• ベストアンサー

警察事務について

来年、大卒の警察事務職の受験を検討しているのですが ネットでいろいろ調べてみると宿直があったり、警察という組織で 働くからなのかネガティブな内容が多く、 警察事務は辞めておいたほうがいいという意見が多いのですが 実際のところはどうなのでしょうか?

• riyu09
  • お礼率87% (104/119)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

率直に申し上げると大卒の方が警察という組織へ入省するとなると組織内に扮する事務職として勤務するとしてもキャリアになることから配属先によっては多少居心地が悪いかもしれません。 配属先と言っても警視庁なら警視庁が管轄する各警察署です。

riyu09
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 キャリアでの警察事務ではなくて 都道府県の警察事務としてのアドバイスをいただければ ありがたかったです。 説明不足で申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

noname#148217
noname#148217
回答No.1

参考にしてください

参考URL:
http://web.pref.hyogo.jp/pc02/pc01_000000006.html
riyu09
質問者

お礼

ありがとうございました。