• ベストアンサー

眉毛 脱色

眉毛の脱色をしようと思っています。 私の眉毛は毛が濃く、量が多く、太いです。 形は整えていて、描かなくても十分な濃さです。 脱色すれば、すっぴんでもちゃんと眉毛がある、でも茶色、というのを想像しているのですが… そうなるんでしょうか…? それとも、濃い眉毛でも、脱色している人はその上から書いているんでしょうか? どなたか、私と同じ眉質の人、実際に脱色した写真をアップしていただけませんか? あと抜けた、というのが気になるのですが、実際に眉毛がなくなっちゃうなんてことあるのでしょうか? いくつか質問を書きましたが、一つでも分かるものがあれば回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kh0531
回答No.1

元美容師です。 美容室でやるなら希望の色・明るさでやってくれると思います。基本は髪と同じ色っと言うのがバランスがいいのでしょうが。 希望の色や明るさによっては上から描かないといけなくなるとは思います。 それから肌は弱くないですか?眉カラー専用のカラー剤があるわけではないので、髪と同じカラー剤を使うことになるのですが。肌に負担はかかりますよ…。それに、けっこう染みると思います。肌が弱い方はオススメ出来ません。 それから眉は1週間くらいで生え変わるので元の黒に戻るのは以外と早いです。 私だったら、肌に負担もかかるし…どうしてもと言う方以外は眉のマスカラをオススメします。