• ベストアンサー

松井、イチローは右利きなのになぜ左打席で打つのか

eroero1919の回答

• eroero1919
回答No.3

私の知り合いの少年野球の子は、最初右投げ右打ちでしたが、面白半分で左打席に立ってみたら本人が「こっちのほうが打ちやすい!」といったので、以来左打者になり今は右投げ左打ちです。 ちなみに松井秀選手の場合は、お兄さんたちと草野球をやったときに「松井弟は右打席だと全打席ホームランになっちゃうからハンデで左打席で打て」といわれたので左打者になったんですって。上級生の子と野球やってハンデを負わされるなんて、メジャーになるような人は生まれついて凡人とは違う才能を与えられているのだなって思いますね。