• ベストアンサー

主婦は家政婦じゃないという妻

嫁は専業主婦です。何か事あるたびに、私は家政婦じゃないといいます。 大して家事もしてないのにそれを言うかと思うのですが、 それを言われるとうまい切り返しの仕方がわかりません。 なんて言って切り返せば向こうも納得するでしょう? ちなみに最近言われたのはコップを自分が何杯か一人で使用してしまったとき、 コップ洗うの手間なんだからいい加減にして、主婦も忙しいのよ!私は家政婦じゃない!   食洗器あるのに言われました。自分で洗ってもいいのですが、私が洗うのは不完全でだめだそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherrymoon
回答No.10

「家政婦は雇い主からお給料を貰って仕事をするプロのことだよ。キミは違うでしょ」では駄目でしょうか。 もしくは「家政婦じゃなくて良かったね。家政婦だったら違う人に替えているところだった」ですかね。

hatenaiuzou
質問者

お礼

切れちゃうでしょうが、面白いですね。

その他の回答 (12)

noname#227991
noname#227991
回答No.2

主婦は家政婦じゃないでしょう。 だから、「そうだよ」といえば良い。 家事は家政婦だけの仕事ではないのだから、きっと口癖なんでしょうね。 主婦の仕事を聞いてみたらどうですか?

• urax2
回答No.1

まぁまぁ価値観の違いで片づけられてしまいますが……。 大したことないと思っても、家事を「仕事」に換算すると月額25万円になるそうです。ですから、「生活費とは別に月々25万円わたすから文句言うなッ!(怒)」でどうでしょう?

hatenaiuzou
質問者

お礼

それなら家政婦雇います。 ほんとうに家政婦を雇うことも考えました。そうしたら逆に存在意義がなくなるって言われました。