• ベストアンサー
  • 困ってます

jcomの機械に、hddレコーダーが接続できない

お世話になります。 jcomの機械(チューナー?)に、hddレコーダーを接続したいのですが、上手くいきません。 マンション自体がjcomに加入しています。 テレビ:シャープ・アクオスLC-32E9 jcomの機械:パイオニアBD-V301J hddレコーダー:東芝バルディアRD-E301 です。 接続は、以下のようにしています。 テレビ入力3-(hdmi)-jcom hdmi出力 テレビ入力4音声出力‐(映像音声ケーブル)-jcom出力 テレビ アンテナ入力 地上デジタル‐(アンテナケーブル)-hddレコーダー 出力(テレビへ) jcomの機械 VTR REC出力‐(映像音声ケーブル)-hddレコーダー 入力1 jcomの機械 ケーブル出力‐(アンテナケーブル)-hddレコーダー BS 110度CS 入力(アンテナから) jcomの機械 ケーブル入力‐(アンテナケーブル)-壁のアンテナ線へ jcomの機械設置後、テレビとhddレコーダーを、家にあった別のものと交換しました。 hddレコーダーに、アンテナが入力?されていないのか、通常の地上波も録画できない状態です。 (『受信できません。コード:E202』と出ます。) hddレコーダーのチャンネルを、再スキャンしてみましたが、受信できません。 http://www.jcom.co.jp/support/tv/bd-v301j/connect02.html 上記のjcomのサイトの説明では、テレビと録画機器をつなぐアンテナ線が1本ですが、 アンテナ線が足らないのでしょうか? (テレビの[アンテナ入力BS・110度CSデジタル]という所と、 hddレコーダーの[地上デジタル・アナログ 入力(アンテナから)]が未使用です。) お分かりの方、ご教授ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

たぶん、上から5つ目「jcomの機械 ケーブル出力‐(アンテナケーブル)-hddレコーダー BS 110度CS 入力(アンテナから)」のhddレコーダー側を「[地上デジタル・アナログ 入力(アンテナから)]」に接続すれば地デジは映ると思います。  あと、上から二番目の「テレビ入力4音声出力‐(映像音声ケーブル)-jcom出力」はたぶん外して大丈夫。hddレコーダーからの出力もHDMIからTVの空いてる方に繋いだ方がいいかと。