• ベストアンサー

MP3、MP4をituneに自動で追加する方法

MP3、MP4をituneに自動で追加する方法 今、自分のPCのデスクトップには 『iTunes に自動的に追加』という名前のファイルがあります。 ダウンロードしたMP3やMP4をそのファイルに入れれば ituneへ自動で追加されます。 友達にもその追加方法を教えたいのですが、 友達のPCにはそのファイルが見当たりません。 そのファイルはどこにあるのですか? また無ければ作成方法を詳しく教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

>『iTunes に自動的に追加』という名前のファイルがあります。 それはファイルではなくてフォルダです。 もしファイルに見えているのなら、それはフォルダそのものではなくてフォルダのショートカット(エイリアス)という身代わりです。 『iTunes に自動的に追加』フォルダーは恐らくiTunesフォルダの中のiTunes mediaフォルダーの中にありますから、マイミュージックの中でも探してみてください。 見つかったらそのフォルダのショートカットを作ってデスクトップに置いてあげればあなたと同じ環境になります。

tomoki1130
質問者

お礼

大変参考になりました。有難う御座います。