• ベストアンサー

眉毛 脱色

眉毛の脱色をしようと思っています。 私の眉毛は毛が濃く、量が多く、太いです。 形は整えていて、描かなくても十分な濃さです。 脱色すれば、すっぴんでもちゃんと眉毛がある、でも茶色、というのを想像しているのですが… そうなるんでしょうか…? それとも、濃い眉毛でも、脱色している人はその上から書いているんでしょうか? どなたか、私と同じ眉質の人、実際に脱色した写真をアップしていただけませんか? あと抜けた、というのが気になるのですが、実際に眉毛がなくなっちゃうなんてことあるのでしょうか? いくつか質問を書きましたが、一つでも分かるものがあれば回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kh0531
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.1

元美容師です。 美容室でやるなら希望の色・明るさでやってくれると思います。基本は髪と同じ色っと言うのがバランスがいいのでしょうが。 希望の色や明るさによっては上から描かないといけなくなるとは思います。 それから肌は弱くないですか?眉カラー専用のカラー剤があるわけではないので、髪と同じカラー剤を使うことになるのですが。肌に負担はかかりますよ…。それに、けっこう染みると思います。肌が弱い方はオススメ出来ません。 それから眉は1週間くらいで生え変わるので元の黒に戻るのは以外と早いです。 私だったら、肌に負担もかかるし…どうしてもと言う方以外は眉のマスカラをオススメします。

関連するQ&A

  • 眉毛 脱色

    こんにちは!! 私は高校1年生の女子です!! 私は眉毛の一本一本が太くて濃くて ホントに嫌なんです。 そこで、脱色をしてみたいのですが、 脱色をしたらやはり茶色になりますかね? 色としてはグレーくらいがいいのですが。 脱色クリームをつけてる時間を短くしたら 茶色にならないってことはありませんか? あと、眉毛の毛質を柔らかく、細くする 方法など知っていたら教えてください!!(>_<)

  • 眉毛の脱色

    私は今、眉毛を脱色したいと思ってます。 薬局などで、一時的にマスカラみたいに 色を塗るものは見たことがありますが そういうものではなくて、脱色したいんです。 よく髪の毛を染めるものには 「眉毛などは染めないで下さい」という 注意事項がありますよね。 目に入る危険があるし、髪の毛用だからとか そういう理由だと思うんですが 実際に、眉毛を脱色している人をよく見かけます。 一体、どんなものを使えば良いのでしょうか。 教えて下さい!

  • 眉毛を脱色したい

    眉毛を脱色したいのですが、どうすればうまく茶色になるのでしょう? 以前、ギャッツビーのハードブリーチ(金髪用)で試してみましたが、まったく変化しませんでした・・ 芸能人で良く綺麗に茶色にしていますが、どうやってるんでしょうかね。眉毛のカラーマスカラを使ってますが、すぐなくなるしあまり茶色にならないしすぐ落ちるし高いしで・・・ ご存知の方、教えて下さい!

  • 眉毛の脱色?

    私の眉は、左はけっこう整っているのですが、右が眉頭にチョコット残っている程度の極端なまばら眉です。 しかも、毛の色が濃い黒なので、眉毛メークをする際の色に困ってしまいます。 仕事でメークさんとお話する機会があり、彼に、もう少し薄い色にした方がやわらかく見えるし、今っぽいよ、とアドバイスを受けたのですが、薄い色を使うと、地毛が目立ってしまいます。 いかにも書いてます、という感じなのです。 そこで、地毛を脱色することを思いついたのですが、抜けてしまわないか、など心配もあります。 どなたか眉毛を脱色された方からのアドバイスお待ちしています。

  • 眉毛が濃く密度がすごかったので…

    私は元々毛が濃く(体毛など)眉毛も尋常じゃない程密度が濃く真っ黒で太かったんです。肌の色はとても白く目の色も茶色と緑色が混ざったような感じの色でよく色素が薄いと言われます。 でも色素が薄いと言われ始めたのは私が眉毛をほぼ全剃りして茶色のアイブロウで眉毛を書き始めた頃なんです。 1日で眉毛が生えてきて、毎日抜いて、剃っての処理をしています。 眉毛を抜くと根元にびっしりと透明の油?みたいなのがついてるんです。 だからすっぴんでいると眉毛の部分が広範囲で青くなってるんです・・・。毎日コンシーラーをして眉毛を書いているのであまり気にならないのですが、やっぱり人の目が気になります。 髪の毛は元々茶色いのになんで眉毛だけ… がんばって生やしたいけど、眉毛だけ濃いと浮いてしまうような気がして…どうしたらいいのでしょうか? 生やしてから脱色した方がいいのでしょうか?

  • 眉毛脱色

    最近、女優さんとかモデルさんで眉毛を脱色している人が 魅力的に見えてなりません。川原あやこさんなんて素敵☆ 髪色に合わせて少々茶色くしたいと思ってます。 私の眉は黒くてメイクしなくても良い位しっかり生えています。 髪色はダークブラウンです。 普段はライトブラウン系のアイブロウを使っていますが、地の色が 黒なので思うようなイメージになりません。 体毛を脱色するものと髪を脱色するもの、どちらを使えばいいのでしょう? 眉専門の脱色剤なんてものはあるのでしょうか? 失敗したら悲惨な事になってしまうと思うので お暇な時に教えて下さい! お願いします。

  • まゆげ&まつげを染める!?

    まゆげを茶色にしている人って、髪の毛を染める時にいっしょに染めるor脱色しているのですか? もしそれ以外なら、どういう方法でするのですか? ちなみに私は学生なので剃ってから茶色のペンシルで書くとかはできません! あと、まつげって染めるor脱色することできるのですか?やっている人は実際にはあまりいないと思いますが^^;でも、外国人でまつげが薄い色で生えているのか生えていないのか分からないような人がいますよねw だからいっかいそんな感じにしてみたいなあ、とふと思ったのですが...

  • 眉毛について

    私の眉は色が結構黒いんです。形はとりあえず整えているので、試しに上から茶色い眉ペンで書いてみたのですが、近くで見ると黒い毛が目立ってしまい、うまくいきませんでした。 染めたり脱色という手もありますが、肌がかぶれたり、目に入ったりしそうで怖くてできません。 そこで、眉用のマスカラを使ってみたいのですが、何かお勧めはありますか?眉用マスカラで真っ黒い眉が完璧に茶色になるんですか? 教えてください。お願いします。

  • 眉毛を細くするには?

    眉毛の色は濃いまま細くしたいんですが、何をすればそういう眉毛になるんでしょうか? 写真で言うとこんな感じです。 http://yanajun.up.seesaa.net/image/kimutaku04.jpg 自分はクシつきハサミで眉毛を初めて整えてみたんですが、 少しだけ眉毛が薄くなっただけで上の写真のように濃いまま細くて綺麗に整える事は出来ませんでした。 ハサミじゃ当たり前ですが… 眉毛の真ん中部分は濃くて、サイドの部分は薄いです。 そして縦に太いです。 なのでかっこよくシャープにしたいです。 美容室に行けばやってくれるらしいですが、おまかせすれば自分の顔に合った眉毛の形を書いてくれるんでしょうか? 分からないことだらけなんですが…アドバイス下さい。 回答宜しくお願いします。

  • むだ毛の脱色

    こんにちは。高3の男です。 僕は中学生くらいから体毛が濃いのがコンプレックスでした。 特に手の甲にの毛が人に比べて多く、かなり気にしています。 以前手の甲の毛だけ剃ったことがあるのですが、腕の毛との境界線が目立ってしまい余計に人前で腕を露出できなくなってしまいました。ただ、腕の毛まで剃ってつるつるにするのは周りに引かれそうなので甲の毛を剃るのはやめてしまいました。 薄着の季節になり、またこの毛と格闘しなければならなくなり、どうしたものかとこのサイトの過去の質問を見てみたのですが、手軽に脱色ができることを知りました。これなら腕から手の甲まで脱色してもそんなに違和感はないかな、と思うのですが脱色後少し経つと後から色のついた毛が生えてきて1本の毛が二色に色分け状態になることもわかりました。 実際に脱色をされたことがある方の感想と色が分かれる現象について伺いたいです。また、脱色後は金色になるみたいですが結構目立つ(周りから見てすぐにわかる)のでしょうか? また、ほかの目立たなくする方法(脱毛、除毛など)でお勧めの方法がありましたらぜひ教えてください。 真剣に悩んでいます。どうかご回答よろしくお願いします。