• ベストアンサー

就職情報のURL

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

#1の追加情報です。 参考URLは医療従事者求人情報です。

参考URL:
http://www.infomedic.ne.jp/What's_New.htm

関連するQ&A

  • 就職 就活

    この春、動物の専門学校を卒業します。まだ就職は決まっていません。 決まっていないのは地元での就職を希望しているからです。 昨年の夏から待っていて、やっと地元の動物病院から求人がきました。 しかし、今年3月開院の動物病院でアルバイト採用なんです。 オープニングということも不安です。専門学校を卒業して何も分からないまま開院したばかりの病院でやっていけるのか?と思ってしまいます。 もし、地元の病院ではなく学校がある県の病院で就職したら一人暮らしになってしまいます。 もう時期も時期なので決めないとそのまま卒業しちゃいそうです… もし皆さんが私の立場だったらどちらを選ばれますか? 人間関係なども重要だと思いますが、今回それは考えないこととします。 よろしくお願いします。

  • 精神保健福祉士の就職について

    現在、福祉系の大学に通っている2年生です。 就職率は、90%を3年連続超えている大学では あるのですが、私が卒業するときに、 募集はあるのか?と思いまして、質問します。 精神保健福祉士は、知的障害者施設などでも 若干の募集はあると聞いていますが、どうなのでしょうか?これからは、増えていく傾向にあるのでしょうか?  また、PSWとして働いていくならば、 病院などで経験と知識をつんでから、そのほかの 施設に行った方が、どちらかといえば良いのでしょうか。  よろしくおねがいします。

  • 看護学生です。仙台JR病院への就職について質問です。

    看護学生です。仙台JR病院への就職について質問です。 私は現在赤十字系の看護学校に通っています。 理由は省きますが、私は将来仙台のJR病院に就職したいと思っています。 しかしJR仙台病院のホームページなどをいつみても 新卒看護師募集がありません。 調べたところ東京にJRの看護学校があり、そこの卒業生が 仙台JR病院に努めるルートが主なようです。 そこで質問なのですが (1)仙台JR病院では、東京のJRの看護学校の卒業生以外の新卒看護師はとらないのでしょうか。(もしとる場合はそれに試験などは必要なのでしょうか。) (2)新卒募集などに関する質問は直接病院に電話していいものなのでしょうか。 かなりローカルな質問なのでわかる人は少ないと思います。 少しでもいいので情報を頂けたら幸いです。

  • トレーニング器具 製造 就職

    来年専門学校を卒業するものです IVANKOやワイルドフィットなどのトレーニング器具や道具を製造している工場に就職したいと考えています どこで募集しているかなどを知りたいです URLなど貼っていただけたらうれしいです よろしくお願いします。

  • 28歳。子供2人おりますが看護師をめざしてます。

    28歳。子供2人おりますが看護師をめざしてます。 埼玉県の毛呂病院看護専門学校に通われてる方、卒業した方などいらっしゃいますか? 来年こちらの学校を受験する予定です。 そこでこちらの学校の奨学金について知ってる方いたら教えてください。 入学できれば毛呂病院の奨学金をお願いしたいのですが、卒業後は毛呂病院に就職しないといけないんですか? 私はできれば埼玉医科大に就職したいと思ってます。 また学校の授業時間て何時から何時までなんでしょう?授業が終わったあとも残って勉強とかしないとですか? わかるかたいらっしゃいましたらお願いします。

  • 田舎の就職にも役立つ簡易な資格

    55歳男性・現在群馬県にて就活中なのですが 就職するにあたり、あまり難しくなく 需要のある資格はどんなものか探しています。 どこでも就職出来れば良いという訳でなく 例えば3K(キツイ・汚い・危険)や低賃金などでなく 資格を持つことで少しでも待遇の良くなる職場を探しています。 現在私が所有している資格は「普通自動車(中型OK)」 「食品衛生責任者」「介護職員初任者研修」 あとは資格ではありませんが「整体学校卒」程度です。 フォークリフトも中々良いと思いますが 他にも何か思い当たる資格がございましたらお教えください。 宜しくお願い致します。

  • 私は看護師ですが4月から新しい就職先に行きます。新

    私は看護師ですが4月から新しい就職先に行きます。新しい就職先は県の運営する福祉施設(身分としては団体職員)です。その福祉施設の募集要項に経験年数何年ではと概ねの額が記載されていました。私の場合、正看護師で病院2年、福祉施設8年(全期間、正職)なのですが、募集要項に記載されていた額の通りもらえると思いますか? 以前、ネットで経験年数加算について調べた際、総合病院等に再就職する場合、施設やクリニックだと経験年数の半分として算定される場合があるという記事を読んだことがあったことや今回は福祉施設から福祉施設への転職なのでどうなのかなと思い質問させて頂きました。

  • 原子力産業への就職について

    友達の紹介で青森県六ヶ所村の再処理施設内の現場に就職しようと思っています。 しかし、妻とその家族が施設の安全性に不安を抱えており、私の就職に反対しています。 就職後は施設から40kmほど離れた三沢市に住む予定ですが、施設からの放射線の影響などはあるのでしょうか? また、施設内で働くことによって、健康を害するようなことはあるでしょうか?

  • 大学卒業してからの就職について教えてください!

    群馬県に住んでいる高校3年です。 東京にいきたい四年制大学があって進学しようと思っています。 あまり有名な所ではないですが。 だけど大学卒業後はどうしても名古屋に就職したいんです! それなら名古屋の大学に行った方がいいですか?

  • 正看護師資格取得後の就職

    社会人ですが、看護学校への進学を考えております。 3年後卒業し、国家試験が合格した際の就職について質問です。 私は県立の看護学校への進学を希望してます。 その学校の卒業生の大半の方が同県内の病院へ就職されてる みたいですが、私の場合地元がかなりの田舎の為、同県内の病院では なく、最初から都内などの大きい病院で経験を積めたらと 思っております。 ちなみに学校を卒業したら30歳を越えてしまいます>< 他県の学校を卒業した人が、最初から都内の大きい病院への就職は 難しいのでしょうか?それとも身近な病院で経験を積んだ後、 都内などの大きい病院に転職する方が多いのでしょうか? また、看護師は年齢問わずどこでも出来るのでメリットかとも思うのですが、もし大きい病院へ移りたいとか転職する際に 年齢の制限や影響はあるのでしょか? お願いします。