチムチ、ひざ下はカチカチな丸いふくらはぎ。。 このふくらはぎとは20年付き合って来ましたがずーーっと細い脚になりたいと思ってきました。 最近は食事制限を怠ってますが、マッサージや筋膜はがし?や、半身浴、普段の歩き方、色々考えてやってみましたが、、。 歩き方は未だどこに重心乗せるのが負担にならないのか、わからないです。 細くする方法、教えてください。