• ベストアンサー

JR山手線鶯谷のタクシー

つまらない質問で申し訳ないのですが、気になっていることがあります。1年ほど前に台東区に引っ越してきたものですが、散歩をしていて気になることがあるんです。それは、JR山手線鶯谷駅に集まるタクシーです。この駅は、それ程大きい駅ではないのですが、異常にタクシーが、お客待ちをしているのです。上野公園も近いせいかとも思いましたが、そこまでは目と鼻の先で普通、徒歩で充分な距離なのです。私が通りかかるのは、週末に限られていますが、何故こんなにタクシーが居るのか分かりません。私が知らない観光名所でもあるのかとも思い、気になっています。もしご存知の方がいらしたら、教えてくださいませ。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • senna13
  • ベストアンサー率28% (67/237)
回答No.2

足立区に知り合いが居ます。 その人が言うには、都心で買い物をして、帰る場合に一番便利な場所らしいです。 足立区へは、西日暮里駅からバスが沢山出ていますが、タクシーが少ない、 上野駅だとタクシーも沢山居るけど、駅がでかすぎて、移動が大変。 そこで、鶯谷にいくとか・・・って言っていましたけど。 jj3desuさんの回答も、ある程度正解だと思いますよ。

mi-chi
質問者

お礼

早速のお返事有り難うございました。なるほどそういう事だったのですね。風俗の為だけと言うのだったら寂しい限りですけど、そういう利用法もあるのかと少し安心しました。鶯谷駅の目の前に、学校もありましたし・・・。 有り難うございました。

その他の回答 (3)

  • kuzukuzu
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

お風呂に行くのに、歩いていくと呼び込みがうるさいので 店の前まで乗り付けるのです。 又、風俗紙に載っている店に行きたくても土地勘の無い人は 無理なので、TAXIを利用した方が手っ取り早いからです。

mi-chi
質問者

お礼

なんというか・・・。お返事有り難うございました。

noname#6561
noname#6561
回答No.3

僕も自信がないのですが・・・。 浅草の観光か千束(吉原のソ-プランド)の存在かと思います。

mi-chi
質問者

お礼

早速のお返事有り難うございました。お客さんが乗るところは、殆ど見た事がないのですが、やはりそう言うことなのですね。ちょっとがっかりです。恐るべし、鶯谷。

  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.1

自信は無いのですが、 もし男性が多いのであれば... 鶯谷・日暮里駅には良く風俗のお店の方がお客様を送りに来ています。(帰り) 以前鶯谷駅で車に送られてくる人が沢山降車するのを見て、地元の友人に聞いたら、そういうお見送りだといっていたので、行くときはTAXIなのかもしれません。 う~ん自信無いなやっぱり...。

mi-chi
質問者

お礼

早速のお返事有り難うございました。お客さんが乗るところは、殆ど見た事がないのですが、そう言うことだったのですか。ちょっとがっかりです。恐るべし、鶯谷。

関連するQ&A

  • 山手線一周で・・・

    山手線一周旅行をする予定で、特にいつも降りない駅を重点的にまわろうと思っているのですが、なかには なにが有名なのか、どんな名所があるかわからない駅があります。 田町・鶯谷・大塚・目白 といえばここ! という有名な場所(名所やランドマーク)をぜひ教えてくださいませ! よろしくお願いいたします。

  • JR山手線「上野駅」から「浅草寺」まで距離にしてどのくらいありますか。

    JR山手線「上野駅」から「浅草寺」まで距離にしてどのくらいありますか。タクシーで行く場合、普通の道路状態なら大体何分くらいかかるのでしょうか。 又同じように山手線「浜松町駅」から「東京タワー」までも分かる人があれば教えて下さい。 今度関西から旅行に行く参考にしたいのです。よろしくお願いします。

  • タクシーの客待ちについて

    タクシーの客待ちについて こんにちは 駅を降りて、それほど歩かない距離(徒歩10~20分くらい)でタクシーを使いたいとします そんな大したことない距離で客待ちをしているタクシーに乗ってもいいものでしょうか? 特に大きい駅や、日付が変わるくらいの時間帯だと多くのタクシーが待っていますよね? 待ちに待ったお客がそんな短距離だと申し訳ない気持ちが少ししてしまいます みなさんはそんな状況でも普通にタクシー待ちのタクシーに乗りますか? それとも流して走っているタクシーにわざわざ乗りますか? よろしくお願いします

  • 山手線内回り

    先日東京に行きました。 JR上野駅からJR新宿駅の乗り換え案内を駅員に尋ねたら「山手線内回りに乗ってください」と教えられ ホーム案内看板に「山手線内回り」の案内はありませんでした。 同じ駅員に再び尋ねると2番線に乗ってくださいといわれました。 ここで質問 1 山手線内回りの表示はあるのか(私が見つけららなかっただけ?)   降りた新宿駅でも表示はなかったと思うが? 2 山手線内回りは正式表示なのか? 3 内回りとはどーいうことなのか山手線電車其の物を見てすぐわかるのか。 4 上野駅2番線を駅員は山手線内回りと表現したみたいですがなぜですか。

  • 東京都 山手線JR大崎駅から池尻大橋駅までのタクシー代

    山手線JR大崎駅から池尻大橋駅までのタクシー代はいくら位かかりますか? だいたいでも結構です。あと夜11時ころの所要時間もわかれば助かります。

  • 山手線沿線のお勧めの鰻屋さん

    週末に東京へ出かけることになりました。 そこでお昼においしい鰻を食べたいのですが、鰻屋についての知識がないので困っています。 場所は山手線沿線(JRであればOK)、できれば上野・東京から近いところがいいです。 徒歩で行けるところ。予算は3千円以下で。 どうでしょうか?お勧めのお店教えてください。 質問が不適切であればいってください、改善しますので。

  • 山手線のどこかの駅からお台場を結ぶ船上タクシー?について教えてください

    こんばんは。 5年くらい前でしょうか、JR山手線のどこかの駅(たぶん五反田~新橋の間)から船上タクシー?みたいなのに乗ってお台場まで行った記憶があります。 電車より混雑を回避できて、そこそこ安くて駅の外の券売機みたいなので券を買って乗りました。 その船がまだ運航してるのでしたら是非利用したいのですが、どこの駅から出てたのか忘れてしまいました。 その船上タクシーみたいなものご存じの方情報お願いします。

  • JR武蔵小杉駅前には早朝タクシーはいますか?

    川崎市市民ミュージアムに行こうと思っているのですが、JR武蔵小杉駅前には、早朝4時~6時台ごろ、タクシーがいつも客待ちしていますか? よろしくお願いします。

  • 大阪駅前のタクシー

    昨日、大阪から東京へ夜行バスで帰ってくる際に、 携帯を落してしまいました。 落した場所は、集合場所へ向かう際に乗った、 JR大阪駅前で客待ちしていたタクシーなのは確実です。 携帯の事を聞きたいので、会社に問い合わせたいのですが、 とても急いでいたので、タクシー会社の名前は覚えていません。 運転手さんの名前は、何とか覚えています。 なので、JR大阪駅で客待ちしているタクシーの会社名、 御存知の方は教えてください。全社お願いします 全社に問い合わせようと考えています。 一社だけでも構いません。よろしくお願いします! 今携帯の充電が切れている状態なので、かけれないんです。

  • 平日朝8~9時ごろに上野から東京までタクシー

    明日の朝、常磐線の土浦駅を出発し、9:15ごろに東京駅に到着するようにしたいと思います。 多分朝の上野→東京の山手線や、日暮里→東京の京浜東北線は大変な混雑だと思います。幼児連れなので、ラッシュを避けてタクシーを使おうと思います。 この時間帯、JR上野→東京間は車で何分くらいでしょうか?