私立高校一般入試前に何をするのが効率的?

このQ&Aのポイント
  • 2/7(火)から私立高校の一般入試がありますが、受験校は1つは余裕があり、もう1つは若干チャレンジとなります。ぎりぎりまで迫ってきている中で何をするのが効率的でしょうか?
  • 受験前の3日間で効率的に準備をする方法ですが、苦手な歴史に集中したり、全教科の基本的なことを復習したり、難問に挑戦したり、過去問を解いたりすることがおすすめです。
  • 受験前にはあまり新しいことを学習せず、自信のある範囲を復習することが重要です。また、しっかりと睡眠をとり、リラックスして臨むことも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

私立高校一般入試前に

2/7(火)から私立高校の一般入試を受けます。 私は公立高校が第一志望なので、私立は滑り止めという形になります。 なのでリラックスして受けよう!と思うのですが、あと3日と迫ってきて、急に不安になってきました。 それで何だか 何も手につかないでいます。 でもせめて今日、明日は勉強して、月曜日はのんびりしようと思います。 このぎりぎりまで迫ってきている中で何をするのが効率的でしょうか? 受験校は1つはレベル的には余裕があり、もう1つは若干チャレンジとなります。 苦手な歴史に集中か? 全教科の基本的なことを復習するか? 難問を解けるようにするか? 過去問を解きまくるか? どうしたらいいでしょうか? まとまらない文で申し訳ありませんが、アドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今さら応用力は身につきません。 やるなら、苦手潰しと基礎知識の確認程度。

love-softball
質問者

お礼

遅くなってしまい、申し訳ありません。 無事、2校とも合格できました! 次は本命、公立高校の入試です。 ありがとうございました!