• 締切済み

上場企業の検索方法

ある業種の上場企業にアンケートを実施したいと思います。費用をかけずに調べる方法があれば、どなたか教えてください。

• no-ma
  • お礼率73% (19/26)

みんなの回答

• bigant
回答No.4

ご質問にお答えします。 少し費用を使っても宜しければ会社四季報がベストです。 はっきりした金額は度忘れしてしまいましたが、2千円はしなかったと思います。 これで企業が選定できると思います。 企業の名称や、住所、株価の推移や財務状況などが分ります。

noname#82920
noname#82920
回答No.3

その会社の住所やHPが掲載されたサイトがあります。 業種別に分かれていて、ご希望の業種を即座に 登場させることが出来ます。 いくつか類似したサイトはありますが、 下記のURLのものは見やすく作られていますので どうぞジャンプしてみてください。 また、未上場の企業ばかりを集めた一覧表サイトなども あります。 もし、ご自分でお調べになるのなら 検索エンジンで【企業一覧】というキーワードを 打ちこむとかなりの数がヒットします!

参考URL:
http://www.yajima.shibuya.tokyo.jp/inetkj/interkj.htm
  • when
回答No.2

何を調べたいのか分かりませんが、 www.yahoo.co.jp に行って、ファイナンスを選択後に業種別を選択すれば、各企業が調べられません? 面倒だったら、四季報とかの企業雑誌を購入すれば良いのでは? 多分これで電話番号も分かるはずです(勿論代表のですが)。

• senna13
回答No.1

日経新聞を買う=上場企業の名前は全てわかります。 あとは地道に、タウンページとかネットで住所を調べるしかないん じゃないですか? 費用を掛けずにって条件があると・・・・・

no-ma
質問者

お礼

そうですか…日経新聞には上場企業の名前が全部載ってるんですか…そんな事も知らないでOLやっている自分がはづかしい…早速会社で取ってるのを見てみます ありがとうございました! ちなみに、費用をかけたらもっと簡単な方法があるんでしょうか? 調べたい業種は、不動産の賃貸管理業・建築業です。