• ベストアンサー

ヨッシーストーリーのセーブは

Wiiのバーチャルコンソールでヨッシーストーリーを購入したんですが これはどこでセーブできるのでしょうか? どこか押すのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151843
noname#151843
回答No.1

昔64でもプレイしましたが、Wiiでも再びやりました。 セーブタイミングは各コースでフルーツを30個集め、評価画面が終わった時だと思います。 勝手にセーブされるようなので、タイミングが分かりにくいですが・・・・ トライヤルモードで1つコースをクリアすると記録が残っているので、 おはなしもードでも同様だと思います。 最後までクリアしなくとも、途中までクリアしたコースはトライヤルに出ると思います。 おはなしもード自体の評価を残す場合は、きちんとクッパを倒す必要があるかと。

sukorino
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません、 教えてくれてありがとうございます。 とても助かりました。