• ベストアンサー

無料HP作成。

このよぅな「無料HP作成」なんてコンテンツをよく見かけます。 自分でHPをたちあげるつもりなんてなかったのですが、豊富なコンテンツサービスと友達がたちあげた事をきっかけに作成しだしました。そろそろ公開したいのですが、ココgooでも容量が多く借りられる上、無料ですよね。ですが!どこのプロバイダも広告がつきもの。その広告も抜きで借りられるって事を噂に聞きましたが、本当に可能なのでしょぅか。それから簡単で無料に貸してくれるオススメのとこなんかも教えて下さると嬉しい限りです。

• puter
  • お礼率28% (23/80)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8250
noname#8250
回答No.2

下の方の回答は違っています。第一、紹介しているURLはFREEWEBではなくFREECOMですし。広告義務がないのはFREECOMのアクセスカウントを利用してブラウザで接続する場合だけであってページ作成とは関係ありませんよ。FREECOMのFAQにきちんと書いてあります。 さて本題ですが。無料で借りるんだから広告がつくぐらい当たり前だと考えた方がいいですよ。ユーザから料金を取らない場合は広告で収入を得なければサービス自体成り立ちません。それならば安価でプロバイダと契約し利用した方がずっといいと思います。(私はその方法でサイトを作っています)まあ、実際に広告なしで無料と言うところがあるのは知っていますが現在は利用者募集はしていない、もしくはサービス停止ということろが結構あります。 とりあえず無料サービスを検索できるサイトをご紹介しますのでご参考になさってみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.tadassu.com/
puter
質問者

お礼

ご指摘ありがとぅござぃます、やはり広告無で借りるなんてムシが良すぎる話しですかねぇ~。確かに安価でプロバイダと契約したほぅが、手っ取り早い気もしますが、私の家は常時接続のCATVと契約していて、新規にプロバイダと契約するつもりはありません。とにかく1度参考URLに行ってみます、ありがとぅござぃました。

その他の回答 (2)

• shonanboy
回答No.3

ありゃりゃん 何か勘違いをしていたみたいですね こりゃ大変な間違いをしました お許し下さい・・・とほほ

puter
質問者

お礼

いぃえ~、FREECOMとゆぅ社がどんなサービスを行っているのか、知れただけでも参考になりました、情報ありがとぅござぃました。

• shonanboy
回答No.1

フリーウェブの会員になれば 広告が入らないHPスペースが無料で借りれます 申請すればCGIなどの掲示板も使用できますよ ただ今お使いのプロバイダーではない フリーウェブ専用のアクセスポイントに接続しますので ISDNなどをお使いなら電話番号の変更が必要です 下記にURL載せて有りますので 一度御覧になってみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.freecom.ne.jp/index.html
puter
質問者

お礼

URLを拝見しましたが、バッチリ広告入ってますよ(笑)