• 締切済み

Outlookが開きません。

PCがフリーズしたため、強制終了をしたのですが、再度立ちあげた時にはOutlookファイルが破損してしまったようです。エラーメッセージに出ていた通りScanpst.exeで解析まではしたのですが、修復と押すと、「応答なし」とフリーズしてしまいます。どのように解決したらいいかお教えください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

> 。初期状態にセットしたら今までのファイルやメールは消えて > しまうのでしょうか 当然です。バックアップを取るのはユーザの責任です。

ait1019
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#154975
noname#154975
回答No.3

Outlookファイルの実態である*.pstファイルはシステムの復元の監視対象ではありません。 システムの復元など行ってはいけません。絶対にいけません。 ●システムの復元にはシステムを復元する機能があるわけではない//不整合についての説明がない怪答に気をつけろ http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-1656.html 受信トレイ修復ツールでも直らなかった場合はメールその他はあきらめるしかなく、あらたな*.pstファイルを作成するしかないと思います。 ●受信トレイ修復ツールでOutlookの個人用フォルダを修復する - @IT http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1001olpstrcv/olpstrcv.html

ait1019
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#160239
noname#160239
回答No.2

現在のプロファイル(Outlook.pst)が壊れたのか、不調になった可能性があると思います。 新しいプロファイルを作成して、新規設定した方がよいのではないですか。 (2003と2007の例) http://support.microsoft.com/kb/881356/ja http://support.microsoft.com/kb/932569/ja 送受信できるようになったら、今のoutlook.pstファイルからデータがインポートできないか、やってみたらいかが。 http://alpha.shudo-u.ac.jp/~helpdesk/backup/outlook2007-1.html

ait1019
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。

• violet430
回答No.1

システム復元で戻るか、パソコンを初期状態へ再セットアップするのが良いと思います。

ait1019
質問者

お礼

ありがとうございます。初期状態にセットしたら今までのファイルやメールは消えてしまうのでしょうか。。。もしまたお時間あればお教えいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。