• ベストアンサー

「大改造!!劇的ビフォーアフター」の新築の扉

AFTERを公開する時、自動ドアのように扉が勝手に開きますよね。 あれって、CGなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

完成披露の時にドアが無人で開きますね。引き戸でも開きますし、引き出しが開いたりもします。 はっきり言って謎なのですが、CGではないと思います。私が想像するには、手品用の見えない糸(インビジブルスレッドと言います)でスタッフが引っ張っていると思っています。この糸は下のサイトでご確認ください。 https://www.frenchdrop.com/detail?id=758 もしくはミシン用の透明糸(これはテグスと同じです)を使っている可能性もあります。 http://www.itoyasan-bobin.com/SHOP/1800.html これだとカメラにはほぼ映りません。ほぼと言うのは光の加減によって、光ってしまう場合があります。このような場合だけは仕方が無いので、スタッフが動かしているシーンが映りこんでしまうんだと思います。 もしくは糸を引っ張る方向にスタッフが待機出来ない場合も考えられます。狭い敷地の家が多いですから。

その他の回答 (1)

noname#177763
noname#177763
回答No.1

開閉するドアではなく、スライドする扉ですよね。 スタッフが映らないよう小さくなって、 手動で開けていると思います。